まきんこ日記**秋→クリスマスの入荷情報~(第1弾)

こんにちわ~
定休日明けは、私、まきんこ日記です!


昨日の定休日、ぷっくりどんぐりを求めて、ある場所に行ってきました!
あのコロコロ、ふとっちょなどんぐりが
たくさん落ちていることを想像しながら、オオハリキリで出かけていきました!!!


が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


目的地には、2人のチビッコ達とお母さんの姿が。
そして、3人の手にはどんぐりがたっぷりつまっているビニール袋が・・


(-_-;)(-_-;)(-_-;)


遅かったか・・


お情けで、3つほど転がっている どんぐり を拾い
用意していたビニール袋に入れ
スカスカな袋を持ち、トボトボその場を離れました(T_T)(T_T)


『あの、日記にのってた どんぐり どこにあったん?』
今朝もお客様よりおたずねいただきました。


あの まるまる太った感じがたまらないですよね~
みなさんも見つけてみてくださいね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日、まきんこ1人出勤*最初のお客様は、hiroさ~んでした♪
最近、街の至るところで、hiroさんの作品を身につけていらっしゃる方をみかけます♪
そして、Tanemakiにいらっしゃるお客様も・・・・・


そんなカリスマ*hiroさんよりいただいている アクリルタワシクン
本日もたっぷりやってきましたよ~


そして、本日は朗報があります!


 10.29 010.jpg
じゃじゃぁ~~ん!!!


なんと!今年いっぱいの限定色*クリスマスカラー登場!!! (右)


パッケージも今回よりリニューアル♪
さすがhiroさん!!  抜群のセンスですねぇ~!!



大好評につき、秋限定 → 年内限定に変更となったカーキ(左)に加え
クリスマスカラーまで登場しました~!


実用的タワシとして(且つ)かわいい、あくりるタワシクンの人気は止まることがありません!洗剤を使わなくても汚れを落とす優れものは、タワシにしておくにはもったいないくらいかわいいデザイン♪私は、密かに、コースターとして使うのが好きです♪


10.29.3647.jpg
ロブストさんの琉球ガラスとの愛情もバツグン!!
ちなみに、この水玉グラスは、店内にあと2つとなっております!!


そばちょことして、ソーメンなどを入れてもよし!
デザート皿として、アイスクリームなどを入れてもよし!
小鉢として、ひじき(笑)をいれてもよし!
(冷)スープや、お茶を入れてもよし!


使い方いろいろです!ぜひためしてみてくださいね♪ 



net A[3].jpg
大好きなファイヤーキングとの相性もバツグンです!!


これからの季節、耐熱ガラスに あたたかいコーヒーを入れて
一服♪楽しみたいですね~~っ♪


ちなみに、ファイヤーキングの新バージョンも入荷しておりま~す!
また日を改めて、日記でもご紹介させていただきますね~♪



10.29.3546.jpg
(話がもどりますが・・)


その他のカラーも大好評です♪


ちょっとした贈り物に(そして)生活を便利に楽しくするアイテムとして、
アクリルタワシクン(525 yen)をお1つ試してみてくださいね~



■納品を終えられたhiroさんは、プライベートのお顏に・・


10.29 005.jpg
大人気のnaminamiさん作**長四角バック**のお引取りぃ~♪



偉大な作家さんのやりとりですから
お互い大変恐縮なさって生まれた長四角バックなのでした~


■カリスマ作家さん*hiroさんに注文されたnaminamiさんは
『えーーーっ!!! hiroさんが注文下さったんですがぁーーーっ!? 恐縮ですーーーーっ!!』


■そして、注文なさったhiroさんも同じように、naminamiさんの作品を・・・・(*^_^*)恐縮です


■■作家さんにとって、ご自分が作られた作品は 我子のようにかわいいものだと思うんですよね。そんな大切な作品を、同じ 物作りをされてる方に使っていただける喜びはひとしおでしょう。またさらに生活が楽しくなりそうですね♪■■


10.29.3148.jpg
デザイナーnaminamiさん作**長四角バック♪
全オーダーメイドとなります(制作期間1ヶ月~1ヶ月半)


オイルをたっぷり含んだ革を洗い、より味わい深くなった革を用い
丁寧に手縫いで仕上げていただいてます♪


(私もとっても気に入っている)リネンキャンバス生地を使った内袋が予めセットされている点に、naminamiさんのあたたかさを感じます♪(内袋は取りはずしが出来、洗濯できまぁ~す)


革なのにとても軽くて、オイルレザーならではクタクタ感が魅力的です♪
意外と四角のバックでカジュアルな作品は少ないんですよね~
肩掛け取っ手がついているのも嬉しいです♪



10.29.5378.jpg
大好評**ご予約承り中~♪
これからだと、クリスマスプレゼントにも間に合いますね~♪


ぜひ、ご選択の一つに加えてみてくださいね~



みなさん よ~くご存知だと思いますが・・
本日話題にあがりました、素敵な作家さんのHPです!
素敵な作家さんだからこそ生まれる素敵な作品たち・・。
ご納得いただけることと思いますよ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここ数日で、本当に寒くなりましたね
寒くなってくると、おでんや 鍋ものなど・・
あたたかい料理でほっこり癒されたくなりますよね


10.29.34.jpg
じゃじゃぁ~ん!!!


Tanemakiで大人気の“味見おたまたて”が、さらに大活躍しそうです♪


岐阜県の窯元よりいただいている美濃焼き*磁器の おたまたて は
この程、意匠登録が完了いたしました~!


置き場に困ってしまいがちな おたま ですが・・
縦に収納できるなんて!! さらに、おたまたてで味見のできる優れもの♪


引出物や結婚祝、誕生日祝、新築祝、お礼、内祝などなど・・
本当に幅広く選んでいただいているアイテム♪


もちろん、ご自分用にお買い上げなさるお客様も多数!


便利で、シンプルで飽きのこないデザイン。
そして安い!と3拍子そろってますから言うことなしですねっ!!


1,050yen(+100yen でかわいいラッピング付)
ぜひぜひ、これからの季節にお役立てくださいね~



そんな鍋の季節に!と ひらめいて
その場で大人買い(仕入れ)してしまったコチラ!!


10.29 001.jpg
?????


なんじゃこりゃぁ~~~~???



実はコチラ、1960年代のインドアンティーク 石のスタンプ なのです!笑!


どうやらお菓子の型に使われていたようです。
大きいビスケットか、クッキーか・・・いろいろ想像できますね。


10.29 002.jpg
近くで見てみても、な~んてかわいい作品なんでしょう(*^_^*)うっとり


マニアには、心が小躍りする(笑)大好物でございます!!!



え?これと鍋??


はいは~い!!


これ!
鍋敷きにすると、超かわいくないですかぁ~~~~???


!?


笑!ちょっとウケますか?


いや、私は、この作品は(すいませんが)必ずゲットさせていただきます!!!


石のスタンプ 2,940yen この秋、ぜひオススメしたいアイテムを
一度ご覧にお越しくださいね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここでどーでもいい小話を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


石のスタンプを仕入れた時、仕入れた方と、このスタンプをマジマジと見ながら考えてました。スタンプって?インドは何でも石やアイアン(鉄)で作られてるようなんですが、こんな大きなスタンプ?朱肉をつけてちょっと押してみますよ~~~っ!! と軽はずみに約束したんです、私(笑)
でも、大きいから(直径14~17㎝)大量の朱肉がいるなと心配してみたり・・重たいから、押印する時、かおりちゃんに手伝ってもらおう!なんて考えてました(笑)


そして、数日前、手配していただいた方よりシレ~ッと説明文が届きました。


やっぱ、朱肉をつけて押すスタンプではなかったんだ・・・・・・・・(笑)
その方はこの日記を読んでくださってます(笑)
Iさん!うけますねっ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・小話おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日もたくさんのお客様にお越しいただきました♪
夜になると、本当に冷え込んできますね。
あたたくなさり、お風邪をひかれないように
お互い気をつけていきましょうね~


明日は、かおりんこも元気よく出勤してきま~す!
本日も1日おつかれさまでした~