まきんこ日記**新入荷情報~♪

ワッハッハッ!!!!


!?


今朝起きると、何やら賑やかな笑い声が聞こえてきました!
なんだろう?? 私は眠たい目をこすりながら2階の子供部屋を出て(←ダサい!?笑)
1階のリビングに向かいました。


なんと!朝早い時間に、家族4人が久々勢ぞろいしているではありませんか!!!


『え?昨日、私が帰ってきた時、2人(父と弟)おったん?』
私は、慌てて母*としんこに聞きました


(誤解を招かないように申し上げておきます)
決して、姿をみかけないほど広い家に住んでいるのではありません!
私の帰宅時間が遅かったので、2人は既に寝ていたのかと思ったのです


(どーでもいい話でしたね(~_~;))


が、よくよく話を聞いてみますと


■父*たつみんこは、早朝より車を走らせて単身赴任先より帰ってきたらしいです


■そして、弟*かずきんこは、昨晩ギリギリまで仕事をし、最終の新幹線で東京より帰ってきたらしいのですが・・・疲れ果ててた かずきんこ は、乗り過ごして博多まで行ってしまったらしいです(笑)私は大笑いしてしまいました!


が・・・・本人は


『おぅ、寝過ごした~やっ! でも、博多ラーメン食べて、屋台でちょっと飲んで、漫画喫茶に行って始発を待ってのぉ~、なかなか充実しとったでーっ!!』と、本当に嬉しそうに話してくれた弟*かずきんこ(笑)


我弟ながらアッパレです(大笑!)


さて、家族が終結した理由


それは!かわいい、かわいい姪っ子が
(お嫁さん実家より)弟夫婦宅へ帰ってしまうのでーす
そして、今晩の1泊だけは、石川家にやってくるのです♪♪♪


申し訳ございませんが、
本日は 早めに帰宅させていただきまーーーーーーーーーすっ (^^♪(^^♪(^^♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハイッ!! うかれた調子で登場したのは 私*まきんこです♪
本日は、連休の2日目。本日もたくさんのお客様にご来店いただきましたぁ~~♪アリガトウゴザイマース!! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日は、撮影会より開幕しました~


 11.2 022.jpg
ちょっと待ってくださいよぉ~



 11.2 023.jpg
カシャッ!!!


かっわいぃ~~~~~っ!!!


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』



かおりんこが着用しておりますのは・・昨日の日記でもご紹介させていただきました(私も愛用中の)elenco**ジャケット(22,000 yen 別)です♪


wool100%なので、本当にあたたかいんです♪
その上、シャツ感覚で気軽に羽織れるジャケット(ツ)
素材の良さに定評があるelencoだけに、着心地の良さには太鼓判を押させていただきますよ~


数点ございます!そろそろ寒くなってきましたので、
ぜひぜひ今年のアウター候補の1つに混ぜていただけたら嬉しいです♪♪


そ・し・て!かおりんこが首に巻いているストール♪
こちらは、新入荷情報としてご紹介させていただきまぁ~す!


覚えていらっしゃいますか?? 






11.2.5367.jpg
イギリスから冬のお届け物♪

ウール100%のブランケット
(150 x 180)

13,650yen(税込)

 




肌触り最高のこのブランケット!
名前の通り、ブランケットとして利用してもよし、
ソファーの上にかけてポカポカ♪♪
車に乗せておき、寒い時コート代わりに羽織って超かわいい!!
着物の上の羽織ものにも、超便利!!!


七部袖のワンピースの上からコートが着用できない時なんかも大活躍!


昨年、一昨年と・・
ちょっとした『冬の贈物』におすすめさせていただいたコチラのアイテムは毎回大人気でした!この度も、限定個数でやってきましたよ~



さ・ら・に!!!


今年は、そのブランケットを2分の一にカットし
巻き物としても届きました~


比較的ブランケットに馴染みのうすい日本人を配慮していただいたお気遣いですね♪


11.2 031.jpg11.2 033.jpg11.2.35479.jpg
BLACK WATCH ストール(BRONTE TWEEDS*ENGLAND)  8,800 yen(別)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1972念創業Matthewman Ltd.が誇るBRONTE TWEEDSブランケットは5スターホテルにはじまり、飛行機の中で使用するブランケットを多く手掛ける英国を代表するブランドです。いまだに伝統的な木製の機械を動かして研究し、現在の最新の機械にノウハウを取り入れるなどの英国伝統文化の源を探り出す企業としても注目されています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どんどん寒くなってきた日々の中で
お1ついかがでしょうか?


自信を持ってオススメできるアイテムです♪


本日は、もう1つ新入荷情報をお届けしまぁ~す!


11.2 001.jpg
笑笑笑!!!


いつ見ても笑いがでます!!


またまたやってきましたーーーっ!!



11.2 006.jpg
クリスマスバージョンも登場~♪
今回は、サンプル的に2つやってきましたが
今月末にまとまってやってきまぁ~す!


ハニ助ファンは楽しみにお待ちくださいね~



クリスマス・・・。
まだ紅葉もしっかり楽しんでいないのに・・
もう、クリスマスの準備をしなくてはなりません(>_<)!!!!


Tanemakiのクリスマスは、正式には、
革作家*佐々木徹さんが、Tanemaki店内に大きな革ツリーを設定してからにしようと考えておりますが・・・・心がワサワサしてます(笑)


先日も、WINKクリスマス号の取材がありました!


いろいろ楽しい企画がありますが・・
ひとまず、 (賞味期限の関係で)12月6日(土)より発売予定
クリスマスアイテムをご紹介~


10.31 017.jpg
きゃーーーーーーっ!! かわゆーーーーーーいっ!!!


相変らずの自画自賛です(~_~;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかあさんの手作り靴下  2,800 yen


ネパールのおかあさま方が一生懸命作ってくれた、ふかふか靴下に
little ones さん作 3種類のほっこりスノーボール(きなこ、抹茶、いちご)
を た~ぷりつめて ぬくもり をとどけたい・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨年、この年(36(~_~;))になって、クリスマス靴下をプレゼントされたんです♪
ほらほら、中にお菓子が入っているの


なんだか懐かしくて、嬉しくて、テンションあがったんです!
誰でも、子供の頃にもらった経験のある『クリスマス靴下』を企画してみたくなりました(*^_^*)


ネパールのフェアトレード作品の靴下には、手作りのぬくもりが い~ぱい詰め込んであります♪♪


イベント限定新作クッキー“いちごのスノーボール”も最高でした!
ご協力いただいたlittle onesさんにも、心より感謝いたします。


こちらも限定個数となっております
ご希望のお客様は、ご予約も承っておりますのでメール(又は)ご来店にてお知らせくださいね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お世話になった方々へ・・
童心を思い出す ほっこりクリスマスプレゼントを・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ん~っ!!
最高ですね~~~~~っ\(^o^)/\(^o^)/


明日はいよいよ連休最終日。
しっかり楽しんでくださいね~


本日も1日おつかれさまでした~