かおりんこ日記*(イケメン)革教室問い合わせ殺到中~♪

P1020723.JPG
どど~~~んっ!!!


この大きな物体・・・
一体なんでしょ~~~う\(^o^)/??


おっきな お・し・り!
オーナーまきんこの おしり ではございません!!
先輩*ゆきんこの おしりでも決してございません!!


(笑)


正解は・・・!!!





P1020746.JPG
柿の実でした~♪


先日訪れた祖父母の家。
祖父母の家は庭が広く、たくさんの野菜やお花が植えられています。


春には さくらんぼやラズベリー がとれ
夏には トマトやきゅうりなどの野菜が大収穫。
秋には 柿や大根葉(←まだ実ができていないので葉のみ楽しみます 笑)
冬には 大根や金柑、かぶなどが・・


年中、食べ物を楽しめる祖父母の家。
実りの秋!先日訪れた祖父母の家は、柿が たわわに実っていました。
(なぜかラズベリーも実っていました)



『ばぁちゃんがとってあげるけぇね!!』


と、あらましくも枝ごとぶっちぎるおばぁちゃん。
その結果がこの子たちです 笑



P1020737.JPG
枝つき・・・笑



『おばぁちゃん!枝ごとぶっちぎって大丈夫なん?』


『香織じゃけぇ特別!』


と、私の心配をよそに祖母が一言。
そ、そういう問題じゃないと思うんだけど・・・笑


秋の実りに喜びつつ、帰りがけに大根を引っこ抜いてくれた祖母。
まだ、大根の実はなっておらず
みずぼらしい姿でしたが、栄養満点の大根葉をもらい
満足に帰宅した私でした!


季節によって、たくさんの野菜が収穫できる祖父母の家。
本当に羨ましいです!


手入れをするのは大変だとは思いますが
これからも祖父母の庭とともに、季節を感じていけたら・・・と思います(^_^♪


季節を改めて感じることができた休日でした♪




さて、本日の日記当番は かおりんこです!
2連休を頂き、すっかりリフレッシュをしてTanemakiへ戻ってきました!


が・・・!!


ちょっぴりハメをはずしすぎたのか・・・
風邪ぎみです(~_~;)ちーん
みなさまも、風邪には十分お気をつけくださいね!



お休み中、頑張ってくださったオーナーまきんこ。
久しぶりに出勤した本日、こ、こ、こんなものができあがっていましたーーー!!!


みなさーーーん!
たねまき日記 上付近。


Tanemaki TOP NEWS をご覧になってください\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/



10.301[4].jpg10.302[3].jpg10.303[4].jpg
少し遅くなってはしまいましたが・・・(~_~;)
ワークッショップの案内を製作してくださっていました♪


写真撮影やこういった案内(製作は業者さんへおまかせしていますが)
色や文字、文字の配置など すべてこと細かく指示をされる まきさん。
こういった案内文一つ一つ、細かい部分にまで まきさんのこだわりがあるんですよ~♪


それを的確にこなしてくださる業者さんも素敵です・・・!!
チラシの一枚一枚も手を抜かずに
全てにおいて全力でしてくださる まきさん。
頭があがりません・・・!!


まきさんの愛情がたっぷりこもったTanemaki。
私たちも頑張りますっっ!!!わっせ、わっせ


infomationページにもたくさんアップされてます!
よかったらご覧になってくださいね♪



そういえば・・・
イケメン革教室・・・。
先日の日記にもありましたように
お問い合わせ急増中です!!!!笑



『あの、革教室ってまだ空きありますか??』


本日恐る恐る お電話にてお問い合わせくださったUさん!笑


『あっ、土曜日なら大丈夫ですよ~!お申し込みですね。
 あっ、もしかして・・・イケメン2人にやられましたか??笑』


『そ~なんです!!イケメン2人って聞いたら行くしかないでしょ~!!』



笑!!!


店内にいらっしゃったTさんも
イケメンのお問い合わせ電話に大爆笑でした!!!!!笑



みなさん、ただのイケメンじゃ物足りなくなったんですか・・・??
イケメン先生にも頑張ってもらわないとっ(’0’)!?


(いやいや、十分でしたね!失礼致しましたっ)


改めまして・・・(コホンッ)
皆様がお待ちかねの革教室も残すところ約1週間!
イケメンパワーを吸い取ってしまいましょ~う\(^O^)/
ん?何か違う?


Tanemakiよりご提案させていただくワークショップは、その場限りの作品ではなく
その教室で身につけた技術を、気軽にみなさんの生活に持ち帰り
さまざまなシーンで活躍でるような内容で企画いたしております!!


前回のワークッショップ後も、たくさんのお客様より


『応用してみたよ~!』 『自分流にアレンジしてみたよ~』


と、たくさんの報告を聞くことができました♪
今回のワークッショップも(縫う作業を取り組むことにより)
みなさまへ活躍の場を広げて欲しいなと思っております♪


誰にでもわかりやすいよう、(イケメン)講師の方々が教えてくださるので
遠慮なくお問い合わせくださいませ~♪


恐るべしイケメンパワー・・・
私も見習って かおりんこパワーをださなくっちゃ!きゃ



話は少し変わりますが、
昨日の日記でも少しださせていただいた・・・


おこづかい制度


先日いらっしゃった、Fご夫妻は、旦那様も奥様も おこづかい制 にされているみたいです!
私がよく聞くのは旦那さまのおこづかい制。
ご夫婦で おこづかい制 というのは初めてでした~!


(というより、ご夫婦の生活のやりとり? なんて全く知らない私・・・
ぶっちゃけ ご夫婦一緒♪ というところに惹かれたのでした(~_~;))


Fご夫婦がいらっしゃった先日。
帽子展のニット帽をとっても気に入ってくださった奥様。


『うぅ~~~ん!!!どうしよう!!この帽子をお嫁にもらったら
 今月あと半分で生活していかんといけんくなるよ~!!』



ご自分のおこづかいと帽子を比較し、旦那様へ相談する奥様。
(私が言うのはとっても生意気ですが・・・とってもカワイイかったです!!!!)


『ほうじゃねぇ~。これから寒くなってくるしねぇ~
 いいんじゃないん?自分のおこづかいでやりくりすればっ(^^♪』


と、旦那さまは おっとり♪
(素敵なご夫婦っ♪)


『う~~~~ん。う~~~ん。』


数分悩んだ奥様は・・・


『コレ、ください!』


と悩みに悩んで お嫁にもらってくださったのでした♪
しかも、その際に言ってくださった一言が・・・


『なんにも考えずに買うより、こうやって悩んで買ったほうが
 すごい愛着がもてるんよ。さらに大切にしようって思えるけんね!!』



なんと(T_T)(T_T)(T_T)!!!!!!
とっても素敵な言葉に、感動しまくりの私でした!!!


限られた おこづかい の範囲で
Tanemakiのアイテムを選んでいただけるというのは、本当に恐れ多いですが、
大切にします!
と きっぱり おっしゃってくださるみなさま。
私たちスタッフも安心してお嫁にだせる一言です。


永くものを使っていただきたい


そんなコンセプトがあるTanemaki。
そんなお声がけは本当に嬉しいものです♪
さらにたくさんの方々へご案内ができるよに・・・
私たちスタッフも気が抜けませんね!!!
もっと、も~~~っと頑張ります!!!



実は本日、私の母が来店しました~!!!笑
最近やけに Tanemaki出勤が多い母。
たねまき日記も 楽しみに読んでくれているみたいです\(^O^)/


お父さ~~~ん!お母さ~~~ん!!
かおりんこは頑張っていま~~~~す\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/


今度帰ったときも、美味しいご飯食べさせてね~♪笑
・・・・ズルッ(-_-;)


はっ!!!!たねまき日記を私用で使ってしまって、失礼いたしました!!!
今日からまた一段と寒くなるみたいです。


みなさま、風邪には十分お気をつけくださいね!!!(>_<。)
それでは、本日も1日 お疲れ様でした~♪