かおりんこお留守番日記*朝っぱらから てんやわんやの巻

みなさん、こんにちは~♪
本日は、私*かおりんこのお留守番DAYでした!!


私1人ということで・・・・
なんだか物足りなかったかもしれませんが(T_T)
お越しくださった方々、ありがとうございました♪


そして、多くの方より


『お留守番頑張ってね!!』


と、あたたかいエールをいただきました(T_T)
みなさん、本当にありがとうございました!!


みなさまのあたたかいエールにより
無事にお留守番を終えることができました~!
厚く、御礼申し上げます!!!!


さて、本日はお留守番ということで・・・!
はりきって出勤した私なのですが
朝っぱらからやってしまいました・・・。



最近、以前にも増してお弁当作りが大好きな私。
(これも、食べることが大好きな まきさんのおかげです♪)
今日も朝から気合を入れて・・・


今日はお留守番だし、頑張らんと!!!
と、ちょっぴり贅沢に豚のしょうが焼きを入れたりして(笑)
自己満ではありますが、我ながら美味しそうにできあがったお弁当(*^_^*)
お弁当の時間がと~~~っても楽しみだったんです!!



・・・しかし!!!



TanemakiOPEN10分前
秘密の部屋にて 準備をしていると・・・



ないっ!?
ない!!!!!!!(゜o゜)



お弁当の入ったデカン高原バッグがどこにもなーーーーーーーーーい!!!!


なんと、ありえないことに。。。(T_T)
あれだけはりきって作ったお弁当を忘れてきてしまったのです(T_T)(T_T)(T_T)



このままTanemakiの営業が開始してしまったら・・・
食べるものが何もない私は・・・
ご飯抜きの1日になってしまう!!!!!!!


そう思った私は
テンパリながらも、そのまま急いで近くのコンビニへダッシュ!!
サラダやおむすびを購入し、TanemakiOPENギリギリの時間帯で戻ったのでした・・・トホホ(T_T)



ちょっぴりテンションが下がりながらも、本日のTanemakiはOPEN。
すべてのフロアの電気をつける為に
(TanemakiWeddingコーナーの)2階へ降りたときでした。



ん!?(ーー゛)???



なんだか見覚えのあるデカン高原バッグが・・・。



も、もしかして(゜o゜)!?


はい、そうです。 みなさんがお察しの通りです。
そのデカン高原バッグは、私のお弁当が入ったデカン高原バッグでした・・・。


そうなんです、そうなんです~!!!
そこで、やっと冷静になったんです(T_T)
朝の出来事をよく思いだしてみると・・・・


私の日課としてTanemaki出勤後、そのまま2階へあがり
カーテンを開けるんです。


普段は荷物をもったまま、カーテンを開けるのですが
本日は カメムシ君 に出会ってしまい・・・


荷物を降ろして、カメムシ君と格闘したんです。


カメムシ君との格闘に勝利した私。
(といっても、2階から追い出しただけですが 笑)
デカン高原バッグを忘れて、そのまま3階へあがってしまったんですね~・・・。


自分の忘れっぽさには本当に呆れました。
そして テンパった時には冷静にならないといけないと痛感!
自分の未熟さを感じました。


お仕事面においても、普段の生活面に関しても
反省するべきことが たっくさんです。
たかが20年しか生きていない私が言うの生意気な話ですが
人生って日々勉強ですね。 


津山 香織(20) 頑張って日々精進いたします!!


笑い話のような、暗い話のような
イマイチよくわからない冒頭になってしまいまいしたが!!
ここからは、はりきってまいりま~~~す\(^o^)/\(^o^)/


みなさんっ、Tanemakiの入り口に 植物がいるのをお気づきですか??


11.74.JPG
ユーカリくん達ですっ♪


この子たちがTanemakiへやってきて約4ヶ月・・・。
実は、この子達!!!3周年の際にプレゼントとしていただいたんです♪
プレゼントしてくださたのは・・・


chri[1].jpg
TAPPYのあすかさ~ん♪
(画像をクリックしてみてくださいね)


TAPPYさんは、中区昭和町にある雑貨屋さんです♪
国内外のアクセサリー、食器など
店主あすかさんによって 1つ1つセレクトされたアイテムがならぶ雑貨屋さん。


古い民家を改装されたという あすかさんのお店は
住宅街にあり、うっかり見過ごしてしまいそうですが
隠れ家的な雑貨屋さんです(*^_^*)


お店探しが、なんだかワクワクしそうですね♪



11.73.JPG
あすかさ~ん!
あすかさんから頂いたユーカリ君たち
スクスクと元気に育っております♪


これからも大切に、愛情いっぱい育てていきますね~(*^_^*)♪
ありがとうございます!!



11.712.JPG
入り口付近
古木の看板の隣にチョコンと座っています♪
いらっしゃる際はぜひご覧になってくださいね




あすかさんといえば・・・
4月に日記で登場した、こちらを気に入ってくださいました(*^_^*)



8.22t1[1].jpg
英数字タイルです!



日記をご覧になった後、すぐにお問い合わせしてくださったタイル。
(あすかさん、ありがとうございます♪)


最近では、県外のお客様よりお問い合わせいただきました~♪
今まで購入してくださった方のなかには


■イニシャルを玄関先にディスプレイされたり
■お子様のお部屋にかけられたり
■誕生日プレゼントにイニシャルをプレゼントしたり・・・


私ごとですが、県外に配属先が決まった先輩に
イニシャル(しかもJ!←かっこいい!!笑)
をプレゼントしたらとっても喜んでくれました(*^_^*)


こちらのタイルは
ねっとうりば でもご案内させていただいておりま~す♪


文字の数は少し限られていますが
色々な組み合わせが出来そうです♪


私も イニシャルを玄関先に置くような
素敵なお家に住むのが夢です!!\(^o^)/
将来に向って頑張るぞ~~~~っ(*^_^*)♪


相変らず、影響されやすい私*かおりんこでしたっ!!ちゃんちゃんっ



本日は金曜日!
(世間一般では、『花金』というらしいですね!!)


明日、土曜日はオーナーまきんこ*先輩ゆきんこも出勤です!
本日とはうって変わり、かなり賑やかな店内となりますので(笑)
みなさん、覚悟しておいてくださいね~♪


みなさま、本日は本当にありがとうございました。
それでは、本日も1日、おつかれさまです!



11.76.jpg
そう言えば・・・
インドアンティーク*石のスタンプ


『鍋しきにイイ!大活躍です!』


と先輩スタッフゆきんこより
報告がありました♪
店内残り1つで~す!きゃっ