まきんこ日記**木の実拾いに行ってきましたぁ~♪**

行ってきましたぁ~~~~~♪


昨日の定休日、たねまきシスターズ3名 予告通り、
コトコトと2時間JRに揺られ、尾道まで行ってきましたぁ~~っ♪


雨女*かおりんこ*のパワー vs 晴れ女*まきんこ&ゆきんこパワーの勝敗が見物でしたが・・
お見事!先輩パワーが圧勝!!! 広島市内に比べ、少し寒く感じたものの
傘など使うことなく、快適に 木の実拾い に専念できたのでございます\(^o^)/


これから恒例行事にしていこう!と全員一致したくらい 
楽しい、楽しい 秋の木の実拾い♪


日頃、車でどこへでも楽々行ってしまう生活の中
時間をかけ、車窓からの景色を楽しみつつ、おしゃべりも楽しみつつ・・の電車旅行は、
本当に良いものです(^^♪


昨年は、ゆきんこと2人で出かけました。
昨日もほぼ同じコースをまわりましたが、また新鮮な日帰り旅行を楽しんだ感覚でした(^^♪


まずは、電車でコトコト揺られる一幕よりスタ~ト♪
予想通り、私たちが黙っていられる訳がありません(笑)早起きにも関らず、誰一人一睡もすることなく
まずは、3人が体中に身につけている『たねまきグッズ』を餌に盛り上がること1時間(笑)
バカバカしいですが・・とても幸せな瞬間でした♪


IMGP2644.JPG

3人とも共通して持っていたのが
Tanemakiの看板作品『たねまき財布』


お札も楽々入る、コンパクトで多機能の便利な財布♪
昨日みたいな日はもってこいですね


もっていただのは、全員ヌメ革。
が・・・・・3人3様。別物のようです(~_~;)


誰かさんの財布なんて、黒光り していたりなんかして(笑)
誰って?ヒントは、今日お誕生日のあの人です(笑)



その他、オーナー冥利につきるくらい、スタッフが持ち合わせてくれてるTanemakiグッズたち(T_T)
たねまきグッズってやっぱり最高だな・・再確認した気持ちの良い日でもありました(←そっち??)笑


 IMGP2645.JPG

紅葉も楽しめました♪


1年で自然って偉大だな・・と感じる季節の1つですよね。
すっかり様変わりした素敵な景色に、まずはうっとり~(*^_^*)♪贅沢な休日でした♪



11.12.3657.JPG

今回の目的は 椿の実 でした♪
椿って実がはじけると、こ~んなかわいい形になるですよね
初めてその事実を知った時の衝撃を今でも鮮明に記憶しております。


尾道の椿は、肉厚でぷくぷくしていて
とっても私たち好みなのです♪



昨年は、確か・・10月末に出かけていきました。
今年は少し遅いので、あまり期待をせずに出かけ
『もしなかったら、また取りに出かければいいよねっ』
という気持ちで、シーズンに入り、更にバタバタ生活となっている中の休息!と考えてました


が!


IMGP2654.JPG
ん~っ、いい笑顔~っ!!!


すごく豊作だったんです\(^o^)/ばんざーい、ばんざーい!!!



久々童心にかえり(いや、私に限っては珍しいことでもありません・・か??? 苦笑)
無我夢中になって 木の実拾いに専念いたしました!! 笑


蜘蛛の巣に顔面からつっこんでいくことなんて へっちゃら!
お気に入りのベストの汚れなんて全く気にならないくらい楽しくって(笑)
2時間半(?)の木の実拾いが終わった時、自分の顔を見てビックリ(゜o゜)!!!


顔中砂まみれ(笑)
鼻水らしき後がカピカピになっているし(笑)
髪はボッサボサ(゜o゜)ノーッ!!
涙目になっていて(←悲しかった訳ではありませんよ~笑)


こりゃ、100年の恋もさめるわ~
(That,s why!!) それでいつまでも独身なのかぁ~~っ!! 妙に納得できた瞬間でもありました(苦笑)


行楽シーズン真っ盛り!!!
尾道千光寺には観光客のみなさんが多く・・
私達が夢中になって(椿の実を)取っていると


『何とりよるんねぇ~っ』
『それ、食べれるん?』
『それ何するんねぇ~??』



通りがかりの おばちゃん&おじちゃんに(頻繁に)声かけられるんですよ(笑)
その度に、うちの 愛想がいいスタッフたちは、


 『椿の実ですよ~っ♪』
『お客様と一緒にツリーを作るんですぅ~♪♪』   



と笑顔で応えてるんですよ
(うんうん、どこにだしても恥ずかしくないスタッフだ)
私は、その姿をみながら親が子供を見守る心境でした。


が・・ちゃっかり
『広島市内に たねまき っていう雑貨屋がありますので!』
『ぜひぜひお越しくださいね~~~っ♪♪キャハハハ!!!』

わ、笑っている・・。ゆきんこ&かおりんこは上機嫌に笑っていました(~_~;)


(何も宣伝しなくても・・・・・(~_~;)(~_~;))


『じゃ、た・ね・ま・き・ね~、また行くけ~ね~』と、これまたノリの良いおばちゃんが応えてくださっていた(笑)そして、ゆきんこたちの元を離れ、私の近くにいらっしゃった、その時!!


『おー、おー、ここにも たねまきさんがおってじゃ、キャハハハッ!!!』
なぜか、私の姿をご覧になり大笑いされて坂道を降りていかれました。


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』


さておき!!


11.12.3546.JPG

楽しかったねぇ~
本当に来てよかったねぇ~


こ~んなかわいいのを た~くさんゲットしましたよ~っ♪♪


3人とも手を真っ黒にしてがんばりました!!!
特に、画像左の手にご注目ください!!!


際立って 真っ黒になってますね~(>_<)!!!


はい、こちらも、本日誕生日の、あの方の手でございます(笑)







IMGP2651.JPG

(かおりんこ)
ゆきさん、本当にたくさんとれましたね~♪


(ゆきんこ)
あっ!! 虫がおるっ!!
こらっ!! つんつん

IMGP2655.JPG

(かおりんこ)
はぁ~つかれたぁ~

(ゆきんこ)
こらっ!! つんつん!!
この虫すばっしこいわぁ~


IMGP2658.JPG
(かおりんこ)
あっ!! 虫っ!! あっちいけーーーーっ!! こらこらっ!!


(ゆきんこ)
あーあ、 虫が、この中に入りこんどるわ・・
まったくぅ~、つんつん。



笑笑!!! 本当にかわいいスタッフたちです(笑)


昨日、尾道へ木の実拾いより広島市内戻ってきた後は、
3人で、慰労会(?)& 誕生日会前夜祭をし
結局早朝より、夜中まで3人一緒でした(笑)


どんなけ仲良しなーーーんっ(>_<)!! って感じですよね~(笑)


『プライベートで、こんなにも3人でずっと一緒にいたのって、初めてですね~』
ゆきんこが嬉しそうに言ってました。


そうそう、こんなにもベッタリ一緒にいて発見した3人の共通点は!!


IMGP2666.JPG

はい、きたなぁ~い(>_<)!!!


3人とも 整理整頓が(比較的)苦手な だらしないこと だったので~す!


(-_-;)(-_-;)(-_-;)



さておき!!!


IMGP2664.JPG
無事、3人秋を大満喫しながら
椿の実をた~ぷり収穫して
帰ってまいりました!!!



11.12.13467.jpg
12/6(土)7(日)に開催させていただく
クリスマスの恒例行事♪まつぼっくりツリー教室♪


ぷっくぷっくどんぐり や ぽってり椿の実 た~ぷりで
よりテンションあげて作っていただけそうですよ~\(^o^)/


お忙しい師走ですが・・・スケジュールのご調整をいただけそうなお客様は
ぜひぜひ、一緒に、かわいいツリーを作りましょう~~~\(^o^)/



なんと!このツリー教室に関しましては取材をいただくことになりました。
12/1 ホームテレビ Jステーション『学び舎じゃけん』で、放送されま~す


昨年からの猛アプローチをいただいてた・・ツリー教室取材・・。
ん・・・・・。ちょっと弱弱しいですが・・・どんな様子なのか解りやすくみなさんにご覧いただけるよう頑張ります!! 迷っていらっしゃるお客様は、ぜひぜひご覧になってみてくださいね~


まつぼっくりツリー教室につきましては、
informationページをご覧になってみてくださいね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


心より楽しかった昨日の定休日。
長文にて綴らせていただいております・・・(~_~;)


夜の部は、広島駅前槁の上で、三十路(サプライズ)インタビュー より始まり(笑)
本日めでたく30歳となられました、ゆきんこ大先生の誕生日会 & これからシーズンに入る慰労会 で賑やかしい時間を過ごしました(笑)


昨晩日付が変わる寸前に、サプライズゲストとして、大好きな旦那様に登場いただき
ゆきんこの三十路は、シスターズ&旦那様とのカウントダウンよりスタートしたので~す!


11/12本日のハッピバースディ♪




ゆきんこーーーーーーーっ!!


お誕生日おめでとう♪
そして、ウエルカム 三十路!!!


昨日も(偉そうに)申し上げましたが・・20代でしてきたことが良い事も、悪い事も、30代にのしかかってきます。1ついえることは、20代より30代は、さらに楽しい!ということ。よく『若い頃にもどりたい・・』と言いますが、私は、若さが失われた今でさえも、昔より今が好きです!!


常に、学ぶ気持ち、反省する気持ち、感謝の気持ち、楽しむ気持ちを忘れず・・
素敵な30代を過ごしてくださいね~さらに女を磨いて、たくさんの幸せを掴んでくださ~い!!


貴方と出会って8年。
出会えて本当によかったです!これからもよろしく。


そして、盛大に我スタッフをお祝してしまいましたが・・・
『磨けば光るじゃろぉ~~~~っ』と自らアピールして笑わしてくれる、
まきちゃ~ん!お誕生日おめでとう~~~♪♪


最近、めっきりご無沙汰ですが・・元気で子育てがんばってますかぁ~??
同じ名前でも  えらい違い・・・。本当に憧れてます。あなたのような人になりたい。

また気分転換に寄ってみてくださいね~♪♪
家族3人、さらにたくさんの幸せが舞い込みますよう・・心より願ってます♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ!! そーいえば!!(しつこい!?)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMGP2661.JPG
そーいえば、今回も、私とゆきんこは
イケメン革作家**井上さん作**ナイロンバックを持って、
木の実拾いに出かけました♪


やっぱ、このバックいいわぁ~と実感!!!


思い起こせば、昨年も木の実拾いで持参したのをきっかけに
たくさんのお客様にこの*ナイロンバック* をご利用いただけることになったんですよね~♪


最近は、マザーズバックで大好評です♪
軽くて、たくさん荷物が入って、実用的♪
心からお薦めできる作品です(^^♪


10.26.057[1].jpg
ナイロンバック 12,600yen


今年も同じデザインで生地違い*ブランケットバックが数限定で登場します!
お楽しみにぃ~~~~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今度こそ、おわり(笑)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日も1日おつかれさまでした~