まきんこ日記**でかん高原ポシェット入荷しました!

朝晩が冷え込みますね。
我慢できなくなり、実家ではヒーターを入れるようになりました。


マンションで1人暮らしをしていた頃は、さほど寒さを感じることがなく
少し暖房を入れると、すぐにあつくなって、半袖で部屋の中をウロチョロすることが多かったように記憶してますが・・・


一軒家の実家は、本当に寒い。
毎晩お風呂に入る前、なんでこんなにも凍えそうな思いをしなくてはならないんだろう・・と考え込みます。
冬になると、マンション暮らしが恋しくなります・・


11.29%20004[1].jpg
毎年楽しみにしているイチョウの紅葉♪
そうそう、あそこのイチョウですよ♪


一昨年は、11月29日の日記で、この画像を紹介させていただいてました。
今年はいつ見れるんだろう♪ワクワクしてきます♪



秋→冬にかけて、1年の楽しみがギュッと凝縮されているくらい
自然、食、イベントなどなど・・楽しいことが盛りだくさんですよね~
体調管理だけはきちんとしながら、しっかり楽しんでいきたいものですね♪


先日の定休日、


■尾道より早く広島市内に戻ってきたこと
■尾道ラーメンなど食べ過ぎてしまった為、夜の部に備えるため


広島駅より、スタッフ3人で歩きました!
日頃は、待ち合わせ時間に遅れないようにバタバタ走りながら(目的地だけをめがけて)突っ走る街中ですが・・先日は、ゆっくり楽しみながら歩きました。


『へぇ~、こんなとこに、こんな店あったんじゃねぇ~』
『あれ何?できたん?』



すごく発見が多くて楽しかったです♪
たまには、のんびり街をぶらぶら歩いてみるのもいいですね~


そして、ボチボチ、クリスマスムードが漂っている街も魅力的でした♪
Tanemakiもいよいよ、来週の月曜日より『たねまきクリスマス』オープン!!


アイテムもさることながら
BGMや、店内に少しだけクリスマスを演出してまいりたいと思います♪


革作家**佐々木徹さん**作、2008たねまき革ツリーも注目ですね!


彼は、いつも期待以上のことをしてくれる人なんです
この度も、革と何かの素材を組み合わせた アートなツリーに仕上がりそうです!


また、この日記で画像をご紹介させていただきますので
楽しみにしててくださいね~


ちなみに、明後日いよいよ広島に上陸の(笑)イケメン先生たちによるワークショップ。土曜日の受付がまだできますよ~♪迷っていらっしゃるお客さまは、ぜひぜひお声をかけてくださいね~


11.13.2567.JPG
11月より使い始めた 2008たねまきスケジュール帳♪
まずチェックしたのが、クリスマスイヴの曜日でした(笑)


(今頃??なんてつっこまないでくださいよ~)


なんと!水曜日なんですね~(がびーん)
水曜日とい・え・ば!! 私の1人出勤日ではありませんか!!! 
イヴに・・・・Tanemakiでも ひとりぼっちなんて・・・・(-_-;)


そしたら、かおりんこが横で大笑いしてました(てんめ・・・・・・・・・・(-_-;))


が!! 次の瞬間!


 『私も、出勤してもいいですか?』かおりんこがぽつり(笑)
ここぞとばかりに私も大笑い!そして、かおりんこも大笑い!!!
なんて幸せなTanemakiスタッフなのでしょう~



実は、私、水曜日の夜は、必ずジムで踊ってるんです(踊り??)
はい、母*としんこと一緒にエアロビのクラスに出席してるんです。
どんなに忙しくても、仕事をまるなげてでも(笑)


(特別な打ち合わせなどが入らない限り)
心身の健康を保つために・・必ずやってるんです!


クリスマスイヴに、母とエアロビ・・・・・・・・(-_-;)どうなんでしょう・・・・・。悩むところです・・・。
余計なプライドはいらない。いや、プライドをもちたい・・。


揺れる(もてない)中年心・・・


今、私の中で、最大の悩みです(チーン)


さておき!!!


今年のクリスマスもオオハリキリで素敵なアイテムをお届けしま~す!
楽しみにお待ちいただきたいと思いま~す!


11.13.256.jpg
今年も届きました♪
mimuさん作 蓋付かごオーナメント 700yen
SIZE*縦約4㎝x横約3㎝x高さ(革の取っ手も含めた全長)約4cm


は、小さいのに、存在感抜群!!
どんな作品にも決して手を抜かないのが、
小物作家mimuさんなのです(^^♪


今年は革を増やしバージョンアップして登場です!
 



12.13.2546.jpg12.12 052.jpg
同じく mimuさん作 フェルトボールガーランド 680yen♪


オーナメントとして、クリスマスツリーに飾ってもかわいいし
プレゼントラッピングとして、取っ手部分に巻きつけてもかわいい~♪


昨年、大、大、大好評でした!
実物はとってもかわいいですよ~♪



その他、靴下や、フェルトボールオーナメントなどなど
毎年大人気のオーナメントたちが大集合で~す!
携帯につけてもかわいい、mimuさん作クリスマスオーナメントも
11/17(月)より発売開始で~す!お楽しみに☆★


最後に、新入荷情報です!


 11.9 018.jpg
こちらも、冬の人気物~
でかん高原バック♪♪



このバックは、その名の通りインドのデカン高原に住む羊の毛を使って
遊牧民の方たちが一つ一つ丁寧に手作りした作品なのです


ポイントは、なんといっても無染色の原毛を使っている点。
したがって、色移りの心配がありません。


丁寧に、そしてとても温かい作品に仕上がっています。
今年はショルダーバックが一番にやってきましたぁ~


来週の月曜日(17日)からは、ちょっぴりギフトにピッタリの
でかん高原ボール(毛糸玉)315yenも発売になりますよ~♪
近日中に画像もアップさせていただきますのでお楽しみに☆★


11.9 004.jpg
モデル*ゆきんこ&かおりんこ♪



でかん高原ポシェット 5,040yen(込)


11.9 006.jpg
左のゆきんこにご注目くださいませ(笑)
なんて、アニメチックな・・笑!


それにしても、2人ともよくお似合いですね~♪
なんともいえない、でかん羊ちゃんのフカフカな感触を
ぜひぜひお楽しみくださいませ~



それが・・新年の福袋用に、でかん高原スペシャルバージョンを注文させていただいたのですが・・・


日本人が、バックやら、毛糸やらで、大量に刈り取ってしまったので、でかん高原の羊たちは、まる裸・・・・・・(>_<)!! の為、お断りされました。どんな姿になっているのか、羊たちよ。そんな貧相な姿で、この冬を越せるのか・・。


ごめんよ、羊たち・・ (ブルッ、ブルッ)


とにかくかわいいですからっ♪
ぜひ、一度ご覧にお越しくださいませ~


■今晩も冷え込んできましたね。
どうかあたたかくして、おやすみくださいませ~




本日も1日おつかれさまでした~~~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、千光寺で、有名な『えんむすびお守り』を購入してきました!私の分だけでなく、約束していたお客様たちの分も♪笑!


先に尾道に行った方が買ってきましょう~!と、みなさんとお約束し、私が一番に行ってきたようですね(笑)


お約束をしたみなさぁ~ん!無事、お役目を果たしてきましたよ~!この日記でお気付きになられた方!早速ご連絡お待ちしております!


お引取りにお越しくださった時、


■この日記を斜め読みされることなく、お読みくださっていることへの感謝
■素敵な王子様が現れ、幸せになられることを願い・・


思いっきり抱きしめてから、お渡しします!!!笑


げろっ


お楽しみにぃ~~~