ゆきんこ*かおりんこコラボ日記 かおりんこのとっておき画像&復習するお客様・・・素敵過ぎます!!(>_<)

11.17 027.jpg

かわいーーーーっ!!かおりちゃん♪



Tanemaki店内中のみんなが、声をそろえて叫んだのは
イケメン教室が終了し、一息ついた頃でした。



え??もう一度見ます??
しょうがないな~、うちのかおりんこは、
少々お高いですよーーーーーーーーーっ!!


いやいや、嘘です(笑)
特別に大放出しちゃいまーーーっす♪♪


11.17 025.jpg

最高の笑顔でーーすっ!!



今日はかおりんこが初めて、結婚式に出席した、
記念すべき日なのでーーーーす♪


二次会もなく、早くに終わったので・・・と、
その足でTanemakiに出勤してくれたのでした。
かおりちゃん、ありがとね!!


それはさておき!実は、このかおりんこちゃんの服・・・・・・・・どこかで見たことが???


はい!オーナーまきんこの服でしたーーーっ!!
ほぇっ(゜o゜)


『初めての結婚式は着るものが解らないもの』

と、初めての晴れ姿を、ご自分の持っている服やらジュエリーやらで
母親のようにしっかりプロドゥースしてくれたまきさん!!


歳の数だけ結婚式に出席しているオーナーまきんこの意見が(←あっ、いっちゃった!笑)
かおりちゃんにとっては、とてもよかったようです。


とーーってもかわいくて、女の私も惚れ惚れしちゃいました!!


『うちの子がかわい~!』  『かおりんこが一番!!』


というまきんこに対し、


『もぅ、まきさん・・・・(-_-;)
みなさん、きれいだったんですから私だけじゃないですよ!!』


と謙遜していうかおりんこ。


それを遮って


『うんにゃ!うちの子が一番!!』


と、豪語していたまきんこは、
もはや親ばかを通り越して

ばか親

状態でした(笑)


初めての結婚式のおよばれは
私も“勝手”が分からず
かおりちゃんのように大人っぽく仕上がらなかったのを覚えてます(~_~;)


今回を機に、次回のおよばれの時は
自分でそろえるそうです!!


また、どんなかおりんこが見れるのだろうか~♪


まだまだ成長中のかおりんこ、二十歳!!今後の成長が楽しみです♪


結婚式初体験のかおりんこが、今日の先輩の結婚式を見てどんな感想を持ったかは、
みなさんのご想像におまかせします。うふっ(笑)



本日、日記担当はオーナーまきんこの予定でしたが
何やら本日はクタクタにくたびれてた様子・・
弱弱しくなっていた まきんこ。


なので、急きょ したっぱコンビ のコラボ日記となりました!
続いては、今、話題沸騰中のかおりんこに、バトンタッチでーーーすっ!!!



先輩*ゆきんこより、バトンタッチさせていただきました!!
すなんです、そうなんですー!
本日私は、人生初☆の結婚式に参加させていただきました!!


忙しいのにも関わらず、快く送りだしてくださった
まきさん、ゆきさん。
本当にありがとうございました!!


まきさんのトータルプロデュースやアドバイスにより
テンパることもなく、無事に終えることができました♪
1からた~っぷり教えていただいたので、次回からは なんなく準備ができることと思いますっ!


実の母のように心強く(笑)、姉のような存在のまきさん。
本当にありがとうございましたー\(^O^)/


そして、昨晩遅い時間帯にも関わらず・・・
相談に乗ってくださった ゆきさん!


(実際には そこまで気にすることではありませんでした~!!笑)
『何かあったらいつでもいいんちゃいね』
と、心強いお言葉をかけてくださって、ありがとうございました♪


こんなにも親身になって考えてくださる方々と一緒にお仕事ができて、本当に私は幸せです(T_T)うるうる
本当に、ありがとうございました♪



さて♪本日も開催された革教室!
本日ご参加くださった方々からも、たくさんのお話を聞くことができました
そんな中、昨日イケメン教室に参加されたSさんより、こんなメールが届きましたっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(件名):復習 出来たどぉぉぉーーーーーー!!


昨日から今日にかけての2日間でさっそく復習第一号を仕上げました!!

その勢いで 調子にのって応用したバージョンを作り始めてしばし・・・・・

上の階の方から「かなづち使ってますーー?」と突っ込まれ途中にして断念してます。。。

そりゃそうですよねー、気づけば一時間以上カンカンやってたんですから    苦笑

これだから静かないなか暮らしはダメですねーーなんて。残りはいつもにぎやかな音にあふれている

実家に持ち込んで作ろうと決心した私です。

応用作品はまた後日 メール送りますねーー=*^-^*=


2008fukushuu.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんとっ(゜0゜)!!!
色違いの革で、早速復習をされたみたいです!!


昨日、一番に作品を作り終えられたSさん。
普段から作品作りをされているということもあり
すごく手が早いんですよねー!!


昨日の製作途中も・・・


『 帰ったらあの革をこうして・・・ハンズであれを買って帰って・・・ 』


と、早速妄想を膨らませていらっしゃいました!
(相変わらずボキャブラリーの少ない私は、すごいとしか言葉に表すことができませんでした・・・。まだまだ勉強しないと!!)


そういえばSさんは、前回のイケメン教室で得られた技術を応用し
(前回の教室は ペンケースとブレスレット製作でした♪)
何名かお友達にプレゼントされたみたいですよー!


『すごい喜んでくれたよー!』


と、嬉しそうに報告してくださるSさん。
Sさん以上に私も嬉しかったです(*^_^*)
今、応用作品を制作されているということでしたので
またの報告をお待ちいたしておりますね~♪



昨日、気合の入れすぎ(?)で『針』を折られた方がいらっしゃったみたいですが・・・本日も数名いらっしゃったみたいですねーっ!
んもーっみなさんっ。気合入れすぎですよ~!!リラックスリラックス♪笑


少し聞いた話では
『針の在庫がありませーん!』
と声をかけられたとか なんとか・・・??笑


針って意外と脆いんですねっ!
みなさま、お怪我されていませんか~~~??
ご自宅で製作をされる際は、気合の入れすぎに要注意ですよー!
針の置き忘れにも要注意です!お気をつけて製作をされてくださいね。



(先ほども記載させていただきましたが)本日わたくし*かおりんこ は結婚式へ出席させていただきました!
なので、本日の教室 風景を見ることができませんでしたが(T_T)うぅ


お話を聞くところによると
みなさんが真剣になりすぎて、無言のひとときもあったみたいですね・・・笑
単純に見えて、革を縫う作業って本当に大変です!


みなさま、本当にお疲れ様です!
本日は、ゆっくり休んでくださいね~♪



そして、大阪よりはるばるお越しくださった
佐々木さん*スタッフのゆーすけさん。
2日間本当にお疲れ様でした!!!
今まで以上に革製品を見るのが楽しくなりそうですっ\(^O^)/♪



本日より、Tanemaki店内では、クリスマスソングが流れておりまーす!
『ジングルベールッ ジングルベールッ』♪
なんだか気分がいいので、ここで一句。


クリスマス 予定はないけど 楽しみだ 


ちーん(ー_ー;)笑


明日からまた一週間がはじまります\(^O^)/
本日も1日おつかれさまでした♪
みなさま、ゆっくりお休みになってくださいね~♪


そして、本日の“イケメン教室”の様子は、明日の日記にて報告させていただきますね。
お楽しみに★☆


本日のハッピーバースディ


昨日、あまりにも長い日記にとらわれて
お祝いしていなく大変失礼しました(>_<)

銅版画作家のUSUI大せんせーーっ!!
16日、お誕生日おめでとうございます♪


USUI先生のファンの多さにはいつも頭が下がります。


今も作品展の準備などで忙しくされていると思いますが
くれぐれも体調には気をつけて頑張ってくださいね!!

USUIさんの誕生日にかんぱーーーいっ♪♪