まきんこ日記**イケメン教室の報告~♪**

みなさん、昨日は大変失礼いたしました!!!
最近、36という年齢を切に感じる瞬間が多いです(-_-;)
ご参加いただいた皆さん のみならず ご参加ではなかったお客様より
報告日記楽しみにしてますね~~!というお声をいただいておきながら・・・


がんばれませんでした・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)


気を取り直して!!
早速報告させていただきたいと思いまぁ~す♪


11.17.24567.jpg

は~い!! イケメン革教室2日目も張り切って始めさせていただきましたよ~♪
そして、2日目は、先生のご挨拶よりはじまりました(笑)



11.17 004.jpg

そ・し・て!
すぐに皆さん真剣なお姿に・・・(ごくっ)


私は不覚にもご挨拶のタイミングをのがしてしまいました(T_T)
大変失礼いたしました(T_T)



しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。


キュルキュルキュル・・・・・・(お腹の音まで聞こえそうな静けさ。ごくっ)


11.17 007.jpg
この方も、ご主人様の横でしずかぁ~にお待ちでした。


抜き足・・・差し足・・・・・・。



11.17.24367.jpg

ご主人様です(^^♪



・・・・・・・・・・・・・・・あっ!! ここで、ちょいと宣伝させていただきますね・・・・・・・・・・・・・・・


この たねまき日記で すっかり人気者の黒パグNeroちゃん。
この日記をお読みくださっている方より、街で声がかかるほどの人気ぷっり(゜o゜)!!
この日記から画像をとり、携帯の待ち受け画面になさっている方をたくさん存じあげております(^^♪


ご主人様のあつ~い愛情をうけ、この度デビューすることになりました~っ(ん???)


■作品展名『パグ美・黒八九堂二人展』
■グループ名『黒八九堂(くろぱぐどう)』
■作家名『イシノ トキコ(備前焼陶芸家)』『マタバ ヒズル(版画)』
■期間2009/1/10(土)~11(日)
■Tanemaki4階にて
■AM11:00~PM8:00(最終日~PM6:30)


*広いインターネットの世界。mixiの『黒パグコミュ』で偶然であった2人のクリエーター。
パグは可愛い?パグは面白い?・・・だけじゃない!!
『実は味わい深~~いのだ』の精神で 黒八九堂(くろぱぐど
う)と銘打って こんなことしてみる事になりました。
思わず『ぷぷぷっ』と微笑んでもらえるパグ美に出会えるかもしれません。


:::::::::::::::::::::::::::::::::


11.17.243567.JPG
両日、先着10名様に エコバッグならぬ・・・
「e-co pug」(良い子.パグ)バッグをプレゼントなんだそうです♪

お楽しみに★☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(話を戻します)


とても集中したいただいた革教室。


始まったときは『まきさん、これ今日中に作れんわ~、この一列縫ったらよしとするわ~』とおっしゃったお客様も多々いらっしゃいましたが、無事全員完成~~~~~っ♪♪でした\(^o^)/\(^o^)/


そんなみなさんの晴れ晴れとした達成感に満ち溢れたお顏で~す!!!


 11.17 016.jpg
シャッキーーーーーーーン!!



 11.17 018.jpg
やったぜっ!! (←古い!?笑)



シャイなイケメン先生方のご指導のもと
無事完成した13個のカード入れ♪
みなさん大変ご満足な表情でお帰りでした~~\(^o^)/


そ・し・て!!!


なんと!今回の革教室でも、先生からのサプライズプレゼントがご用意されてました~(*^_^*)素敵!!
牛革よりもキメが細かく丈夫なブッファロー革で作られた 革キーカバーを皆さんにプレゼント~~(^^♪
みなさん大喜びでした\(^o^)/\(^o^)/


『あっ!! このイケメンマーク見たことないよぉ~~~!!』
と、新しい刻印にもバッチリ気がつかれ(笑)その特別感にも大喜びの皆さんに、とても癒されました(^^♪


おもてなしの心を忘れない、さすがイケメン!!


お客様に喜んでいただきたい
その想いは同じ。


私も当日始めて知ったので嬉しくなりました(T_T)


今回、佐々木さんと一緒にお越しくださった、ゆーすけ先生は
製作をひたすら手伝っていらっしゃったようで・・・この度のような教室の助手は初体験だったんです。
初日からガチガチだった、ゆーすけ先生(笑)
精一杯の気遣いをされ、お帰りの際はぐったりでした


 『良い勉強をさせていただきました!みなさん宜しくお伝えください!』
との伝言を承っております!


ご参加いただいたみなさん!
あたたかく見守ってくださり、誠にありがとうございました!!!!


■尚、佐々木先生に関しましては、相変らずのご活躍で・・・


11.17 012.jpg
枻(えい)出版社よりでてます 日本の革 92ページ に掲載されてます(゜o゜)!! すご~い!!



11.17 014.jpg
掲載されているのは、先日 大阪NHK局長賞 を受賞された
くるみバック♪ボーナスで自分のご褒美としてご注文のお客様もいらっしゃいます! 


みなさんのお手元にある作品に刻印されたイケメンマークも
いつしか、大変な価値あるマークになるかもしれません(゜o゜)!!!


そんなイケメン先生の活躍ぶりは、
933円 にてご覧いただけます(安っ!!!)


冗談ですが・・・(笑)


 『立ち読みでも結構ですので見てください』 
との伝言を、佐々木さんより承っております。
便の時にぜひぜひご覧くださいね。



11.17.2345.JPG
なんと驚くことに!
応用編を楽々完成された、SEさま(゜o゜)!!! ビックリ!
そして、なんですか!この仕上がりは!!


すばらしすぎます!!!!





普段の何げない生活を楽しんでいただきたい・・


そんな想いをもとに毎回企画させていただいている教室。
当日学んだものを、ぜひみなさんの生活に取り入れていただきたいと思います♪
これからクリスマスで盛り上がります!お忙しい中だとは思いますが、
ぜひ、手作りの心温まるプレゼントを♪♪


『ST art 広島支店』の窓口になるけ~~っ!!!
とおっしゃっていただいたくらい熱烈なファンのSEさん!
いつも素敵な作品をありがとうございまーーす!


そして、この度、紅葉シーズン真っ盛り(又)数々のイベントが重なっているにも関らず、教室にご参加くださったみなさまへ心より御礼申し上げます。盛り上げてくださり本当にありがとうございました。


また、みなさんとご相談させていただきながら
タイミングをみて、楽しい企画をしてまいりたいと思いますので
今度とも宜しくお願いいたします。


まだまだ書き足りない2日間の報告(笑)
本日はこの辺で、泣く泣く退散させていただき
定休日明けに、改めてご報告させていただきますね~


でかん高原バックが、少しだけ(先ほど)入荷してきたようです!
クッキーも全員集合で~す!


もし宜しければ、水曜日、のぞいてみてくださいねっ♪
そして、明日の夜よりまた寒さが戻ってくるようです。
みなさんくれぐれもあたたかくなさり、お風邪をひかれませんように
十分お気をつけくださいませ~


本日も1日おつかれさまでした~