まきんこ日記**新入荷情報~クリスマスハニ助到着!!

みなさん、こんにちわ!
最近あつくるしいくらいの連続登場*まきんこ*です(^^♪
そろそろ、私の日記にも飽きてこられた頃かと思いますが・・
最後までお付き合いいただきたいと思います。


今朝も元気よく出勤いたしました!
そして、メールボックスをチェックさせていただきました。
すると・・・元勤務先の後輩のどら息子たちが届いてました(笑)
なんてかわいいんでしょう(*^_^*)






11.21.35467.JPG


11.21.352467.JPG




読売旅行の同僚達の中で、この日記を読んでくださってる方もチラホラ・・
このチビッコ達は、元呉営業所T君の息子達で~す!
むっちゃかわいいでしょぉ~??
ばか親っぷり(おっと失礼)がうかがえます(笑)


朝から元気出るプレゼントでした~~~っ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、最近、よくお客様に言われるのが
 『すっかりクリスマスやねぇ~』です。


はい、Tanemaki店内も、BGMをクリスマスソングにしたり、さまざまなツリーをちりばめております。
店内のいろいろな場所がピカピカ光っている様子は、非常に心癒されます♪
お蔭様で、さらにテンションあげてお店に立たせていただいておりま~す!


そして、 Tanemakiクリスマスを盛り上げてくれる為に
さまざまな作品達が続々と入場してきておりま~す(笑)


(いや実は、既にたくさん入場してきておりますが、なかなかご紹介できてなくて・・・)


(そして、ご存知の方も多いでしょうが、hiroさん作クリスマス色アクリルタワシも、この日記でご紹介させていただく前に完売となってしまいました(゜o゜)!!! また次回をお楽しみに★☆次回こそは、必ず、この日記で入荷報告をさせていただきます(T_T)スイマセン・・)


気を取り直して!
前々より予告しておりました、クリスマスハニ助他、さまざまな ハニ助グッズがやってきましたので、画像を一緒にご紹介させていただきまぁ~す!


11.21 022.jpg
いちっ!!


11.21 024.jpg
にっ!!

11.21 026.jpg
さんっ!!


 11.21 028.jpg
しっ!!





笑笑笑!!!


なぜか笑がでてしまいます(笑)
ハニ助ファンのみなさん、お待たせいたしました~~♪
これら全て(いつものように)きりかぶの上にのせてセット完了~です!


クリスマスプレゼントに、ぜひぜひお気に入りの作品をゲットしてくださいね~


さらに、笑ったのがコチラ!!


 11.21 023.jpg
!?


このハニ助シリーズだけは、初対面で必ず『!?』(なんだろう!?)という疑問が沸き起こってきます。


作家井手原さんよりいただいた伝票を見てみると


ハニ助宮島へ行く



と書いてありました(笑)


なるほど、これは宮島の鳥居なのですね(*^_^*)


この『ハニ助宮島へ行く』は、2,940 yenです(安っ!!)


続きましてはコチラ


11.21 012.jpg
かわいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!


これは、ハニ助が9匹という・・大サービスな(ハニ助つけ放題の)作品となっております(笑)


白を基調とした粘土に、冬らしい白い釉薬をあしらっておりまして・・
それは、それは、冬*クリスマス*に相応しい作品となっております!
さらに!!!! ハニ助が9匹もくっついているとは!!! なんたる太っ腹!!!!


笑笑笑!!!


あほな説明はさておき!本当にかわいい作品です♪
7,875yen というリーズナブルなお代金にてやってきました~



いやいやいや・・本当さまざまな表情をみせてくれるハニ助たち。
楽しませてくれますよね~


最後のご紹介はこれです!!
思わずキャーッ、キャーッ騒いでしまいました!!!


 11.21 037.jpg
じゃじゃ~~~~~ん!!!


なんと、こちら!ハニ助椀 2,940yenで~す♪


このお椀に、ぜひぜひ煮物炊き合わせ を入れて楽しい食卓にしたい、と思いました(^^♪
ちなみに、かおりんこは『お菓子とかチョコレート(あっ包んであるヤツですよ!)とか入れたらかわいいですね♪』と申しておりました(さすが!煮物と違って発想が若い!! 笑)


これからお正月料理の1品に!!!
あっ!! 年越しそば などを入れてもいいですね~\(^o^)/\(^o^)/


いずれにしても、料理好きにはたまらない食器なのではないかと。


 11.21 040.jpg
中はこ~んな感じになってま~す!


見れば見るほど、私にとって心ときめく器(*^_^*)
実物をぜひともご覧にお越しくださいませ~



以上、今日はたくさんの新入荷情報をお届けしました~♪
明日から3連休ですね。
体調管理をしながらしっかり楽しんでくださーい!


明日は、シスターズ全員集合でお待ちしておりま~す!


本日も1日おつかれさまでした~



まつぼっくりツリー教室 12月6日(土)は満席となりました。7日はあと3席となっております。
ご検討中のお客様は、お早めにお声をかけてくださいね~♪♪