ゆきんこ日記*ハニ助くんまだ数匹店内で待ってまーーす♪&テレビの取材&サプライズの幹事さん

ぴぽぴぽーーーーーーーーーーーーーっん


いつもこの表現が正しいかどうか、微妙ですが
Tanemakiのお客様がいらっしゃったことを知らせるチャイムです。


昨日の日記を見て、朝一番にこよう!と決意し、
本日の開店、30分前よりお待ちいただいたNさん♪

寒い中ありがとうございました!!


Nさんのお目当てはこちらでした!!


11.22 001.jpg

どどーーーんっ!!
ハニ助くん達で~す♪

この場所ど~こだっ!!



Nさまはもちろん!一番に入店♪
選び放題でした(笑)


『えーーっ!どれにしよ~♪』
『これもかわいいんよね~♪♪』
『えーーーっ、迷う!!』


そんな姿は、終始ほほえましいかったです!!


結局、ハニ助グッズ4点をお買い上げ。わぉっ


大満足でTanemakiをあとにされたのでした。



その他こんな方も・・・・・・・・・・・・・・・


11.22 200.jpg

『このハニくんがかわいい~♪』

と即決でしたね(笑)Yさん♪
こらこら!後ろのかおりんこくん!!邪魔ですよ!!(笑笑)



Yさんは実は、ハニ君をご存知なかったのですが
私やかおりんこがハニ助グッズの いかにすばらしい かをたっぷりご説明してしまったために

ハニ君が欲しくて欲しくてたまらなくなったようです。


Y様はこのお茶碗だけでは物足りずこんな様子・・・・・・・・・・・・・・・・


11.22 300.jpg


どのハニくんをつれて帰ろうかしら~・・・♪



結局、二体(体??笑)をお嫁にもらっていただいたのでした~\(^O^)/



朝からたくさんのお問い合わせをいただいきました。


『このハニ助まだある??』

『あの子もうお嫁にいった??』


ほんと、Tanemakiのお客様・・・・笑えます!!(笑)



ハニ助ファンのみなさまーーーーーーっ!!!
まだ数匹店内におりますよ~!!


でも、人気の作品なのでお早めをおすすめします!


実は我が家にも 守り神 のように一部屋に一匹は必ずいますよ。


忙しい毎日の癒しとして、ぜひ側においてみてはいかがですか??
何かいいことがあるかも♪


(←んなわけあるかーーーいっ!!笑)




本日、久しぶりの出勤で
4階がとてもムーディな空間になってました。


何が行われたと思います??


じ・つ・はっ♪♪


テレビの取材が入っていたのでーーーす!!!


朝からまきんこは

『私、顔むくんでない??』
『なんか、化粧白くない??』


とソワソワ、ソワソワ(笑)


我がオーナーながらかわいく感じました♪


今回の取材の内容は、こちらでした!!


11.22 000.jpg

まつぼっくりツリ~♪



レポーターのお姉さんと、わきあいあいで作ったようでした!!


どんな風に取材されたんでしょうか・・・・気になるところです


放映は、12月1日の夕方を予定しているようです~\(^O^)/


なんか本人は恥ずかしいみたいなので
詳しいことを聞きたい方はまきんこに聞いてみてくださいね!!
うっしっしっ




先日、ある方のブログで
先生の還暦お祝いを、サプライズでお祝いされたという報告を拝見しました。


なにせお祝いされるのは先生なので、
サプライズするのは小学生から高校生、
OBや保護者の方と

もちろん、先生のご家族も内緒で呼んで
とてもおおがかりなサプライズになってました。



学生さんは出し物で
保護者の方は、ちゃんちゃんこや花束を手作りされてプレゼント


どれもとてもあたたかく、中身の濃いサプライズだったようです!


当日は慌しかったようですが
それにしても・・・・・こんな大掛かりな企画の幹事さんは
本当にご苦労様だったな~・・・としみじみ思ってしまいました


私も経験がありますが、サプライズの幹事さんというのは
本人にばれないようにしたり
みんなに連絡をとったり

とりまとめるのに本当に大変なんです。


しかもこんなおおがかりな企画・・・・・・
すごい!!と思いました!!


これから忘年会シーズンに入り、飲み会の幹事さんになられる方、お手伝いされる方
頑張ってくださいね!!


そして、それに参加される方は、ふと気づいた時に幹事をされている方へ


ご苦労様!!楽しかったよ♪


とちょっとだけ労い(ねぎらい)の言葉をかけてあげてください
それだけで幹事さんは救われますよ!!



これから、年末にかけてあわただしくなると思いますが
2008年もあと少しです!!
元気に乗り越えましょうね\(^O^)/




次回私の登場は来週の土曜日29日です!
本日の日記は、私にしては珍しくテンポよくすすみました!
たまにはこんなこともあるんです(笑)

また来週みなさんにお会いできるのを楽しみにしておりまーーーす♪
みなさんよい連休を~



本日のハッピーバースディ♪


Tanemakiで大変お世話になってます♪
naminamiせんせーーっ!!
お誕生日おめでとうございます♪

先生の作る作品は、とてもあたたかく
お客様のことを考えた作品作りは
いつも感心しております。

お忙しい毎日と思いますが
これらもたくさんのファンの方へ
素敵な作品をお渡ししてあげてくださいね!!
私達も大事に使わせていただきます。

よい誕生日を・・・・


そしてもう一人!
U井さーーん!!
お元気でお過ごしですか??

今日はどんな素敵な誕生日になっているんでしょうか・・・♪

またお店でたーーぷりお話聞かせてくださいね!!

お二人の誕生日にかんぱーーーーい♪♪♪