かおりんこ日記*最近のマイブームは、やる気○○○~♪

みなさんっ、お久しぶりでーす
本日はおひさしぶりのかおりんこ日記です\(^o^)/


最近、かなりご無沙汰だった かおりんこ日記ですが、
Tanemaki店内では 相変らず おおしゃべりさせていただいておりましたー!!
やる気まんまん、まんたろう!!
そんな私かおりんこ(20) 最近のブームは ↑の


やる気まんたろう


・・・です!!!!(笑)


みなさん、あまり ご興味はないかと思われますが(笑)
この『 やる気まんたろう 』くん。
オーナーまきんこ より教わりまして(?)なにかと 口ずさんでしまうんです。


はまったら なかなか抜け出せない・・・。
津山 香織(20)
やる気まんたろう ブームはしばらく続きそうですっ!!



私のくだらない近況報告は さておき!
最近、本格的に寒くなってきましたねー!
いつかのまきんこ日記にもありましたように、Tanemakiって本当に・・・


冷えるんです


冷え性の私としては 毎日冷えとの戦いですっ(T_T)!!
寒さで肩をすくめてしまい、肩こりにならないように頑張っている次第ですっ



先日お客さまより、こんなメールをいただきました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたくし、Aは寒さにも暑さにも弱い
春生まれなもので、しょっちゅうお布団で
体温を上げては家事、上げてはお仕事をしています(笑)
K(←旦那さんのお名前です)は、寒くないって思うようにして
寒さをしのいでいるそうです(笑)
「寒いと思うけん、寒いんよぉ!」と言われまくりです;
そんなんでしのげたら暖房なんていらんよって思うのは
私だけ!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



笑!!
寒がりの(←関係ない?)私としても Aさんのお気持ちがよくわかります!!
寒くないと思って、本当に寒くなくなるものなら・・・
暖房なんてっ!地球温暖化なんてっ・・・!!(>_<。)くぅ


ですが、旦那さまのポジティブ発言!!
そうですよね~!寒いと思ったら、寒いとしか思えず
ますます寒く感じてしまいますよね。
弱弱しい私の心に響きました・・・・


が!!
寒いものはやっぱり寒いです(T_T)笑
あぁ・・・早く冷え性を改善しないとっ!


寒いと、なかなか布団からでる勇気がもてなくなり
なんとかギリギリまでベッドの中で時間を過ごしてしまいがちです。


アラームが鳴り響く朝7時。
『起きんといけん~~~~!!』
と思いながらも、布団の中でモゾモゾ。


再び、10分後に鳴り響くアラーム。
・・・相変わらず もぞもぞ。


結局 起きるのに1時間近くかかってしまいます(~~;)
もぞもぞしていたら、あっという間に時間が経過してしまい、
挙句、時間がなくなってしまい、最近のお弁当はかなり適当(T_T)
お昼ごはんの時間はテンションが低めになってしまいます。。。


なんたる悪循環っ!!!!
明日からは・・・明日こそはっ!
美味しいお弁当を食べるために・・・!!!


必ず一回目のアラームで目覚めますっ!!!


やる気と気合まんたろうで頑張りまーす!!
寒さで風邪にまけないよう、みなさまもお気をつけくださいね(*^_^*)



本日もたくさんのハニ助がお嫁にいきました~♪
ハニ助を目指してお越しくださったみなさま、ありがとうございます♪
本日、お客様Fさんとのお話の中で、話題になったハニ助くんがいます!



11.23[4].jpg
うっひょ―(゜o゜)!!


でかでかとそびえたつハニ助!
クリスマスツリーにもなっていました!!で・・・でかっ!!
Fさーん!本日話題になったハニ助はこの子ですよー!


ハニ助作家いや、陶芸作家 井出原さん。
想像力が豊かというか、井出原さんの頭の中は一体どうなっているのか・・・。
いっぺん覗いてみたいですね~!


ちなみに、このハニツリーは2005年のTanemakiクリスマスツリーだったみたいです♪
3年前・・・。私は まだ高校生・・・(゜O゜!?)ギョッ




12.23[2].jpg
過去には、こーんなかわいい
ハニ水槽もいたみたいですね~♪



今年のクリスマスツリーは、大阪の革作家*佐々木徹さん
に製作をお願いをいたしました!
2005年はハニツリー。
それじゃぁ、2006,2007年は・・・・???


まだまだTanemaki歴(?)が浅い私!
過去のクリスマスツリーを振り返ってみましたーーーー\(^O^)/



11.23[4].jpg
2005年


11.23[1].jpg
2006年



11.23[3].jpg
2007年




おぉ~~~~!おそるべし Tanemaki。
2006年のクリスマスツリーは、先日日記でもご案内させていただいた
白樺ツリーの超☆巨大バージョンっ!!
なんと、全長120cmもあるみたいなんですー!!!驚愕ッ


2007年は、Tanemakiweddingでもお世話になっているunfil.さん作。
(実は、去年のツリーはちゃっかり拝見しているんです 笑)
unfil.さんワールドが満載ですッ!!



今までたくさんのツリーに見守られて、クリスマスを迎えてきたんですね~♪
今年は、佐々木徹さん作 のクリスマスツリーに見守られて
私たち店員も、素敵なクリスマスが過ごせますように・・・(T_T)



本日も、たくさんのお客様にお越しいただきました!
3連休ということもあり、県外からお越しくださったお客様もたくさんいらっしゃいました♪
(遠いところ、わざわざありがとうございましたー!)


明日は3連休最終日!!
最後の休日、しっかり楽しんでくださいね~~~~\(^O^)/
それでは、本日も1日おつかれさまでしたー♪