まきんこ(特別ゲストゆきんこ)日記**大人気のエッグサンタ君♪**

11.29,2789.jpg
笑笑笑!!!!



いきなり笑ってしまってすいません。笑!

昨日の日記でご紹介させていただきました エッグサンタ さん
早速お取り置きや、お問い合わせのメールをたくさんいただきました(笑)



11.29 064.jpg
そして店内でも、複数のサンタさんを並べ
迷っていらっしゃるお客様多数・・



682yen のサンタさんを囲み、こんなにも楽しくお仕事させていただけるなんて♪♪
手配してくださった方々に心より感謝です☆★



11.29.289.jpg
こちらのサンタさんは、フェアトレード作品であることは説明しましたよね。


実は、(12/6より発売開始の)ふかふか靴下を作ってくださった
ネパールのおかあさま方の手仕事だったのです(T_T)

なんだか、さらにあたたかい気持ちになってしまいました(T_T)


おかあさんたち・・・

このコロコロサンタさん1匹(おっと失礼)1つ、1つを
一生懸命作ってくださったんですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マジマジみていると、必ず笑いがこみ上げてくる・・
幸せをたくさん運んでくれるサンタさんを


クリスマスの贈り物にお1ついかがでしょうか・・。
かわいくラッピングしてお渡ししてますよ~っ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日で、すでに数匹となってしまいました!
あまりにも寂しかったので、取り扱っていらっしゃる全店舗に問い合わせしちゃいました!笑

お許しをいただけるところからは全ていただき
来週土曜日に、Tanemakiに終結することになりました!笑!


ものすごい情熱です(笑)


お嫁に行き送れたサンタさんがいたら、一緒にクリスマスをお祝いし
私が全員買い占める覚悟です!!! 笑


久々、私の母性をくすぐってくれた・・癒し作品です♪


ねっとうりばにも登場すると思いますが・・
きりかぶ同様 ご希望のタイプをご指定いただければと思います


①目力タイプ
②つぶらな瞳タイプ



ねっとうりば登場もお楽しみに★☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


恐るべし、フェアトレード作品ですね。
本日も朝から(今Tanemaki騒がせている)でかん高原バックを求めて
たくさんのお客様にご来店いただきました!


11.29 033.jpg
お待たせしました~~~~~~っ!!!
こちらが、今年からデザインされた、(肩掛けショルダー)A4タイプ 8,295 yen です♪



今、Tanemakiでご案内中のデザインは2タイプ♪


 11.29 036.jpg
しましま模様がとってもキュートな ガゼル♪
カジュアルな服装や、茶系の服装にピッタリきますね。 


 11.29 038.jpg
黒系の服装にピッタリくるバンビ♪

私と、かおりんこは、制服が黒だからか・・
こちらを狙ってます!笑



たくさんバックは持っているはずなのに・・
気がつけば でかん高原バックを持っている・・・


気軽に使えて、丈夫で、かわいい♪
フェアトレード作品って、安くて丈夫なのが一番のポイントだと思います。
お持ちでないお客様は、今年の冬でお1つ挑戦していただきたいですね。


11.29 034.jpg
この2人は、かなり重症です・・・・・笑



11.29 041.jpg
ちょっと目を離すと
人気のポシェット3種類をぶらさげ


(ゆきんこ) かおりちゃんは、これかなぁ~っ
(かおりんこ)ゆきさんは、絶対しましまですね~


(ゆきんこ&かおりんこ)ほんま、これ、かわいいねぇ~~~


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』



11.29.9786.jpg
笑笑笑!! しつこい!?

この画像、何度みても笑えます。
思い出し笑いを誘いますよね(笑)

聞くところによると・・・
最前列の、真ん中 と 一番右!!

ほらっ、あの茶色の羊ちゃんが少ないらしいです!



ちなみに、この でかん高原ボール(毛糸)を使って、たくさんのお客様が編み物を始められてます(笑)
もしかして、新作バックが産まれるかも!?


そして、あの方も・・・・・・・・。


どんな作品達が出来上がってくるのか・・
スタッフ一同心より楽しみにしております♪♪


11.29.796.jpg
ラッピング紐や、冬のちょっぴりプレゼントにいいかも!?
と手配した でかん高原ボールでしたが・・・


これまでに、そんな用途でお買い上げくださったお客様はお一人もいらっしゃいません(~_~;)
みなさん、何かを作られる材料としてお求めなのです


すごすぎます!!!


作品が届きましたら、みなさんに報告させていただきますので~
こちらも楽しみにしててくださいね~~~~


今年の冬、でかん高原の羊があつい


がんばれっ、がんばれっ!! 笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後の話題はこれです!!!


11.29 063.jpg
足ながーーーーーーーーーーいっ!!
足ほそーーーーーーーーーーーーいっ!!!


あまりにも見とれて横に並ぶゆきんこ。
『あんた、よく横に並べるねぇ』 ← まきんこの毒舌


次に生まれ変わったら、あんな足の長さと細さがほしい・・・
(情けなくも)まきんこ&ゆきんこ 声をそろえてつぶやいてしまった・・・
そして、かおりんこは余裕だった(つんっ!!)


ハァ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



いやいやいや、今そんなことが言いたいコーナーではありません。


11.29 062.jpg
この、素敵なスタイルをお持ちのT様の腕にご注目ください!!

1970年 手巻時計 OMEGA!!!!
お嫁にいっちゃいました~~~~~~



昨日日記をご覧いただき、朝一番で駆けつけてくださったTさまは
最初は昨日ご紹介の新作を手に悩まれてましたが・・・・


結局、以前からディスプレイされてた時計をゲットされました!! ズルッ! 


Tさまの接客をさせていただいた ゆきんこ より 
その時の状況を報告させていただきます(笑)

ゆきんこクン、どうぞ入ってきたまえっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コホンっ。オーナーまきんこの大舞台に、恐れ多くもちょこっとお邪魔します(~_~;)


本日は久しぶりの出勤だったので
朝からテンション高くTanemakiに登場した私、ゆきんこ。
私をよく知る常連様は、私がどんな様子だったか、恐らくご想像がつくことでしょう(笑)

更にTさんの登場でますますヒードアップ!!


いつもは かみかみ星人 ←話しがほとんどかんでいる人のことを指します(笑)
の私も、今日は調子よく、テンポよくTさんと大笑いしました。


『Tさん!なんで時計が欲しくなったんですか~!!?ニヤっ』


いつものように、時計とはどんな存在かという心理テストをするための
お決まりの質問を、Tさんにぶつけました。


クールなTさんが一体どんな返答を返していただけるんだろう・・・・・ミーハーな私はワクワク♪♪


するとTさん→

『ん~??小さい時計持ってないけんね~。
とりあえず気に入ったのもっとくか!ってかんじ?』

と、やはり期待を裏切らないお答えをいただいたのでした!!笑


でも、当初ゲットしようと思っていた予定の時計をけって、実はあっさりと心変わりされたんですよね~Tさん・・・・・・・・ひゅるるるる~~~~~・・・・・(笑)


でも  『これで今日の仕事がんばれる気がします~!
テンションあがりました~!!』

というTさんの心から喜んでいただいてる姿がとても嬉しかったです!!


今日は日付がかわるまでお仕事だというTさん。
お体壊さないように頑張ってくださいね!!


最後に一句よみました

Tさんの あしのつけねは 私のくびれ(字あまり)


おそまつさまでした!!それではまきんこにバトンタッチしまーーーす\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


し、失礼しました・・・。


本日は、師走を思わせるような・・バッタバッタの1日でした(゜o゜)!!!
御蔭様で、スタッフ3人(あつくるしいまでに)テンションをあげて楽しくお仕事できました♪


明日は、私とかおりんこ2人でのお迎えとなりまーす!
ゆきんこほど、でっかい声で大笑いできませんが(!?)
盛り上がってまいりたいと思いまぁ~す!


一体、何屋!?


明日、4階の作品展(ポストカード展)も最終日となりま~す!


それから、明日で 来年のTanemakiカレンダーを製作してくださった
いなべさちこさん のカレンダー原画展も明日で最終日です!
お近くにお越しの際は、ぜひぜひのぞいてみてくださいね♪


それでは~!本日も1日おつかれさまでした~!


11.29.2897.jpg
何、みてーんだよっ!!
見世物じゃねーんだよっ!!


キレキャラ!?