まきんこ日記**まつぼっくりツリー教室 12/14(日)追加教室!! 12/7(日)1席あります!!

みなさん、こんにちわ!
本日は、水曜日
私(まきんこ)の1人当番


1日中バタバタてんぱっておりました(゜o゜)!!!わっせ、わっせ!!


本日より本格的にXmasシーズンがスタートしたような気がしております。
いやぁ~、久々、手に汗握る思いでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■社内の忘年会でプレゼント交換をなさるんだ、とおっしゃっる素敵なおじさまが、昼休みに、アクリルタワシmimuさん作オーナメントをお買い上げになってお帰りになられました~(笑)プレゼントはここがかわいいから、ここで買おうと決めてたんだよ。とおっしゃっていただきました(*^_^*)素敵!! 

このプレゼントが当たる貴方!! 超ラッキーですね(←自信過剰!?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■同じくXmasのプレゼント交換に・・と、きりかぶカレンダーが、じゃんじゃんお嫁いきぃ~♪な、なんだ!?この重さは!?受け取られた方の、驚いたお顏が目に浮かびます(^_^)vうっしっし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■相変らず でかん高原ボール(毛糸玉)がじゃんじゃんお嫁行きぃ~(゜o゜)!! 本日の皆さんも全員、何かを編まれるんだそうです(゜o゜)す、スバラシイ!!!

本日、常連Sさまにバックを編んでみてください!! と提案しちゃいました!言う方は楽ですよね(~_~;)ははっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■相変らず、でかん高原バック(A4タイプ)が人気者♪♪もしかして、Xmasプレゼントで、貴方の元に届くかも・・・です(^^♪ いらっしゃった男性諸君は、本当に喜んでくれる?? 、半信半疑な想いで購入していかれました(笑)

絶対大丈夫です!!!(←その自信はどこからくるの?)
オーナーまきんこの強い押し にイチコロでした(^_^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■白樺ツリー完売いたしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このシーズンの接客は(さらに)テンションがあがります!!
特に、男性のお客様がいらっしゃった瞬間!! かなりのテンションがあがります(笑)


『プレゼントをお探しですか??』
の一言から、あつくるしくまとわりつく・・・・・笑!!


いや、絶対に喜んでいただけるプレゼントをお薦めしておりますので!どうぞご安心くださいませ~


いよいよ、Xmas・・・
Tanemakiは、まだ準備ができていない・・まま開幕(-_-;)がくっ
行き届かない点が多々あろうかと思いますが
1年の締めくくり月!さらに愛情いっぱいでお手伝い差し上げたいと思っておりまーす!


12.3.4578.jpg


さて、Tanemakiの冬の恒例行事 まつぼっくりツリー教室 がいよいよ今週末となりました\(^o^)/
今年もたくさんのお客様にお申込いただき嬉しい限りです♪


一緒に楽しく、かわいいツリーを作りましょうね~~



12月1日の広島ホームテレビ**Jステーションにて、
まつぼっくりツリー教室が紹介されました~♪私もシレッと登場(~_~;)


なんだか恥ずかしかったので、この日記で触れたのは1度きり。
だったのですが・・・たくさんのお客様にわざわざご覧いただきまして恐縮です(-_-;)


私も、ドキドキしながら ビデオを拝見いたしました。
2時間半かけて、あんなにも撮りなおし頑張ったのに・・・・・一瞬でした(-_-;)


でも、それで助かったような・・・(笑)


さておき!! まつぼっくりツリー教室の魅力について充分伝わったようですので大満足です!


12.3.468.jpg

つきましては、12月14日(日)に追加教室をいたしました!!
あと6席ございまーーーーーーーーす!



迷っていらっしゃるお客様は、ぜひぜひご参加くださいね~♪
楽しい教室になること間違いなし!ですから。


あっ!! それから、12月7日(日)キャンセルのお客様が1名様!
つきましては、お1人様、7日の日曜日でご準備できま~す♪ 



どんな様子なのか・・・


過去の日記をご覧になってみてくださいね~


2007.12.1の日記へGO~♪
2007.12.3の日記へGO~♪ 
2007.12.9の日記へGO~♪


今年は、さらに張り切った品揃えとなっております♪






12.3.490.jpg


■毎年、ゆがいて贈ってくださる・・どんぐりSさま(T_T)
今年もたくさんの ぷくぷくどんぐり
ありがとうございます!!!






■そして、またまた(超愛くるしい)ぽってり*ぷくぷくどんぐり を ご家族で届けてくださった、Tさぁ~ん!

本当に、本当にありがとうございます(T_T)

12.3.25678.jpg



11.12.3546[1].jpg
■そして、私たちスタッフ3名
3人の親睦会も兼ねて尾道まで行き


肉厚な椿の実ちゃん を、た~ぷり取ってきました~\(^o^)/


出向いた時期がビンゴ!! 大収穫でホクホクでした(*^_^*)
そして、めっちゃ楽しかったです!! ねーっ!!

こ~んな様子でした(笑)
11月12日の日記へGO~♪



12.3.8679.jpg
■そして、主役の まつぼっくりは!!!


私の父(たつみんこ)と母(としんこ)が
数回に分けて取りに行ってくれました(T_T)(T_T)うっ・・・・・・・。


が!!!


この2人。毎回、まつぼっくり取り だけではなく
付近の温泉や、おいしいもの店をチェックし
日帰り旅行として楽しんでおりました(笑)


さすが私の両親(いや、私は間違いなく2人の子だな・・)笑!!


まきちゃんのお役に立てることなら、いつでもするよっ!お父さんと遊んでまわって楽しかったしね♪(by としんこ) 


確かに、父(たつみんこ)は、母(としんこ)とのお出掛けを
子供ように楽しみにしていたようです(笑)


おっと、こんなこと書いたら叱られそう(~_~;)


さておき!! この言葉には、さすがに涙がでそうになりました・・


が!!!


化粧なおしが面倒なので、グッと我慢しました(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして、昨日の定休日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私と 母(としんこ)は、山のようにある まつぼっくりたちを選別し
健康的な美しい物のみご用意させていただく運びとなりました(エッヘンッ!)


いやいや、体を丸めて数時間・・・
体制が厳しくて・・腰が痛くなり、終了後、2人でもみ合いました(笑)

が!

お蔭さまで、母(としんこ)と一緒におしゃべりしながら楽しい時間でした


それにしても、おかあさん・・
あんなに山のようにある まつぼっくり達を、朝干し夕方になるとしまい込み・・
そんな作業を毎日してくれてたそうです(T_T)(T_T)


さらに、まつぼっくりを持ち帰った愛車の中は虫天国!
さまざまな虫たちが気持ちよさそーに飛び回ったり、走り回ったりしてました(笑)


お母さんは途方に暮れてました・・・・(申し訳ない(-_-;))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな訳で、今年は、さらに質が良く、レベルの高い材料で
みなさんに伸び伸びツリーを作っていただけそうです!!!


ご参加のみなさん!楽しみにしててくださいね~~っ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■いろいろな報告をさせていただきたかったのですが・・
あまりにも はりきった内容でツリー教室のことを書き綴ってしまいましたので・・
気が付けばこんな長文・・・・・・(~_~;)


続きは明日の日記でご案内いたしまぁ~す!!


本日も1日おつかれさまでした~


12.3.75869.jpg
エッグサンタさん、取り置き依頼殺到中!! 笑
なんか、わらけます・・・・。

土曜日の到着が待ちきれません(>_<)!!