ゆきんこ*まきんこコラボ日記~ゆきんこちょこっと登場の巻き&ツリー教室

『たねまきに来るようになって、毎日が楽しくなりました♪』 


今日、ツリー教室を終え、雑貨屋をご覧になられていたお客様 Sさま より
とっても嬉しい言葉をいただきました!!


まだご来店歴3回目というSさまは
本日 デカン高原ポシェット をさげて
にこやかにご登場いただいたんです♪


『ツリー教室も楽しかったし・・・
ほんとありがとうございます!!』


いえいえ!私たちのほうこそ・・・・逆ですよ!!
こんな風に喜んでいただくことが
私たちスタッフの元気の源です!


毎日忙しくしているオーナーまきんこも、この言葉がとても励みになったようだったので

冒頭からこんな風に登場させていただきました。(*^_^*)


申し送れました。
私、ゆきんこです\(^o^)/
久しぶりの登場ですが、今日はツリー教室の話題も盛りだくさんのようなので
とっとと退散します(~_~;)

と、その前に・・・

みなさん、元気ですかーーーーーーーーーーーーーーーっ!!


(あっ、そういえば余談ですが
アントニオ猪木のバー(居酒屋?)ができたみたいですね、笑

ほんと、余談です、笑笑)


明日も、ツリー教室がありますので
フルメンバーでスタッフ一同お待ちしておりまーーーすっ!!
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ♪♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はいっ!! バトンタッチして、いつもの まきんこ です(^_^)v
本日は朝からとても冷え込みましたね(T_T)
そんな中、Tanemakiでは元気よく まつぼっくりツリー教室第一弾が行われました~


12.6 015.jpg

14名様という大人数でお集まりいただきました~♪


(ありがとうございまぁ~~~す!!)



12.6 014.jpg
親子でご参加いただいたり♪







12.6 017.jpg
ご夫婦でご参加いただいたり♪

さすが新婚さん!
なかよしですね~~っ!!



元職場の癖が抜けない(私の)添乗員風説明から開幕ぅ~~~!!!


みなさん、真剣な表情で、私のつたない説明に耳を傾けていただきました。
一通りご説明させていただいたところで、


さぁ、ツリー作り開始!!!


しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


しゃべっているのは、私だけ!?
という真剣な表情で、ひたすら まつぼっくりを積み上げていらっしゃった本日のみなさん。心配になったので


『みなさん、真剣ですが・・楽しんでいただいてますよね??』 
とお聞きしてみましたところ


『楽しいですぅ~~~~~~♪♪♪』 
と、みなさん素敵な笑顔で答えてくださいました!笑!


 12.6 018.jpg

土台が出来上がったところで、ひとまず記念撮影!


はいっ、チ~ズッ!! (カシャッ)


平等なお顏の大きさで撮影させていただく為に
ひき画で撮影させていただきました。予めご理解願います。笑!


 12.6 023.jpg

今回のスタメンです(^^♪



 12.6 027.jpg

まぶしいくらいテカテカに光ってました(゜o゜)ワオッ!



12.6 032.jpg
スタメンを、こ~んな風にかわいくコーディネートしていただいたり



12.6 029.jpg



12.6 051.jpg

!?



お1人、とびっきりの でかでかツリーに挑戦いただいてました!!
なんたる大きさ(゜o゜)!!! みなさんの3倍はありますね~~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・予定通り2時間が経過・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 12.6 068.jpg
じゃ~~~~~~~~~~ん!!!


かっわいぃ~~~~~♪




今回はちょいとご参加のお客様が多かったものですから、
2回に分けて撮影させていただきました



 12.6 072.jpg
笑笑笑!!!


Mちゃんごめんね、いきなり笑ってしまって・・。
なんたる愛くるしさ・・・。


一際目立って、堂々と座っていらっしゃいます!! 笑



みなさん、本当にかわいいツリーが完成しましたね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まつぼっくりツリー作りの魅力は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんといっても(本来でしたら捨てられてしまう)身近にある自然の力を借りて、簡単に自分らしい個性溢れるツリーを作ることが出来る点です。こうしなくてはいけない、という決まりは全くありません。少し説明をさせていただいただけで、特に覚えなくてはならない難しい技術を必要とせず、楽しみながら製作できる!!!そして、仕上がった時、なんともいえない達成感と、ツリーに対する愛着がわいているのです\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本当に、素敵な教室だと思います♪♪


12.6 062.jpg

仕上がった作品を早速撮影!



12.6 065.jpg

笑笑笑!!!


我子を撮影するんですから
そりゃぁ~身を乗り出して頑張っちゃいますよね~~笑!


すいません、こんな姿を撮影してしまって・・悪い私です(~_~;)



そして、終了時、


楽しかったです~~~~~っ♪♪


みなさまより、最高の笑顔と共に、とてもテンションあがるお言葉を頂戴いたしました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日は、本当にお寒い中、早い時間よりお集まりいただいましてありがとうございました!
ぜひぜひ、今年のクリスマス用に復習を兼ねてもう1つ作ってみてくださいね~~~♪
 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12.6 061.jpg
早速、本日できたてホヤホヤのツリーに
アイツをぶらさげてみました(笑)



12.6 063.jpg
なんだか寂しそう・・


でも、かわいいっ♪



え~とぉ~、本日のお昼すぎに到着いたしました!
47匹も\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


12.6 079.jpg12.6 080.jpg
真剣に選ばれるお客さまたち・・・・・(笑)



 12.6 056.jpg
後ろ姿もとってもかわいいんです!!!



12.6 091.jpg

より目クン と 離れ目クン(笑)



12.6 089.jpg
なんだか、ちょっと似てない??
と、店内は大爆笑!! 笑


サンタクロースをつまみに(←笑)相変らずの大騒ぎです!!



12.6 081.jpg
間違い探し~~~っ!!!


だ~れだっ!!



12.6 083.jpg
わしじゃ。

鼻がつぶれとるんじゃけんのぉ~


(えっ!オヤジ!?)


笑笑笑!!!



ハァハァハァ・・・・・・息をきらせながら・・


さ、サンタ、まだある??


漫画のような場面もあったりして(笑)


どんどんいなくなってしまうサンタクロースを
不安な表情でみつめる たねまきスタッフたち・・


そして、閉店前!!!!


ま、まさかの、サンタクロース完売でーーーーーーーーーーーーす!!!


ギョエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ(゜o゜)!!!


サンタクロースはクリスマス前から大忙し!!
夢は一瞬にして現実へと・・・・・



あたたかい小さな灯りは、私たちに興奮と感動を与え
一瞬で私たちの前を駆け抜けていったのでした・・・。



ぽつん。(←マッチ売りの少女風に←古い!?)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キャハハハハッ!!!



 !?


次はどれにするぅ~~~(←シスターズの声)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)


もう、サンタクロースはええんかいっ!!



相変らずのシスターズなのでした・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて!明日もさらに寒くなりそうですね。
明日、ツリー教室にご参加のおきゃくさまぁ~
どうか、あたたくしてお越しくださいね。


お部屋をあたたかくしてお待ちしておりますので!
お気をつけてお越しくださいませ~


明日もシスターズ(オールスター)でお待ちしておりまぁ~す!
おっつかれさまでした~~~~っ!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここでちょっぴり報告・・・・・・・・・・・・・







12.6 037.jpg


12.6 036.jpg


12.6 075.jpg



本日のツリー教室で、たくさんの でかん高原バックと再会♪
早速みなさん愛用してくださってるんですね~~~っ♪


そんな中、


A4バックのバンビちゃんが、ななななんと!! ラスト1つになってしまいましたーーーーーっ(゜o゜)!!!! 


もし、検討中のお客様がいらっしゃいましたらお急ぎくださいね~




ねっとうりば担当*かおりんこよりお知らせ


neturiba.JPG
(↑画像をクリックしてみてください↑)

いよいよ!!
クリスマスねっとうりば OPENです♪
ぜひぜひご覧になってくださいね♪




本日も長文日記おつきあい、ありがとうございました♪
それでは、本日も1日 おつかれさまでした~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/