まきんこ日記**こんなはずじゃなかったのに・・(←それが題名!?)

こんにちわ~
昨日は大変失礼いたしました(~_~;)


心身の健康をきちんと管理するのも
大人の責任だと心得ます。
でも、意外と自己管理って大変ですよね~


さて!
今年も残す3週間となってしまいました。


慌しい毎日の中で、ポイントだけはしっかりと押さえ
心残りのない2008年を締めくくりたいものです。シャキーン!!


そんな中、日頃後回しにしてきたツケが、12月に入り一気に降りかかってきているように思います(-_-;)
一度にまとめて、こんな言葉がいつまで私のキーワードになるのでしょうか(-_-;)


12月の私の休日は3日です。


限られた休日の中で、山積みになった『すべきこと』を全てこなすのは
もはや不可能な時期にまできてしまいました(゜o゜)!!!


慌てても仕方ないのに・・心だけが先走ります。


何をするべきなのか!!!
考えた末に、予約したのは美容院(~_~;)ずるっ


・・・・・・・・・・・・・・・題名『こんなはずじゃなかったのに』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


思い起こせば長い髪をバッサリ切りショートにした2007年の夏(←なぜそんな書き方!?)
ある程度楽しんだら飽きてきたので、今度は のばすことに・・。


それから1年、
どんな誘惑にもうち勝ち、なんとかベレー帽からフワフワ髪がだせる長さまで頑張っていたのです!


そんな中、この度は、合わせて伸ばした前髪を切るか切らないかの問題でした。


(舞台はTanemaki横の美容院グランツヘア
(登場人物は、オーナーたかちゃん


■(たかちゃん)まきさん、どうするん?前髪切るん?切らんのん?
■(まきんこ)  えーーーっ!! どうしよーーーっ!!! 決めれんよーーーっ!!
■(たかちゃん)もー、まきさん、はよ決めて!! 10数えるうちに決めてよ!10、9、8・・・・・・・

■(まきんこ)  ちょっと待ってーーーっ!!! どうしよ、どうしよう・・・・・・(T_T)


(その間、オーナーたかちゃんは、私の髪をといたり、短くしてみたり・・もろもろ遊んでいた(-_-;))


■(たかちゃん)まきさん!ほら、この長さかわいいよ~!まきさんボブにしたら??
■(まきんこ) えーーっ! 嫌よーーっ!! せっかく頑張ってのばしてきたのにぃーーっ!!
■(たかちゃん)そぉ?でも、まきさん、無駄に長くない?いっつも結んどるし。
■(まきんこ)  いや、でも、伸ばすんだってっ!!
■(たかちゃん)まきさん、切ったらモテるよ


え???


■(まきんこ)  す、するっ!! 私、髪切るわっ!! ボブにするわっ!!! 


081209_204844.JPG
ぐすん(T_T)


いっときますけど、髪が多いわけではありません

切ったんです!!

こんなにも(T_T)ノー!!!



■(たかちゃん) まきさん、これええわぁ~!これでモテんかったら知らんよぉ~(笑) この髪はモテ髪じゃけー、モテんかったら、まきさんに問題があるんじゃけんね~(たかちゃん、つめたい・・・・(T_T))


昨日1日のお客様の反応


まきさん、髪きったん?バッサリじゃね~、後ろ向いて!いい!後ろ姿がいいっ!! 


Nさん・・・・しっかりといただきました、そのお言葉(T_T)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あきれ返るような・・ノンフィクション(-_-;)


ちなみに、来週の火曜日は、私にとって年内最後のお休みです。
そして、年甲斐もなく、昼と夜の2回忘年会の予定が入ってます・・
今から体力が持つかどうか心配です(笑)


山積みになっている『すべきこと』は、不本意にも2009年に持ち込みそうです・・やれやれ。


2009年の目標は 後回しにしない!
こんな小学生みたいなことを掲げたいと思います(~_~;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて!


Tanemaki店内も、さらにパワーアップし大騒ぎです(笑)


12.11 012.jpg
これかわいいですね~♪


同じバックを持ってお話になっているお2人は初対面(笑)


『どうします???』と仲良くご相談のお2人。
本当に初対面?? と疑ってしまいます


12.11 015.jpg
笑笑笑!


ふと気がつけば(自然に)このお姿!!


息ピッタリですよね~~~っ!!



結局、時間差でお2人ともお買い上げ~


『また、このバック持って、ここで会いましょうね~』
とおっしゃっていたのが、なんとも新鮮でした♪


訳あって、Tanemakiに追加で3つやってきていた でかん高原バケツバック
今度こそ、今年最終号がお嫁行きを果たしてしましました。


本日をもちまして、でかん高原バケツバック  A4バック 完売いたしました。
ありがとうございます。


お買い上げいただいたみなさま、この冬はぜひぜひ たくさんのお出掛けのお供に・・。
寒い冬も吹き飛ばすくらいの楽しい生活となることでしょう♪


私も毎日交互に持ってます(バンビちゃん と、しましまちゃん♪キャッ)


尚、ポシェットが数個ございます。
お値段的にも、プレゼントに最適です!
お1ついかがでしょうか??


12.11.2546.jpg
恐るべし・・インド*でかん高原の羊たちよ・・。



12.11 001.jpg
なんと!!!
またまたこんなステキなバックが完成!!!


でかん毛糸玉 と、革を組み合わせたステキなバックを作られたのは S木さま\(^o^)/\(^o^)/


s木様は、先日、イケメン革教室にもご参加いただきました!
そして即復習なさった・・優秀な生徒さんです。


このバックは、革教室の復習も兼ね備えた作品なんですよね~







12.7 015.jpg


12.7 014.jpg



ご覧ください!!

こちらは、革教室で学んだ 縫う作業 を復習し
デジカメケースを作成なさってました(゜o゜)!! スバラシイ!!!



(話はまた戻りますが)


12.11 007.jpg
先ほどのステキなバックの中身はこ~んな感じ♪


す、すごすぎます!!!!



本当にたくさんのお客様が、でかん毛糸玉編み編み(←いつからそんな名前?? 笑)に挑戦してくださり嬉しい限りです(T_T) 


S木さま~!本当にステキな作品でした~♪


そして、ご紹介できておりませんが、
先日、ポシェットと小物入れも見せてくださったお二人さま~
ステキな出来栄えでした!!!!


本当に、本当にありがとうございます。


そんな中


S谷様も、毛糸玉追加購入の為ご来店くださいました♪
お目当ての毛糸玉をゲットなさったとたん、横目で店内をちょこっと気にされつつ
足早に出口へと向かわれました!?


え!?


3階(雑貨屋)の出口にさしかかったところで
『よかったぁ~、今日は何とか誘惑に打ち勝ったぁ~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/』
と、ガッツポーズをしそうな勢いでした(笑)


私は思わず大笑いしてしまいました!!! 笑


解ります、解ります。
Tanemakiには、かわいいものしか置いてませんからねぇ~(←いい加減にしろ)
罪なお店だわ(←グーッで殴ってください!)


いやいやいや・・・
どんなことも笑い話になってしまう・・
相変らず陽気なTanemaki店内よりお届けしましたぁ~


本日は訳あって更新が遅くなってしまってごめんなさい。


日記を読まんと1日が終わんのじゃけ~
はよ更新してよ~~~っ!!!



とおっしゃるお客様の大目玉が浮かびます(>_<)!!!


それでは~
本日もオオハリキリでお届けした たねまき日記。


これにて・・・・・


退散!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わっせ、わっせ、わっせ!・・・


がっ!!!


しつこく、ねばっこい、たねまぁ~き!!
かおりんこが しゃしゃりでる\(^o^)/


。+ねっとうりば*かおりんこ よりお知らせ+。


12.11234.jpg
革キーホルダー*革チビホルダー
再入荷いたしました(^_^)v