まきんこ日記**たねまき縁結びお守り!?

この時期になると、年末だな・・と感じる瞬間がたくさんあります。


私は、かれこれ10年くらい、車を頻繁に使う生活になってますので
年末、交通量が増えた時に強く感じます。


通常、土・日・祝の出勤時間は混む心配もなく
比較的スイスイお店に来れるものなのですが・・・・


今朝は、なんだか様子が違いました(>_<)!!!


心だけが焦り、はやくっ!はやくっ!と叫んでいるのですが・・・
こうゆう時こそ事故が起こりやすい危険な時です。


さらに慎重な運転!!解ってはいるんですが・・


汗って興奮しつつ気持ちを押さることで精一杯!
今朝は、げっそりくたびれて出勤しました(笑)


車を運転なさる方は既に感じていらっしゃるとは思いますが・・
年末に向けて、かなり交通量が増えてます!
普段より早めの出発を心がけ、注意して運転しましょうね。


ハァ・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちわ!!
本日の日記当番は、私*まきんこです♪
先日は(たいしておもしろくもない)私事で、お騒がせをいたしました(-_-;)
ですが、ノリの良いTanemakiのお客様は、
昨日1日、私の(自称)モテ髪で楽しんで(?)お帰りいただいたようです(笑)


たかが髪を切ったくらいで(皆さんを巻き込んで)大騒ぎする私って・・・。
2009年の課題になりそうです(チーン)


さて!


最近、プレゼントを求めてご来店くださるお客様がたくさんいらっしゃいます。
お客様のご希望にあわせ、お手伝いさせていただく(というより、一緒に大騒ぎしている!?笑)ことが多いです。


贈り物は、相手に喜んでいただきたい。


これは、誰もが願うことですよね。
だから、相手の趣味や、最近の状況を思い起こしながら一生懸命選ぶんです♪


プレゼントを選んでいる間は、プレゼントの品物より先に、贈る相手のことについて一生懸命考えているのです。


実は、ここから、贈り物がはじまっているんですよね。


そして、さらに、相手に喜んでいただきたい こう願う気持ちが、選んだプレゼントに込められるんです


さらに、店員によりラッピングの演出が加わり完成\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/といったところでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この季節、何かと慌しくはなりますが・・・
1年で最も充実し、楽しく接客できる・・


私たち店員にとっても嬉しい、嬉しいボーナス月なのです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



ここ最近、お友達や、お世話になっている方へのお歳暮的なプレゼントとして選ばれるアイテムで一番多いのがコチラです!!


12.13.1.jpg
Tanemaki3周年記念で生まれた


真鍮 x 革チビホルダー 2,980yen です♪


little twitter(リトル ツィッターさん)作 真鍮リングには、
ローマ字で しあわせの種蒔き と刻印されてます♪


さらに、たねまき財布を作ってくださったいる大阪のイケメン作家(またぁ~??)より、
ぽってりまんまるTanemaki革タグをいただきました♪


とても小さな作品ですが、お2人の作家による愛情いっぱいの作品!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前に、このチビホルダーを買われたお客様より嬉しい報告をいただきました!!

このキーホルダー持ってたら、長年できなかった彼氏ができました!!! 


それからというもの このチビホルダーは 縁結び的な幸せアイテムとして
お友達へのプレゼントランキング、上位ランクインするようになったのです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



12.13.2.jpg
勿論!私も使ってます♪

使い始めて5ヶ月!

こ~んなにも愛くるしく仕上がりました!!


12.13.3.jpg


Tanemakiでは、説明が必要なアイテムには、
クラシカルボード作家沙琴大先生に書いていただく 
こ~んな説明文をおつけしてプレゼントラッピングしております!

クラフト紙に印刷してお渡ししてるんですよ♪
愛情たっぷりでしょ?


普段使われているキーケースや、キーホルダーより
取り外して使いたい鍵(車や自転車など)のキーホルダーにいかがですか?


とても便利ですよ~


お世話になっている方に、ちょっぴりプレゼント♪♪
ねっとうりば(クリスマスアイテム)にも掲載させていただいております!
Tanemaki開店3周年記念アイテムなので、1年間だけの限定アイテム。


ぜひぜひ大切な人に贈ってみてくださいね。


SHIAWASE NO TANEMAKI


たくさんの幸せが訪れますように・・・
皆一緒に幸せになりたいですね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も比較的あたたかい1日となりましたね♪
ご旅行で広島にいらっしゃったお客様はラッキーでした!
宮島の散策も、心地よい気候の中お楽しみいただいたようです♪


が!


いつ、あの寒さが戻ってくるのか解りません!!!
気をぬかないように、あたたかくしてお出掛けくださいね~


今年の冬は、さらに鍋料理を楽しまれる方が多いそうです。
(と、テレビで特集を組まれてました)


■冷蔵庫のお掃除になるし・・
■体があたたまるから暖房代が少し助かるしー
■何といっても、安上がりなんだそうです!


世の中は不況、不況と嫌なニュースが飛び交っている影響もあるのでしょうか・・。
あたたかいものを食べて、心は常にホクホクでいたいですよねっ!!


12.13 009.jpg
ん~いい感じ♪


ちなみにこの鍋は、岩手県盛岡市が誇る伝統工芸品です
石川家では、この鍋を囲んで楽しみます♪



12.13 011.jpg

笑笑笑!!!


覚えてますか?

鍋敷きには、1960年代インドアンティーク 石のスタンプを

しっくりくるでしょ?



12.13 014.jpg

蓋を開けると、ぷ~んといいにおいがしてきそうです(*^_^*)



12.13.2456.jpg
石のスタンプ 2,940 yen

追加入荷しております!
ぜひぜひ実物をご覧にお越しくださいませ~



12.13.25467.jpg
併せて、おたまたて 1,050yen(ラッピング  1,150yen)
も最近飛ぶようにお嫁いきを果たしております!!!


滋賀県の窯元よりいただいている 磁器おたまたて♪
シンプルなデザインなのに使い勝手抜群!
おたまが縦に置け、さらに、味見もできるんですから最高ですよ♪





寒いこの季節ならではの楽しみ方もいろいろありますね。
一緒にたくさんの楽しみを見つけていきたいですね♪


■よくよく考えると、クリスマスまであと10日なんですね(゜o゜)!!!
クリスマスプレゼント選びも本格的になってきたようです!


本日はTanemaki Weddingにもたくさんのお客様がいらっしゃいましたので
3階雑貨屋で、かおりんこが 少々テンパリ気味でした(>_<)!!!


明日は、久々、3姉妹での営業です!
みなさんのお越しを楽しみにお待ちしておりま~す!


そ・し・て!!! 明日はいよいよ、今年の まつぼっくりツリー教室 最終日です!
お申込のお客様は、明日の11時にお待ちしておりま~す!


ギリギリのお時間で結構です。
あたたかくし、オオハリキリでお越しくださいね~


本日も1日お疲れさまでした~~~\(^o^)/