ゆきんこ日記*もう、年賀状の準備の時期ですね!&お世話になった人への贈り物

『も~~~♪いーくつねると~~~~♪
お正月~~~~ぅ♪』


こんにちわ\(^o^)/久しぶりに登場のゆきんこです!!

え??クリスマス飛び越して
もうお正月!!?


と思われた方も多いでしょう(笑)


毎年、Tanemakiではこの時期になると気になってくるのが


年賀状


え??年賀状なんてすぐすむじゃん??


いやいや!Tanemakiの年賀状はちょっとひとあじ違うのです!


な・なんと!!


1000人以上いらっしゃるお客様や作家さん、業者さんに
一人ひとり顔を思い浮かべながら
丁寧にコメント書きをしているのです!!


年末最後の締めくくりとして、どんなに時間がかかっても
一言書く!!

いや、一言では終わらないと思いますが(~_~;)


これが終わってこその新年だ!!
と頑固に書いているものですから、


過去、福袋が終わってから年賀状が届く方もちらほら・・・・・
ご迷惑をおかけしました。


これではいかん!!
来年こそは25日までに出すぞ!!

と昨年、Tanemakiスタッフは心を改め
今年は12月から年賀状コメント書きに取り組んでいるのです!!


ですから気分はすでに

(若干)新年あけましておめでとう

という感覚ではありますが・・・・・・・・(~_~;)(~_~;)(~_~;)


今年は昨年とは違う 新生Tanemaki
みなさんのお手元に年賀状をお届けできると思います!!


楽しみにしていてくださいね♪♪




さて・・・・・・


いよいよ、クリスマス本番までカウントダウン(^^♪
街はクリスマス一色ですね!!

Tanemakiも毎日のように、クリスマスプレゼントや、
ご自分へのプレゼント(笑)を買いにいらっしゃるお客様が

たくさんいらっしゃいます!!


この時期は自分のものもそうだけど
いつもお世話になっている人や、大好きな人達に贈り物をしたくなります。


お歳暮まではいかないまでも・・・・年末のご挨拶・・・・・みたいな感じで。
だけど、お歳暮まで大袈裟にしたくないし・・・・・・・・・・・・・・・


でも!そんな心配は不要!!
私はいいものをTanemakiで見つけてるんでーーす♪


12.20 000.jpg

お馴染み、Tanemaki切り株カレンダーです♪


私は毎年、大事な人や友人へのご挨拶は
このTanemakiカレンダーの中身を渡してまーーーーす\(^O^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私はすでに、このカレンダーが生まれた年に
私の大切な友達や家族に、たくさん切り株をプレゼントしました♪

その時は、普通にクリスマスプレゼントと、年末のご挨拶を兼ねただけのつもりだったんですが・・・・・


“中身だけかえればいいからね~!!”

今後、中身が必要だったら
Tanemakiで買えるからね~!!

とちゃっかり宣伝もしちゃいました(笑)


ですが、次の年、今年は、どんなご挨拶にしようか~・・・・と思った時に
すでにこのカレンダーを渡していることを思い出したんです!!


“そうだ!もう切り株を渡しているんだから
中身だけを渡してあげればいいんだーーーーっ”


カレンダーを渡すことにしたら、全部がお互いに得できる、いいことだらけだったんです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いいことその① カレンダーもらった人は、かわいくて嬉しい
(←これ当然!笑)

その② いただく人は、毎年買う手間がはぶける
(←買いそびれて去年のままだったりはないです!)

その③ 私は毎年、ご挨拶の品を考えなくてもいい!
(←毎年大変ですよね・・・
これだと毎年イラストがかわるし楽チーーン♪)

その④ お世話になった人に毎年会う口実ができる。
(←忙しくなると、後回しにしてしまい
結局会わずじまい・・・・なんてことはありません!)

その⑤ クリスマスプレゼントにもなる!!

その⑥ 予算が手ごろで、お互い負担にならない。


どうですか??貰う人も渡す人も
いいことずくめでしょーーーーーーーーーーっ\(^O^)/


いろいろなことが無精な私が
ちょっとした工夫がきっかけで

180度かわりました!!不思議ですよね!!


何事も楽しみ方ですよね。


そんな工夫の1つにTanemakiグッズがお役にたてますように・・・・
同じようなことでお悩みだった方には、
先を見据えて、おすすめです♪


今年は、こんなイラストですよ~♪


12.20 100.jpg

いなべさちこさん作

インフォメーションでも大きな画像が見れます♪



楽しみ方はちょっとした工夫のようです!

日々、フットワークの軽いTanemakiのお客様からも
たくさんの刺激をいただいております!!


楽しみ方は人それぞれですが
お客様の中でも、こんな楽しみ方がある♪という方がおられたら
ぜひ!!教えてくださいねっ!!!
私達も見習なくっちゃ!!



12.,20 200.jpg

ちなみに、こちらもご挨拶ギフトに最適のようです♪
残数わずかです!お早めにーーーっ!!





先日、このTanemaki日記でミクシィのことを触れると
早速お客様同士が、たくさんコメントを入れてくださってました!!


とっても嬉しかったし、
いかにたくさんのお客様が、この日記をご覧いただいているかと思うと
更に嬉しくなりました!!


本当にありがとうございます!!


スタッフ同士でいつもこんな話しになります。


お休みしたくなった時も手を抜かずにやっててよかった。


本当に心から思います。


継続がいかに大事かということを教えられ
そして、いつもご愛読くださっているみなさんには心から感謝します。


最近、登場の少ないゆきんこですが
まきさんはともかく(笑)
かおりんこちゃんも、とっても日記をまかせられるようになりました!!


3人揃うと強烈なパワーをだしますが
これからもTanemakiを温かく見守っていてくださいね!!


今月はあと3回の出勤となりました。

26、27、そして最終日の29日が、私の出勤予定です!!
またたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。


本日も長文日記にお付き合い、ありがとうございましたーーーっ♪
みなさん、よい週末、そしてクリスマスを・・・・・・・・・・・・