かおりんこ日記*まつぼっくりの当選者発表~!!

こんにちは~\(^o^)/本日の日記当番は スタッフかおりんこです!
せっかくのお休みなのに、雨が降ってしまいましたね~!残念っ!
雨なのにもかかわらず お越しくださったみなさん ありがとうございました♪


昨日も(休日ということもあり)たくさんのお客さまがお越しくださったんですよねっ!
いつもよりテンションの高いTanemakiスタッフ・・・。
(先輩*ゆきんこ も加わったからでしょうか??)
高いテンションを保ちつつ、のぼせ上がったまま 昨日は閉店いたしました!!笑


完全燃焼 とでもいいましょうか 
昨日は『本当にやりきったー!!』という
達成感に包まれました!!ですが数分後。一気に疲れがおそってきたのです・・・


疲れ果てて、仕事もが全然進まない さなか
オーナーまきんこの方針で・・・


飲みにでかけました



笑!!


思わず笑ってしまいましたが
メリハリに重きをおいている オーナーまきんこの方針です!
疲れ果ててしたまった後の仕事って本当に悪循環ですよね。


本来ならば10分で終わる 仕事が30分もかかってしまったり
頭が思うようにまわらなかったり
疲れが翌日にまで残り、ズタズタになってしまう・・・。
(ズタズタって大袈裟かもしれませんが 汗)


明日も気持ちよくお仕事ができるように!気持ちを切り替えるために!!
閉店後、鍵と携帯を探しながらテンパる 先輩*ゆきんこを尻目に (←笑)
そそくさと退散したのですっっっ!(きりかえ はや―い!笑)


としんこお母さん(←まきさんのお母さんです)が お迎えにくるまでの短時間一本勝負!
飲んで食べて 絶え間なくしゃべり続けていました・・・!!笑


なんて仲良しなのでしょう・・・笑


朝からずーーーーっといるのにもかかわらず
話しのタネが尽きないって すごくないですか??笑
いやぁー!こんな楽しい職場に勤めることができて
私は本当に幸せですね\(^o^)/\(^o^)/(スリスリ)


解散後、3人で さんざん しゃべり通したのにも関らず
帰りの駅で 先輩*ゆきんこと 1時間近く話し込んでいました・・・。


まったく・・・。
どんだけ話すことがあるんかっちゅー話ですよね(~_~;)
今度からは さっさと切り上げて 次の日に備えたいと思います!!しゃきーん!



さて!以前 突然開催させていただいた
まつぼっくりお持ち帰りイベント
好評につき、土曜日まで開催させていただいておりましたー!!


突然のイベントにも関わらず、たくさんの方々にお越しくださいました!
みなさん、本当にありがとうございます(T_T)


そして申込用紙に記入をしてくださったみなさん!!
お待たせいたしました♪


当選者の発表でーす\(^O^)/\(^O^)/
嬉しいお宝は 一体 誰の手に渡るのか・・・!?
ドキドキしている そこのアナタ!!!
心の準備はよろしいですか??(しつこいですか??笑)


・・・コホン。それでは
Tanemakiが選ぶ!それではベスト年内の目標賞!


ジャガジャガジャガジャガジャガジャガジャガジャガ・・・(ドラムロール)
ジャジャーーーーンッッッッ!!



P1020866.JPG
新婚ホヤホヤHさ~~ん\(^O^)/


パチパチパチパチ・・・
Hさん!おめでとうございますっっ!!


昨日の ゆきんこ日記でもご案内させていただきましたが
一枚、一枚 手書きで記入をさせていただいている年賀状。


過去、福袋が終わってから届く ということもあったようで
(申し訳ございません)
今年からはピリっと気持ちを改め はやばやと
年賀状に取り組ませていただいております!


そんな Hさんの年内の目標と 私たち(Tanemakiスタッフ)の目標がガッテンし
スタッフ3人一致!Hさんの目標が選らばれたのです!!\(^O^)/



Hさ~ん!おめでとうございます♪
25日まで、あと4日ですが はかどっていますか~(*^^*)??
Hさんの目標を拝見し、私たちスタッフも 更にやる気がわいてきました♪


目標は達成するためにある!
(・・・とオーナーまきんこに教えていただきました!)
目標が達成できるように頑張りましょうね★





そ・し・て!!
見事! ベスト年内の目標賞 に選ばれたHさんには


P1020871.JPG
まつぼっくりツリーセット
を差し上げまーす!!
この まつぼっくりツリーセット の中には・・・


木の実(椿の実・どんぐり)・グルーガン・木枠(ツリーの土台となる部分です)


こちらの3種類が揃っております♪
まつぼっくりツリーを作るためのセットなので
よかったらご自宅で製作してみてくださいね♪


まつぼっくりツリーだけでなく・・・



2008.12.21.jpg
こ~んな 素敵なリースを作られる方も♪
こちらのリースもぜひ 挑戦してみてくださいね\(^O^)/



何事も楽しまんと~\(^O^)/♪ byまきんこ


Tanemaki・・・。いや、オーナーまきんこ。
太っ腹というか、お祭り好きというか・・・
本当におそるべしです・・・(゜O゜)!!



たくさんの申込用紙が Tanemakiの(古びた)ポストに挟まっていました♪
中には・・・


P1020868.JPG
ほっこり文字で記入してくださった方も・・・♪


沙琴大せんせーい\(^O^)/ご覧になってますか??
私と同じ6期生*Eさんのほっこり文字ですっっ
がっちりとマスターされていますね~♪私も嬉しいですっっ(*^^*)


それにしても Eさん 「死ねません」って・・・(~_~;)
オーナーまきんこも、いつもそんな状態なようですね 笑
まきんこが 大笑いしておりましたっ!


この時期は家族全員 大忙し!!大掃除は大変っっ!
私はお部屋の大掃除だけでなく 頭の大掃除もしなくてはなりませんっ(-_-;)
年末ってたいへん!!



さておき!(何度もしつこいかもしれませんが)
突然のイベント告知だったのにも関わらず
たくさんの方々にお集まりいただきまして みなさん、本当にありがとうございました!


せっかくお越しくださったのにも関わらず
想定外の事件により(12月17日の日記参照)まつぼっくりを
ゲットできなかった方々には、本当に申し訳なかったと思っております。
次回 イベントを開催する際には こういったことがないよう
色々なところに気をくばりながら 開催をさせて頂きたい と思います。


みなさん、本当にありがとうございました♪
たくさんの まつぼっくりで素敵な作品を作ってくださいね(*^^*)



今夜もまだまだ続きます♪
以前、ネットうりばをご利用いただいたMさんより
こ~んな素敵な画像が届きました!!


081219_2023~01.JPG
きゃーっっ素敵!


東京イケメン作家*藤本直紀さん作
革キーホルダー*革チビホルダーのセットです♪


今年の2月に注文をしてくださったMさん。
(その頃私は・・・ネットうりば担当どころか!学生でしたっ 笑)
約1年経った現在の画像を送ってくださったんです♪
本当に いい味 がでていますね~!


ちょこんっと顔をのぞかせている Tanemakiタグ!
とっても可愛らしくって、思わずプッと笑ってしまいました♪
それにしても、Mさん!とっても大切に使ってくださってるんですね(^^)
ありがとうございますっ!


革キーホルダーと、革チビホルダー。
こちらの 2点を愛用されている方もたくさん いらっしゃるんですよね♪
もちろん、Tanemakiスタッフは全員愛用しています・・・笑


シンプルでおしゃれ!!
それだけでなく 実用的にお使いいただける アイテム・・・!


ネットうりばでもあつくるしく 熱弁しておりますので
よかったら こちらものぞいてみてくださいね♪


12.214[1].jpg
革製品コーナーです♪



ネットうりば担当*かおりんこ!
あまりにも嬉しくって、はりきってご紹介させていただきました(^v^)~♪
Mさ~ん!ありがとうございました♪




朝 私が出勤の際は小雨だったので
夕方には雨もやむかな~などと期待をしておりましたが
1日中雨でしたね~~~!!


防水スプレーをふるのを 忘れてしまった 私のtrippen。
最近 まともにお手入れをしていないので 駅まで全力疾走することになりそうです・・・笑


trippenをお持ちのみなさん!!
きちんとお手入れをして 15年は履きましょうね~~~♪
それでは、本日も1日お疲れ様でした\(^O^)/



おしらせ
クッキー3種類入荷いたしました♪
(きなこ・玄米・ココナッツサブレ)




本日のハッピーバースデー


ゆきさんの先輩!Mさんの旦那さまー!
お誕生日おめでとうございまーす\(^O^)/


オーナーまきんこが耳にタコができるほど
イケメン・イケメンと騒いでおりましたっ・・・笑


ご家族3人なかよしで とってもうらやましいです♪
聞くところによると、かなりの親バカだとか・・・??笑
ちなみに オーナーまきんこは おばばか です・・・(ー_-:)


また、ご家族でTanemakiへお越しくださいね♪
旦那さまにとって、素敵な一年になりますように・・・
かんぱ―――――――い\(^O^)/\(^O^)/