ゆきんこ日記*年末最後の当番です(*^_^*)&切り株カレンダー完売しました!

みなさん、こんにちわーーーーっ♪

お久しぶりのゆきんこです\(^o^)/


いよいよ、今年も残すところ、あとわずか・・・・


年末最後の営業日は、私 ゆきんこ も出勤いたしますが
最後の締めはやはり、オーナーまきんこに締めていただかないといけません!!

今日の日記当番はゆきんこ、
明日はかおりんこ

そして、最後の営業日はオーナーまきんこという形で
順序良く予定しておりますので
みなさん、好きな担当は要チェックですよーーーっ(←なんのこっちゃ!?笑)



さて・・・・そんなことはさておき、私事ですが先日
ビックリすることが二つありました。


1つは嬉しいこと、1つは残念ながらちょっと悲しい・・・というよりは、衝撃的なことでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


衝撃的なこと


事の発端は私たちの普段の会話から。
Aちゃんが送別会の時に失神して
倒れてしまったことの話題でした。

●ゆきんこ→ 『Aちゃん、ちゃんとご飯食べよる??』

●Aちゃん→  『うーん。ちょっと食欲ないかな・・・・』

●ゆきんこ→  『それにしてもなんで倒れたんかね??』

●Aちゃん→  『うーーん、私ね小さい頃からよく倒れよったんよ~』

●ゆきんこ→  『え??ほんま??うちはさ、自慢じゃないけど
(←こういう言い方をする時は大抵自慢です、笑)
そんな風に倒れたことないよ!』

●Aちゃん→  『え??そんなもんなん!?』

●ゆきんこ→  『うん。骨折もないし。採血する時も“立派な血管ですね~”って褒められたくらいよ、笑』


最後のところは必要だったかどうかは定かではありませんが・・・(~_~;)


そんなことで、Aちゃんは、念のために病院に行くことにしたのです!


ところが!病院に行くと意外なことが判明。

普段の生活には問題ありませんが
なんと!年明けに手術をすることになったのです(゜o゜)


仕事の関係で、県外から
なんのゆかりもない広島へ単身できたAちゃん。

突然のことで相当びっくりして、
そして、1人で不安だったようです。
そして私も突然のことで、とても衝撃的でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以前オーナーまきんが

ピンチこそ、頼りになる人の存在がありがたい。


と言ってました。


“人は調子がいい時は、1人で生きているわけではないけれど
1人でも生きていけると思う。

でもピンチになった時に
どうしても、誰かに助けてもらわないといけないことがある。

そんな時にもし、自分が頼られたら、相談されたら
助けられる人間になりたい。”

と言っていたのです。


私は昔は、困難は立ち向かいたくなく
どちらかと言えば逃げてきたほうだったので(-_-;)

まきさんのその言葉がすごく感動的でした。

じゃぁ、今の私が、誰かの助けになれることができるか・・・・
正直自信がありませんでした。


頼りになる人間になりたい。
強く心から思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すると、今回頼る人のいないAちゃんに頼られました。
大事な人こそ助けたい。


正直話しを聞いた時はびっくりしましたが


『今までちゃんと生活できてたんだから、大丈夫よ!ピンチの時は絶対助けに行くけん!!』


自然とそういう言葉が言える自分になってました。


多分本人は色々と初めてのことで、不安だと思いますが

誰かが支えてくれているという安心感があることと
孤独につぶされそうになるのと

精神的にも違うと思います。


頑張って立ち向かってほしい
でも私も一緒に頑張るからね!!


心からエールを送りたいと思います。
Aちゃん頑張ってね!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、今度は嬉しかったこと


先日Tanemaki日記にもご紹介いただきました。

私の旦那様が、Tanemakiを通じて
クリスマスにサプライズプレゼントをくれました!!





12.27 100.jpg

サンタさんは、私の私物ですが(~_~;)
12.27 000.jpg

携帯でとったので、画像があまりうまくなくごめんなさい(-_-;)
どんな顔をして作ったんだろうと思うと、なんだか嬉しくなりました!!




クリスマスのイブは、回っていないおすし屋さんで豪華に食事。(絶対予約もとれるるだろうと自信がありました!)

いつもよりお酒のすすむ旦那様・・・・
今思えば恥ずかしさを隠すためだったかもしれません(~_~;)


帰宅したあと、真っ赤かな顔で(よっぱらい!?笑)
ごそごそしていた旦那様。


私も空気を察すればいいのに(>_<)
ちゃっかり旦那様のいる部屋へ入ってしまいました。 ズルっ


あせって、私に  “はい”


と小学生の男の子が素直になれなくて
好きな子にプレゼントを渡すような、そんな感じで

渡してくれました。


物を作るなんて絶対にしないような人!!と思っていたので
心からのサプライズでした♪



そして翌日も、私にわからないようにこっそり手紙を置く演出まで・・・・
まきんこにアドバイスされたんじゃなかろうかという雰囲気満々な感じでした!(笑)


ここまで書けば

『えーーっ!ゆきちゃん、ほんといい旦那さまで良かったね~♪』

と言われそうですが
実はオチがあることは、決してここで言えません(>_<)(>_<)(>_<)


また機会があれば、お話しします♪




嬉しいことも、悲しいことも
たくさん経験できた充実した1年でした。

Tanemaki日記をいつも見て下さっているみなさん
2008年も本当にお世話になりました!!


そして今年は年賀状書き、終了いたしましたーーーっ\(^o^)/やったーーっ!!!


2009年も、2008年と変わらず
みなさんと楽しみながらスタッフ一同頑張ってまいります。


これからも行き届かない点で、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが
『お客様が喜んでいただけること』

が、私たちスタッフにとって何よりの元気の源です!!


ご指導をいただきながら、これからもみなさんと成長していけるお店でありたいと思います。


2009年も温かく見守っていてくださいね!!

それでは本日は画像少なく申し訳ありませんが(>_<)
また来年の4日に、みなさんと大騒ぎできるのを楽しみにしております♪

来年もよろしくお願いいたします!!



ゆきんこ




本日のお知らせ***

完売→ 切り株カレンダー完売いたしました!
まだ中身は3つほどありますので、買い忘れのないようにお気をつけくださいね!!


お知らせ→  明日、クッキーが3種類そろってます♪
きなこのスノーボール
抹茶のスノーボール
チーズと黒胡椒のクッキーです!





本日のハッピーバースディ♪


海外で頑張ってらっしゃるO山さーーーん!!
いつも遠方からありがとうございます♪

若干の時間差はあると思いますが
素敵な誕生日をお過ごしですか??

併せて、来年もよい一年になりますように・・・・
これからも変わらず、温かく応援よろしくお願いいたします!!


そして・・・・・・N本さんのチワワのベルちゃーーん♪
お誕生日おめでとう!
最近会えていないので、またおかあさんのN本さんと一緒にご来店いただけるのを楽しみにしております!!

N本さんもお体には気をつけて、よいお年をお迎えくださいね~♪

お2人(?)の誕生日にかんぱーーーい\(^o^)/