かおりんこ日記*年内最後のご挨拶

みなさん、こんにちは\(^O^)/
昨日の ゆきんこ日記 にて予告させていただいた通り!
本日は かおりんこ日記 ですっっっ


明日は、われらがオーナー! まきんこ が締めさせていただくので
今日1日は、かおりんこ日記でお楽しみくださいね♪


本日!とっても感動することがありました!!
物を大切にされる 常連Fさま。
お持ちのヌメ革バッグたちは、とっても素敵に変身しています(*^^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0812281.jpg
過去の日記でご案内させていただいた
Fさんのバッグです♪
愛情がたっぷり注がれていますよね(゜o゜)きゃっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



以前、Fさんが作ってきてくださった ひじきおこわ。
愛情たっぷりに作ってくださった ひじきおこわ。
美味しくて、その味が忘れられなくて
本日、話の途中に ひじきおこわ について ちょこっとふれたんです。


『 また、気が向いたら作ってもってきます♪ 』


と、嬉しいお言葉と 年内の挨拶をしてお帰りになったFさん。
その数時間後―――。


ぴんぽ―――ん(何度もしつこいですが お客様がいらっしゃるときに鳴る チャイムです 笑)


という音と ともにFさんが再来店!!
まきんこ*かおりんこコンビ びっくり(゜o゜)笑
なんと、Fさんの手には、先ほどちょこっと話にふれた『 ひじきおこわ 』が・・・!!


そうなんです!!その日のうちに
わざわざ、作ってお持ちいただいたんです!!


しかも、驚きはまだ続きます!!!
ひじきおこわ だけでなく、ひじきおこわの作り方を
(直筆で書いて)お持ちくださったんです!!!!


・・・すごく愛情たっぷりだと思いませんか??
ただ、作るだけでなくレシピをお持ちくださったんですよ!?
そんなところまで頭が回るFさんに 私たちはびっくり!!


口だけでなく、(すぐに)行動に移してくださったFさん。
「 口だけだったら、誰でもできる!実行せんことが一番恥ずかしいんよ! 」
以前、まきさんに言われたことを思い出しました。


愛情たっぷりのFさん。
感動しすぎて、声がでませんでした・・・(T_T)
Fさん!本当にありがとうございます!!


Fさんのような愛情たっぷりな人に なる為に!!
まだまだ、そこまで辿りつくまで、時間がかかってしまいそうですが・・・
目指して頑張っていきたいと思います♪


Fさん、本当にありがとうございました♪
手羽元も美味しくいただきますね\(^O^)/


「日々勉強」とは、よくゆったもんだ!
改めて そう感じることができた1日でした♪



さて、何度もしついこいかもしれませんが・・・今年も、残すところあと少し!
Tanemakiも、明日をもって、年内の営業を終了となります!!
年始の営業は、1月4日から\(^O^)/初売り!福袋!!!!
3周年のお祭り 『大騒ぎ』が思い出されますね♪


福袋初参戦 の私も頑張って
ネットうりばの準備をしていますよ~♪


081228.jpg
ジャジャーンっ!!
(すみません・・・去年の画像ですが・・・汗)


ネットうりば でも福袋を販売させていただきます!!
(もちろん、当たりくじ付♪)
Tanemaki営業開始日、1月4日OPENなので
店内にいけない~!! とおっしゃるかったは、ぜひ覗いてみてくださいね♪


あんなものや、こんなもの・・・そーんなものまで!?
オーナーまきんこが フンガフンガ言いながら頑張って準備を進めてくださっています(*^_^*)


スタッフの私たちが「欲しい欲しい!!」と騒いでいる福袋・・・笑
あわよくば・・・私も 購入できるかなっ??ドキドキっ
欲しい福袋がたっくさんです(T_T)笑


過去の日記をさかのぼると・・・今年の福袋もかなり豪華だったみたいですね♪
年明けの福袋もかなり 期待大!ですよっ\(^O^)/
みなさま、楽しみにしていてくださいね♪




さて、私のネットうりばの報告を終えたところで!!
今年1年、みなさまにとって どんな1年でしたか??
今年1年を漢字で表すと・・・・





だそうです!


■政治の変
■経済の変
■生活の変
■気候の変
■未来にむけた変


政治、経済をはじめ
良くも悪くも変化の多かった一年。
来年は世の中も自分達も新しく変わっていき
希望のある社会にしていきたい。



HPより、一部抜粋させていただきました!
あっという間に過ぎてしまった1年間。
みなさんの漢字はどんな漢字でしょうか??
私の1年を漢字で表すと・・・





の1年だったと思います。
自分でいうのもなんですが・・・(~_~;)
今年1年(正確には、4月からなので8ヶ月!?)
とても成長することできた 1年でした!


大学を卒業した3月、(すみません、言葉は悪いのですが)社会をナメていた私。
『 みんな社会にでとんだし、私だって大丈夫! なんとかなるし~~~!! 』
などと思っていました・・・(~_~;)


やっと大人のスタートラインにたった(←笑)4月。
社会人としての実感もあまりなかったのですが
今では、自分の未熟さを かなり痛感しています!


今思えばかなりアホな私ですが・・・
学生の頃、よく聞いた(言われた)
『いまどきの若者は・・・』
と非常識な若者(?)に対して使う言葉が 私にあてはまっているとは


これぽっちも思っていませんでした


笑!!


いやいや、笑うところではなんですが
しっかりしているとでも思っていたんでしょうね~!
はい。かなり自分を過信しすぎていました!
くぅ・・・。あの頃の自分に言いたい・・・!!(>_<。)


ドアホ――――――!!!!!笑


まだまだ未熟な私ですが・・・
大人の階段のぼり中です!
あせって階段から 転がり落ちないよう 一段一段 ゆっくりと
階段をのぼっていきたいと思います。



テレビで よく聞く
『 私がここまでこれたのは、みなさんの おかげです 』
という言葉。


少し前までは、好感度をあげるための お決まりのワードだと思っていました!
しかし、Tanemakiスタッフの仲間に加わり、たくさんの方々とお話をさせていただいているうちに
自分の欠点が丸裸に・・・! 勉強になることが たくさんでした!!


好感度とか、いいようにみせようとか そんなの全く関係なく
今の私があるのは みなさんのおかげ だと心の底から実感しています!



相変わらず ボキャブラリーが少なく
私のあつ~い思いを思うように日記に書くことができる
モンモンとしています・・・(_ _;)しゅん


まだまだ、1人前ではありませんが
これからも みなさんに楽しんでいただけるよう、そして みなさんと一緒に楽しめるよう
私たちスタッフも頑張ります!!


みなさん 今年1年、本当にありがとうございました\(^O^)/
来年もよろしくお願いいたします。


スタッフかおりんこ 年内最後のご挨拶でした。
来年も楽しい、素敵な一年となりますように・・・♪



本日のハッピーバースデー

Tanemaki隣、グランツヘアー(ヘアサロン)
オーナーたかちゃんさ―ん!
おめでとうございます♪

いつも われらがオーナー!まきんこの髪型を
モテ髪(←笑)にしてくださってありがとうございます\(^O^)/

いつも元気で明るい たかさん に
いつもパワーを いただいています♪

『カズ(←旦那サマ♪)がなんにもゆうてくれんのんよ!!』

とおっしゃっていましたが
実は本日プレゼントを買いにいらっしゃったんですよ~☆
やさしい旦那さまですねっ笑

たかさんにとって
素敵な1年になりますように・・・♪
かんぱ――い\(^O^)/