かおりんこ日記*必読!16日(火)Tanemaki入口 無人状態でまつぼっくりイベントを開催いたしまーす!

突然ですが!かおりんこです!
(ん・・・?なんだか見覚えのある登場の仕方??)
・・・はいっ!!昨日のゆきんこ日記をパクってみました! 笑


昨日の まつぼっくりツリー教室、とってもご好評いただいたみたいで・・・
みなさん、楽しい一時をありがとうございました\(^O^)/
4階から聞こえてくる(いや、響き渡る)笑い声!
さぞ、大盛り上がりだったことでしょ~う!


ゆきんこ*かおりんこコンビも3階でもりあがっていたのですが・・・
3階の笑い声は 4階に響き渡ったのでしょうか??笑


このたび、ご参加くださった みなさま
今年3回、講師を務めてくださった まきさん
色々と準備を進めてくださった ゆきさん
たくさんの まつぼっくりを拾い、仕分けをしてくださった 
まきさんのお父さんとお母さん!


本当にありがとうございました♪


今年 初参戦の私も、たっぷり楽しませていただくことができ
来年のまつぼっくりたちの収穫(?)が楽しみです!
(気がはや―いっ!笑)


教室が終わった後に知ったのですが
私の小*中学校時代の同級生もツリ―教室に参加していました!笑
教室が終わり 3階でその姿を見かけたときはびっくり―(゜O゜)!
びっくりしすぎて キョドッたのは言うまでもありません!笑


幅広い年齢層の方々に楽しんでいただけて
私たちスタッフもパワーを たくさん頂いた教室でした(*^v^*)



本日も相変わらずの長文日記です・・・(~_~;)
日記の後半より、まつぼっくり についてお知らせがございますっっ
お見逃しなく!!!


先日、こんな嬉しいメールが届きました\(^O^)/



*************************************

東京のNで~す!!

無事、戻ってきました~。

エッグサンタ&切り株カレンダー&デカン高原バックetc…も

無事、我が家に着きました~。

そして昨日は、暖かくお迎えいただきありがとうございました。


夏よりもさらにグレードアップ!!パワーアップ!!したTanemakiは

とってもステキでした~。もちろん真紀さんのショートカットも!!

そしてバリバリ元気な香織さんとのトークで楽しい時間を過ごせました♪

スタッフの皆さまの1つ1つの小物たちにかける愛情がお話の中から感じ取れました~。

まだまだこれから成長するTanemakiだと思うので楽しみです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


機中で『翼の王国』を読みました。

その中のコラムに

『木は育つまでに何十年という歳月をかけて育っている。

その いのち を私たちは使わせていただいているのだから、

その重みを感じなくてはいけない』

という内容がありました。お嫁にきてくれた切り株ちゃんも、デカン高原の羊さんが

くれたバックも時間をかけて育ち、そこに手を加えていただいた方たちがいるんですよね…。

そんなことを考えていると、切り株を手に取り重みを感じたり…。(重みの意味が違いますね(笑))

これからもフェアトレードの製品や大切に育ててきた作品などをたくさん紹介してくださいね。

しばらくは『たねまき日記』でたねまきの様子を楽しもうと思います。


  追伸:『エッグサンタ』さん、かおりさんにキレイにラッピングしていただき、ありがとうございました。
    東京に着いた様子を添付で送ります。何だか、疲れて横になっているみたいですが…(笑)
    見ては笑ってます。


081214_2006.jpg


*************************************


エッグサンタさんの画像に、おもわずニヤけてしまいますね(^^♪


今年の夏に、ご旅行でTanemakiへおたちよりくださったNさん。
東京にお戻りになられてからも たねまき日記やネットうりばを通じ
ご連絡をとらせて いただいております♪


この度、またご旅行で広島にいらっしゃる!ということで
先日 わざわざ Tanemakiへお立ち寄りくださったのですー!!(T_T)!!


久しぶりのご対面!ということで
しおらしく なるわけでもなく(あれ?)
大騒ぎしたのはいうまでもありません・・・笑


久しぶりにお会いしたNさん!
フェアトレードのアイテムやきりかぶカレンダーを気に入ってくださり
満面の笑みで東京にお戻りになられました~♪


Nさんの笑顔でたくさんのパワーをいただきました!(^^♪
ありがとうございました♪
Nさんだけでなく遠く離れているにも関わらず、応援してくださっているみなさまには、本当に感謝です!
県外の方々にも楽しんでいただけるように、さらにネットうりばも盛り上げていきますね!!


たくさんの方々に応援していただいてるいるTanemaki。
本当に幸せなお店です!ありがとうございます!
みなさんから頂いているパワーが 私たちのパワーの源!


ありきたりな文面で、お見苦しいかもしれませんが
これからも たくさんの方々に楽しんでいただけるように・・・
まだまだ未熟ではありますが、頑張ります!!



早く文章能力を養わなくっちゃ・・・(T_T)



Nさんのメールにもありましたように
Tanemakiではフェアトレードのアイテムをたくさん、ご案内させていただいております!
何度もしつこいかもしれませんが(~_~;)


フェアトレードとは途上国で作られた製品を
適正な価格で取引することによって、生活向上を支える仕組みです!



今、Tanemakiでご案内させていただいている作品は
11.27.94578[1].jpg 12.15[1].jpg 11%20016[1].jpg

デカン高原バッグやクリスマスカード、フェルトツリーなど!


そうそう!こちらもフェアトレードの作品なんですよ♪


11.26.758[1].jpg
おかあさんの手作り靴下



ネパールのおかあさま方が手作りで作ってくださった
フェルトのふかふか靴下に スノーボール3種がはいっています♪


エッグサンタさんがいなくなった ここ最近。
オーナーまきんこは この靴下がかなりお気に入り!
いや、失礼いたしました!
靴下が届いた当初から ずっとお気に入りでした!笑


どうも、うちのオーナーは 人を巻き込むクセがあるらしく
お客様を巻き込んで、店内で大騒ぎしています・・・(-_-;)
(みなさん、いつものことですが、お騒がせしてしまって申し訳ございません!笑)


そんな中 ふと、店内を見渡してみると
1つだけ違うところのディスプレイしてある 「おかあさんの手作り靴下」。
・・・・はて?なぜこんなところに・・・??


疑問に思った私でしたが、次の瞬間 まきんこがポツリ


『あっ!かおりちゃん、コレ あたしのじゃけん!』


笑!!


ちゃっかり自分の靴下をキープしていたようです。
さすが まきさん・・・!笑
1つポツンと置いてある靴下は まきさんの靴下でした!


『来年彼氏ができたら、絶対コレにプレゼントいれてもらうんじゃぁ~\(^O^)/』


キラキラと目を輝かせながら そんなことを言っていたまきさん。
夢見るまきんこ 36歳。
年下の私が言うのは かなり生意気ですが・・・・
とても36歳にはみえませんでした・・・(-_-;)



little onesさんお手製 3種類のスノーボールが入った
おかあさんの手作り靴下
ちなみに、賞味期限は、12月30日まで となっております!


お友達のプレゼントとしても大変喜ばれている アイテム!
ふかふか手作り「靴下」で暖かい贈り物をいたしませんか??\(^O^)/
ネットうりば内 クリスマスコーナー でもご案内させていただいておりますので
よかったらご覧になってくださいね♪



さて、ひと段 落ついたところで・・・
みなさん!お待たせいたしました!!!!


まつぼっくり君よりお知らせです


この度、まつぼっくりツリー教室を開催にともない
たくさんの まつぼっくりをご用意いたしました!


『教室が終わったあと まつぼっくりを頂けないですか??』


教室開始とともに、たくさんのお声がかかりました!
そこで!かなり突然のお話ではありますが・・・


明日、12月16日(火)Tanemaki入り口にて
まつぼっくり を大解放いたしまーす\(^o^)/!!!!!



何事も、楽しまないと!!
本当に突然ではございますが、ちょっとしたプレゼントも当たる!
まつぼっくりイベントを開催させていただきまーす\(^O^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■日時■
12月16日(火) 翌日の営業時間まで開催中\(^O^)/夜遅くても大丈夫ですね!

■場所■
Tanemaki入り口

■内容■
まつぼっくりをセルフサービスでお持ち帰りいただけます!
お越しくださった方々には、抽選でプレゼントをご用意いたしております♪
恐れいりますが、まつぼっくりを てんこもり お入れする袋は
各自、ご持参くださいませ m(__)m

■プレゼントゲット方法■
Tanemaki入り口にて、抽選用紙をご用意いたしております!
抽選用紙に「年内最後の目標」をご記入の上、Tanemakiポストに投函♪
(Tanemaki玄関正面左側 さびれたポストの一番上の段・・・。
すたれた まきんこの名刺が貼ってあるポストです 笑)
後日、Tanemaki日記にて当選者の発表をさせていただきます!
詳しくは、明日のTanemaki入り口にて・・・♪

■気になるプレゼント■
まだここでは発表できませんが・・・!
まつぼっくりが欲しい!とおっしゃるお客様には
とっても喜ばれるプレゼントをご準備いたしておりまーす(^^)v


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうですかみなさーん!定休日ということで、翌日(17日)の営業開始までの間
まつぼっくりを Tanemaki入り口に てんこ盛りご用意いたしておきます!
まつぼっくりをお持ち帰りいただく袋などはご持参いただきます
まつぼっくりを持ち帰り放題\(^O^)/♪


すみません、少し横着をさせていただき
Tanemaki定休日に無人状態で開催させていただくのですが
ご参加いただいた方には、豪華プレゼントを用意いたしておりますので
この機会に、たくさんのまつぼっくりを連れて帰ってあげてくださいね♪

1日限り、限定のイベントです♪



1日の終わりに少しだけ店内のご報告・・・♪

■アクリルたわし(年内限定カラー ワインレッド) 届きました♪


なんとも!長文日記でしたー!!みなさん、おつきあいありがとうございます!
それでは1日、お疲れ様でしたー!
明日・・・!たくさんのまつぼっくりをご用意いたしておりますね(^v^)




*こっそり報告*


12.1564[1].jpg
そういえば・・・・
オーナーまきんこ。2つ目の石のスタンプを
本日購入しておりました・・・


笑!


ちなみに私も購入いたしましたっ きゃっ