ゆきんこ日記*寒い1日でした(>_<)&最近の嬉しかったこと♪

みなさん!お久しぶりです♪今日の日記担当はゆきんこです


今日はめっちゃ寒い1日でしたね~。
みなさん通勤途中、通学途中、出かける途中、
転んだりしなかったですか??(~_~;)


こんな雪の降る(降った)日
私はというと・・・・


1.24 019.jpg

朝からこんなことしてみました(笑)



何か、雪の降る日ってワクワクしてしまいませんか!??
そして、そんな時に限って何故かあまのじゃく根性(わざと人と違うことをすることです・・・・)
がでてきて、あえて!自転車ででかけたくなったりもします(笑)



旦那さまには、 “あんたのその行動の意味がよくわからん”  とよく言われてしまいますが(-_-;)
実は私にもどうしてなのかぶっちゃけ分かりません(笑)


でも!


みなさんもそんな気持ちになったことありせんかーーーっ!!?
私だけ~??(←過去こんなフレーズがはやったような・・・苦笑)


それはさておき!今日は久しぶりのタネマキ出勤なので、
唯一ご近所のかおりちゃんと一緒に帰れる日ですから

この興奮する気持ちを抑えて、
今日もアストラムラインで元気よく出勤いたしました!!





今日のTanemaki店内は、昨日のかおりんこ日記にもありましたが、
まきんこが少し体調を崩しましたので
本日急遽、お休みをいただきました。


3人姉妹を楽しみにしてきてくださったみなさんには
ご迷惑をおかけしました(>_<)


みなさん、この時期の風邪、インフルエンザは危険ですよーーーーーーーーっ!!


風邪をひいても、

『うつった私が悪い』

と自分を戒めるくらいの、まきさんが
何度もしつこくやられてます(-_-;)


今日の不調はその他にもあるようですが・・・・


まきんこの言っていた5カ条は絶対に役にたちますから、
みなさん活躍させてくださいね!
(・・・・っていうか、ここ雑貨屋ですよね??。。。笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・風邪になった時の対策5ヶ条・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■厚着
■栄養ドリンク!!
■とにかく食べる!
■強い意思!
■そして、ビタミン!!

私はこれに加えて、 汗をかくこと (例えば、お風呂に入るとか)
そして薬飲んですぐ寝る! 


を徹底してやります。



これを繰り返すと、アラっ不思議♪
すっかり体調もよくなってます!


休める時はいいですが
どうしても休めない事情のある方、
お仕事頑張ってるお父さん、お母さんへ


おすすめの五箇条です!お試しあれっ\(^o^)/





そういえば!最近嬉しいことが 3つ ありました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その①Tanemakiエコバックが思った以上にテンションあがること

1.24 000.jpg

Tanemaki出勤の時は、私はどうしてもサブバックが必要になります。

お弁当、お水、デジカメ、スケジュール帳、ノート・・・・・・
こんなに入れ込めば、浅いカバンではぎゅうぎゅう詰めになってしまい
かわいいカバンが台無しでした(-_-;)

このエコバックなら、お弁当の汁がこぼれても大丈夫!
洗えるし、マチがあってお弁当ナナメにならないし♪

更に更に♪!
深さがあるので、私の大量の荷物が丸見えになることはありません(~_~;)


もちろん、Tanemaki以外でも
お泊りセットを入れる袋にしたり
色んな方面で活躍できるサブバックになってます(^^♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その②前髪を切って、かおりんこに若返ったーーーっ♪と言われたこと

1.24 200.jpg

こんなことで喜べるんです(~_~;)私って・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その③1人で家でお昼を食べる楽しみ方を覚えたこと

1.24 008.jpg

豆腐ハンバーグに、ポテトサラダ
なんちゃっておでんには、大根の葉が入ってておいしーー♪

昔の私は、お昼はインスタントラーメンかチャーハンか・・・・・
自分1人の為にこんなご飯を作ったことがありませんでした(-_-;)




私にとっても、このTanemakiというお店は
私に幸せの種をまいてくれて
そして、今私は自分の力で、花を育ててます(*^_^*)



私の不在時も、頑張ってくれているまきさんとかおりんこちゃんに感謝です♪


いつもきてくださっている、お客様
そして頑張って下さっているまきさん、かおりんこちゃん


本当にありがとうございます!!




今日は外で降る雪をみながら
ちょっとセンチメンタルになってしましました(~_~;)


明日は私、ゆきんこは不在ですが
まきんこ、かおりんこ姉妹が
みなさまを張り切ってお迎えいたしまーーーすっ!!


明日も寒い1日となりますので
お気をつけてお越しください!



それでは本日もおつかれさまでした~!!



本日のハッピーバースディ♪


M田さん、奥様~♪お誕生日おめでとうございます!
実は私の高校の時のクラブの先輩なのです(*^_^*)

偶然、Tanemakiで再会し、
それからおつきあいをさせていただいてます!

Tanemaki日記もよく見てくださっていて、ありがとうございま~す♪

子育てお忙しいようですが
またステキなご家族と一緒に遊びにきてくださいね(^_^)v

またお会いできるのを楽しみにしております♪

M田さんの誕生日にかんぱーい♪♪




ネットうりば担当*かおりんこよりお知らせ


091245.jpg 091242.jpg
革小物入れ 月桃ミルク入れ

再入荷いたしました(^_^)v