まきんこ日記**1/10-11黒八九堂(くろぱぐどう)(4階貸galleryにて)開催!!

昨日1月7日は、七草粥を食べる日
召し上がられましたか??


母*としんこ はバッチリ食べてました!


お正月で疲れ気味の胃を落ち着かせる七草粥
1月7日の朝に無病息災を願って七草粥を食べる行事。


本来は、 7日の朝に七草粥を食べると1年中病気にかからず寿命ものびるといわれているんですね。


春の七草って・・・毎年、復習をするのですが・・
翌年の1月7日を迎えた時、きちんと全て言えたためしがない・・・


なんともレベルの低い36歳を
本年も宜しくお願いいたします(なんのこっちゃ)笑!!


ここ最近は、空気がかなり乾燥しているということで
残念なニュースをたくさん耳にしますね。


火の元には充分注意していきたいです。
又、空気が乾燥していると、菌が繁殖しやすいんですよね。
嘔吐下痢症やインフルエンザが流行しているようです。


私もだましだましの日々を送っています。


喉が痛くなったり、寒気がきたりする度に
うがいや、栄養ドリンクをがぶのみして、持ちこたえてます(がんばれ、がんばれ)


一緒に気をつけていきたいですね。


そして、只今、体調を崩されていらっしゃる方がいらっしゃるならば
1日も早い回復を心より願ってます。


恋愛話から健康話へと移りかわる30代
ふむふむ、納得できます。。。。


(T_T)(T_T)(T_T)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、先日より、みなさんと一緒に楽しんでます『たねまき福袋劇』
昨日の日記をお読みになられ、またまたたくさんのご意見をメールいただきました(笑)


(早速バレンタインのご予約もありがとうございました(~_~;)笑)
嬉しいですね♪期待していただいて大丈夫ですから♪
発表が今から楽しみです♪


(話はもどりますが・・)


思っていることは皆一緒!というところでしょうか。


ちょっとしたことでも、
見ず知らずの方々と一緒に楽しめる環境って
本当に幸せなことだと思います♪


旅行や、食事会などなど・・・お金と時間を使うと楽しめることはたくさんありますが・・
いつもそんな余裕がある訳ではありませんよね。


日々の何気ない生活自体を楽しんでいけたら、どんなに幸せなことか・・
なかなかスケールの大きい目標にはなりますが
その発信源のお手伝いが出来ればな・・と思っております。


そんな中


同じ志の方より、こ~んなメールをいただきました!


*********************************************

・・・・・・・・・・・・・(以下省略)・・・・・・・・・・・・・・・・


Tanemakiを見習って みんがな楽しい作品展にしたいで~すっ

今日も お互い ハイテンションで(笑)いきましょう☆

**********************************************



はい!こんな嬉しいメールをくださったのは
今週末、Tanemaki4階で作品展 『パグ美・黒八九堂二人展』 をなさる
グループ名『黒八九堂(くろぱぐどう)』メンバーのお1人、Mさまで~す!


Neroちゃん(黒パグ)といえば、Tanemakiですっかり人気者!
アイドル並みの人気のわんちゃんです!
多くの方の携帯待ち受け画面になっているNeroちゃん♪
たねまきイベントや、日頃のTanemaki店内を大変盛り上げてくれてます


Tanemakiにとっても感謝、感謝の存在なのです♪


そんなNeroちゃんにまずはご登場いただきましょう~


1.7.254346.JPG

笑笑笑!!!


ごめんよ・・ネロちゃん・・
笑いものにするつもりはないんだケド・・(笑)





1/10(土)11(日)4階ギャラリー** 『パグ美・黒八九堂二人展』作品展のご案内















日付:2007/1/10(土)-1/11(日)

場所:Tanemaki4階

時間:11:00 ~20:00 (最終日は18:30まで)

グループ名:『黒八九堂(くろぱぐどう)』

作家名:『イシノ トキコ(備前焼陶芸家)』『マタバ ヒズル(版画)』



*広いインターネットの世界。mixiの『黒パグコミュ』で偶然
であった2人のクリエーター。
パグは可愛い?パグは面白い?・・・だけじゃない!!
『実は味わい深~~いのだ』の精神で 黒八九堂(くろぱぐど
う)と銘打って こんなことしてみる事になりました。
思わず『ぷぷぷっ』と微笑んでもらえるパグ美に 出会えるか
もしれません。


:::::::::::::::::::::::::::::::::




両日、先着10名様に エコバッグならぬ・・・

「e-co pug」(良い子.パグ)バッグをプレゼントです☆




当日は版画と備前焼のオーダーも承ってます。

お持ち帰りは 即日難しいので出来上がり間では少々期間が必

要になります。



当日『パグ美受け付け嬢のフェルトパグどんぐり達』が当たる抽選大会開催!!


 felt4.JPGfelt5.JPG

 Tanemaki 1.10-11.JPGSN3D0021.JPG





主催者様のお許しをいただきまして
パグどんぐり抽選会に、私も参加させていただきまーーーーす\(^o^)/\(^o^)/


すごいと思いません?
拡大した画像になってますが、画像の細工は、どんぐり帽子の中で施されてるんですよっ!!
びっくりです!! 実物は見てませんが、ほしい、ほしい、ほしーーーーーーーーーーーーっ!!!


笑笑笑!!!


大変失礼いたしました(~_~;)


お正月休みが終わり、やっと普段の生活に戻されている頃だと思います
今週末は新年一発目のイベントということで
ぜひぜひご来店いただきたいと思います!!


相変らず、おまつり好きなTanemaki・・いや、私(~_~;)


人生たのしまなくちゃ損!!


私の座右の銘を大声で叫ばせていただき(←いい加減にしろ!)
本日の日記を終わらせていただきたいと思います!


年末より『まきんこ日記』が続いております。
ご気分なおしに、何をしたらよいのでしょうか?


七草粥!? 笑


明日は、久々、フレッシュな かおりんこ日記にてお届けいたします!
どうか、ご気分なおしをしてくださいませ


(T_T)(T_T)(T_T)


本日も1日おつかれさまでした~



1/8本日のハッピバースディ

大学時代いつも一緒にいた ひろぉ~♪

いつも楽しい年賀状をありがとう♪
あんなにべったり一緒にいたのに、いまでは別々の環境にいるのが嘘のようですね。

神戸では思わぬ作家デビュー!?などを目論んでいるなんて(゜o゜)!!!!

子育てと家事をこなしながら、いつしか作家デビューできることを
広島より願ってま~す!

今年もひろらしく!マイペースに幸せみつけてくださいね♪かんぱ~い\(^o^)/



ネットうりば担当*かおりんこよりお知らせ


ネットうりばよりご注文いただきましたお客さま!
大変お待たせいたしました♪
本日 福袋をご送付させていただきました\(^o^)/


素敵なアイテムが当たりますように・・・♪
ネットうりばにてご注文いただいた方も
11日(日)更新のたねまき日記を楽しみにお待ちくださいね(^_^)v
(当選者の発表をさせていただきます♪)