まきんこ日記**福袋完売いたしました!!(ありがとうございました!!)

1.4.jpg
早速本日より、このエコバック(?)を使われた方が
たくさんいらっしゃったようです(笑)


ちゃんと報告くださるなんて・・。
愛くるしすぎます・・おきゃくさま・・(T_T)



**************************************************************

こんにちわっ!!!!


本日も、まきんこ連続登場でお届けいたしま~す!


昨日よりたくさんのお客様にメールをいただき
本当にありがとうございます!


福袋に関しての(生の)ご意見をたくさん頂戴し、本日の店内も大騒ぎ!!!


みなさんよりいただいたメールやご意見をまとめてみますと
私達スタッフが知らない裏舞台の想像がつきました(笑)


今日は、本当に笑いっぱなしの1日でした!!!


たくさんありすぎて、本日は整理できそうにありませんので


水曜日更新の たねまき日記 にて報告させていただきまぁ~す!


そして、本日の日記にうつらせていただく前に・・・


福をたっぷりつめさせていただいた2009年たねまき福袋
本日を持ちまして完売いたしました!!!! 



新年早々ご参加くださったみなさまに改めて感謝いたします。
抽選会が今週末に控えておりますので、もう少しお付き合いいただきたいと思います。


尚、ねっとうりばをご利用のお客様へも、抽選会までには(お宝を)お届けしたいと思っておりますので
ご協力いただければ嬉しいです。遠方より本当にありがとうございました♪♪

**************************************************************************



さて!!!


昨日から本日にかけて、ちょいと興奮気味の私。
しなければならないお仕事がてんこもりですので
早く出勤しなくてはならなかったのに・・・・


いつもより遅くTanemakiへ到着(-_-;)(-_-;)(-_-;)


理由はこれ!!


1.4.25.JPG
姪の凛歩(りほ)ちゃぁ~ん(*^_^*)♪♪


最高傑作です!!


でかした、弟夫婦よ


年末に宇品港で出迎えた時の画像です
寒そうな凛歩ですが・・
あまりのかわいさに倒れそうでした(笑)


by まきんこ



2009年がスタートして早5日(゜o゜)!!


さまざまな年越しをなされ
ボチボチ生活を戻されている頃でしょうか?


私の年末年始は・・・・


結局ほぼ毎日たねまきに顔をだしておりました(-_-;)


が!!!


姪*凛歩  が 帰ってきたこともあり、
少ないながらも とても癒されるお正月を過ごさせていただきました


(かなりの おばばか が入っているとは思いますが)


うちの凛歩は天才的な仕上がりです(笑)


おじいちゃん(たつみんこ)おばあちゃん(としんこ)おばちゃん(まきんこ)
が 凛歩のまわりには常に群がっておりました(笑)


そして、予定時間より必ず1時間遅れで時間が流れていたのは言うまでもありません(~_~;)


我子を迎えられたお父さんは、ちゃんと仕事ができてますか??
そんな気持ちになりました。


私が我子を迎えた暁には・・・とても仕事はできそうにありません。
ん・・・・・・・・、どうしよう・・・・・・・。


(まぁ、そんな心配は一切いらないかもしれませんが(T_T))


とにかく出かけるのが とても辛いお正月でした(~_~;)
新年会のお誘いをお断りしてしまってごめんなさい


このアホずらが、お断りの 本当の理由でございました(~_~;)
メンバーの中でこの日記を読んでくれている人がいるかどうか・・


1.4.3.JPG
じゃじゃぁ~ん!!


母*としんこ自信作 おせち料理 です♪



なんだか、石川家の報告会のようになってますが・・・


母としんこは、毎年31日の明け方までかかって
おせち料理 を作ったり、玄関や床の間などに花をいけ


ほぼ徹夜でお正月準備をしてくれるのです。


長年勤務していた会社を退職してから2年・・
いろいろな事情が重なり・・


今年やっとゆっくりと時間をかけ、納得のいく おせち料理が完成した!と、新年早々上機嫌でした♪


1.4.2.JPG
毎年売れ残る、寿司 には こんな工夫をして (すごい!!)


が・・


皆が飛びついたのは1個だけ(笑)
結局、母としんこが頑張って食べてました(笑)



今年も1日の明け方6時くらいまでかけて完成!!!
やっと眠りについた母*としんこ


なのに・・・・・


(早々寝て、おなかがすていたまらない)父たつみんこは、とんでもないことを!!!!!


リーン、リーン、リーン(朝10時頃 石川家の電話がなりました)


もしもし・・・・・(母としんこが寝ぼけながら電話にでる)


あけましておめでとうございます!!! (電話口で誰かの元気な声が・・・・)


・・・・・・・・・・・・・・・。 (母としんこは寝ぼけていて何がなんだか・・。誰だろう・・・・)


ばか!!! わからんのかっ!!! 横で話しとるじゃろ!!!! 


なんと、母の隣で寝ていた 父たつみんこ が、母に背中を向け、
携帯電話で家に電話をかけていたのです(-_-;)(-_-;)(-_-;)


なんてことを・・・。


が!!!


母としんこは笑い転げ、楽しく新年が迎えられたぁ~♪♪と上機嫌!!!


あまりにも楽しかったらしく・・
私は同じ話を、軽く10回は聞かされたことと思います(-_-;) 私の両親って・・・


**********************************************

宝くじの当選金額が3600円だったのが誤算だった!!

*********************************



昨年の年末、何度も、宝くじの 1000万円が当たった夢をみてました!
そして、私はいつも(庶民的な)もみじ銀行にいて
家族への配分金額を迷っているのです(笑)


あまりにも しつこく見る夢だったものですから
今年は間違いない!! と 確信し 遥か遠い彼方まで妄想がすすんでおりました!!


だから、


嘘でしょ??


なかなか受け入れることができない結果でした(笑)


妄想族ってこわいですね(~_~;)


**********************************************

やりました!!!

おみくじ は大吉ゲット!!!

********************************



女々しく 大吉宝くじ は お持ち帰り!


(この宝くじが嘘を言っていないのであれば)
私は最高の2009年を送ることができそうです♪


毎回、私が一番にチェックする箇所は


失せ物(うせもの) ← えっ? そこっ?? 笑!!


程なく出て来ます
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!


これでひと安心です(^^♪
これで、2009年は幸せに暮らしていけそうです(笑)


(つーか、その前に整理整頓をきちんとしろっ!!!)なんてつっこまないでくださいよ~っ


1日の夜、雨が降っている中の参拝
お気に入りのバーバリーコートが気になりつつ
大吉おみくじにテンションがあがり


思わず たいやき を頬張ってしまいました!! 笑


願いことは超欲張り!
やけに長い参拝時間に・・後続の方はイライラなさってたことでしょう(~_~;)


いやぁ~
とても良い初詣でした\(^o^)/


****************************************

年明け早々、クラシカルボード作家 沙琴 さん と電話しました

***********************************************



彼女も 早速仕事をしてました。


私たちは、忙しい、忙しいと言いながら
結局仕事でバランスをとているのかもしれません!!


思いがけず、家族以外で年明け一番 彼女と話ができたのは、とてもラッキーでした♪


彼女と話していると ふんわりした癒し と、程よい緊張感の両面から気分よくさせられ、
頑張れる源がたくさん眠っているのです。



この人に任せれば、なんとかしてくれる!
この人と一緒にいると何でも出来る気がする! 


という安心感を相手に与える気遣いって
あたたかいお茶を出して相手を癒すことより
数十倍パワーがいる、すごい気遣いなのだと思います


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私も、そんな安心感を人に贈りたい。
他人事な優しさではなく、心から信頼していただける人でいたい
自分だけでなく、皆一緒に幸せになりたい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新年早々、かなりのあつくるしさですが(笑)


2009年も 引き続き そんな目標を掲げさせていただいた次第でございます。


1.4.7.JPG
じゃじゃぁ~ん!


特別に途中段階を公開~!!!


ね?かわいいでしょ?
このロゴが どう変わるのか!?


お楽しみにぃ~




明日は定休日です。
こんなにも盛り上がった気持ちを
どこに持っていけばいいのか解りませんが(笑)


明日は、久々ゆっくりやすませていただきたいと思います。


定休日明けは、まきんこ1人出勤の日です(*^_^*)
どうぞ、お手柔らかに(笑)


楽しい日記を更新しますので、
楽しみにしててくださいね~♪♪


本日も1日おつかれさまでした~