まきんこ日記**福袋抽選会当選番号発表!!!**

1.11 001.jpg
じゃじゃぁ~ん!
昨日閉店時はこの番号で終了してました~



すいません、スタッフ間の伝達がきちんとできておりませんで・・


昨日終了時の数字からも、ラッキーナンバーを算出しますからね~
ご協力いただいたみなさまぁ~、ありがとうございました~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちわーーーっ!!!
本日も元気いっぱい、まきんこでーーす!


(やっぱりこの登場・・・・・(-_-;))


さて!昨日より行われた『パグ美』作品展は大賑わいだったようですね~
いつものように、たねまき日報 にて、昨日の様子を拝見させていただきました!


たくさんの常連さんや、友人がご来店くださったようで・・
私への伝言は全てうけたまわりましたぁ~!
いつもお気遣いいただきありがとうございます♪


県外よりお越しくださるお客様にも毎度毎度感謝です!
Dさぁ~ん!いつもあたたかいお言葉とお土産をありがとうございまぁ~す!


本当に幸せなお店だ・・・
感じる瞬間でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、私は早朝より、山口へでかけておりました。
親戚へのご挨拶品は、毎年 牡蠣 と決まってます。
朝水揚げされた新鮮な牡蠣を たくさん車に詰め込んで出発!!


1.11.245.JPG
朝一番の空気は本当に新鮮で


貝が積み上げてある芸術的な状況にキャーキャー騒いでいた36才・・
この状況を拝見するのは初めてではないはずなのに・・


元気いっぱいの中年なのでした(笑)



私の田舎は、ほぼ、島根県との県境にあり、雪がとても多いんです。
幼少の頃は、かまくらを作り、中でカレーライスや餅を食べたものです。


昨日も、すごい雪でした(゜o゜)
両親は『やっぱ雪があるとワクワクするね~雪の中で育ってきたけんね~』と、おおはしゃぎでした。


私は、それほどワクワクしませんでした(-_-;)


確かに積もりたてホヤホヤの雪がきれいに散りばまった枝を車窓より見るのはきれいでしたし
あたり一面の銀世界は最高でした!


が・・・・・


あまりの寒さに足がかじかんで 足の感覚がなくなる経験は久々でした
なのに、コートを着ることも出来ない状況・・


どんなに寒くても、お客さまの前ではコートを着ないように努めていた・・
添乗員時代を思い出したりして・・・


私は、とうとう、風邪っぴき になってしまいました(T_T)
うぅ・・・・・ここまで持ちこたえたのに・・・。



さておき!たのもしいスタッフのお蔭で、無事おつとめを果たし
本日無事出勤しております!


あっそーいえば、昨日はすごかったんですよぉ~ (何がって?)


『まきちゃん、まだ結婚せんのん?』
『強制はせんけどね、お父さんとお母さんに孫の顔をみせてあげてね~』

親戚のみなさんからのありがたい(?)お言葉・・・。


笑!笑うしかありませんでした!


全ての言葉の後に『おねがいだから・・』という言葉が聞こえてきたのは私だけでしょうか。


ちょっぴりこの状況おいしーっ!と思ってるなんて、決して口にはだせない(笑)
だっておもしろいことを言わなくても、状況自体で笑われるんですから(笑)


流行語大賞だってもらったもん(アラフォー!)
関係ない!?


同年代、同じ状況のみなさんにはご理解いただけるハズ・・・・・(シェーッ!!)


まだ言われるうちが、花ですか・・・ね・・・・!?
やれやれ(-_-;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、本日2日目の作品展と、福袋抽選会!
相変らず朝から賑やかしかったです!


昨日ほどではありませんが、
本日もたくさんのパグたちの姿が♪


たくさんのお客さまにも足を運んでいただき
ありがとうございましたぁ~~~っ♪♪


只今の時刻は、19時半。
もう既に4階の作品展は終了しております。


そして、飼い主さんの了解をいただいたので、ちょいと報告を~


*********お食事中の方は、召し上がってからお読みくださいませ*************


実は、今回の作品展の搬入は前日に行われました!
主役の ねろちゃんと、 こんぶくん(いずれも黒パグ君です)も張り切って登場~


私はご挨拶をさせていただいた後


1.11.2.jpg
こちらの画像を一所懸命撮っておりました!


かなりの集中力でしたが・・・ふと何かを感じ横をチラッとみてみると・・


ギョエーーーーーーーーーーーーーーーーー(゜o゜)!!! 


なんと、茶色の物体が転がっているではありませんか!!!!


!?


その横に、こんぶ君が・・・・。


なんと、4つもの う○こが散乱してました!
(そして、そのうちの1つは、私の左足10㎝の場所にあったのです!!!! キャーーーッ!!!)


す、すいませーーーーん!!!!


飼い主さん(この度初対面でした)が大慌てで近寄っていらっしゃり
大急ぎでとりのぞいていらっしゃいました!


ま・さ・に!! う○こ in Tanemakiです(笑)


も、もし!私が、撮影に夢中になり1歩ずれていたら、
間違いなく踏んずけていたことでしょう(゜o゜)きゃーーーっ!!


それより、Tanemakiで見かけたことがおかしくて、おかしくて・・・。


でも、飼い主さんとは初対面。
申し訳なさそうに、一生懸命お掃除をされているので、笑い出すこともできず・・・・


『あっ、いいですよ~気にされないでください』
とクールにお応えしてしまいました
一部始終を横でご覧になっていた、Mさん(ねろちゃんママ)


その場は静かに立ち去りましたが・・
私は、Mさんと話がしたくてたまりませんでした!! 笑 


後ほど、大爆笑しながらお話したのは言うまでもありません(笑)


新年早々、をいただいたTanemakiなのでした!


******************************************************* 



本日をもちまして無事終了いたしました パグ美展♪
主催なさったお2人の飼い主様も大満足のご様子でした♪


Tanemaki4階は、正式なgalleryではありませんので
何かと行き届かない点が多々あろうかと思いますが・・
これからも、生活を楽しむスペースとして、
どんどんご活用いただけたら、と思います♪♪


ねろちゃんママ、こんぶ君ママ、2日間本当におつかれさまでした!


1.11.3.jpg
マジで・・ほ、欲しい・・・・。


この抽選会も楽しみですね♪ごくっ



さて!最後になりましたが・・
いよいよ、発表でございまぁ~~~す!!!


1.11.24.jpg
2009年たねまき福袋抽選会~!!!


コチラのケーキが3つ当たる
当たり番号の発表で~~~~~す\(^o^)/



1.11 002.jpg
本日閉店時の番号はコチラでした!!
1周回って、また1から数えた数字でございます!



それではっ!! 発表いたしま~~~~す!!


まずは・・昨日閉店時刻に指していた数字!117番さ~ん!おめでとうございま~~す♪


そ・し・て!!! 本日、閉店時刻に指していた数字!37番さ~ん!おめでとうございま~~す♪


ここまできたところで!!
私(まきんこ)が参戦していないことに気がつきました(゜o゜)!!!!


大慌てでサイコロ(100円、笑)をふったところ!
がでました~~~~


1.11 005.jpg
先ほどの数字にたしてみると、42


が!!!!


最後は、少し楽しませていただきまぁ~す
(42番さん、ごめんなさ~い(>_<)!!!)


それでは、まいりましょう~


私も参戦した最終的な数字42に36(まきんこ)をたして


20(かおりんこ)・・・


を引く!!


最後に・・・・30(ゆきんこ) が・・・・・・・・・・


が・・・・・・・・・・・・・・


が・・・・・・・・・・・・・・・・・


見守っている(ズルッ)笑!


したがって、42 + 36 -20= 58番さ~ん!


おめでとうございまぁ~~~す\(^o^)/




*********************************************************

2009年福袋抽選会当選番号は!


117番  37番  58番 


のみなさんに決定いたしましたーーーーーーーっ!!!
おめでとうございまーーーーーーすっ!!!


新年早々ラッキーな3名様は、恐れ入りますが名乗りでていただき
(もし可能でしたら)コメントに今の心境を語ってくださいませ~


そして!ケーキの上にのせるウッドポップに入れるメッセージを
10文字程度で(同じくコメント)にお知らせくださいませ~


幸先良いスタートをきられた3名さまのご多幸を心よりお祈り申し上げております!

*****************************************************



ゼーッ、ゼーッ、ゼーッ、
本日も盛りだくさんのハードな1日でした。


私は本格的な風邪っぴきとなり
テンションが少し低めでございます(これでも!?)


お見事当選なさったみなさんの喜びのお声をお聞きし
2009年たねまき福袋劇を閉幕(?)させていただきたいと思いまぁ~す!


え?敗者復活戦?笑!


とりあえず、本日はこの辺で~
失礼いたしまぁ~す!



1/11本日のハッピバースディ♪


■Tanemaki常連さま、はりせんぼんさまぁ~(←この呼び方!)笑
■Tanemakiの心強いカメラマン!Uさぁ~ん!


お誕生日おめでとうございまぁ~す♪


本日は、私にとっても特別な日ですので
決して忘れられない日なのです。


人気者のお2人ですから、さぞかしたくさんの人に祝福されたことでしょう~♪しっかりお祝していただかれ、ステキな1年をスタートさせてくださいね~


■はりせんぼんさ~ん!昨日はご苦労さまでした!
また店内でバカ話(笑)しましょうね~


■四国のUさぁ~ん!先日はわざわざありがとう♪
鍋敷きは活躍してますかぁ~??


大好きなお2人のご多幸を心より願ってまぁ~す!
かんぱ~い\(^o^)/