かおりんこ日記*冷え性には負けません!!

冷え込みが激しい日々が続きます!本日も朝方雪が降っていましたね(^^)るん♪
雪が積もっている地域もあるのではないでしょうか??
残念ながら Tanemaki近辺は、積もるまで雪が降りませんでした(T_T)


私の実家では、朝方 地面が凍結していたみたいですよ~!
雪が降ると車も渋滞し、イライラの原因になってしまいがちですが(←私だけでしょうか?笑)
お車で通勤の方々は、十分にお気をつけてくださいね!!


寒さが続く最近。。。冷え性の私には 辛い時期です!!
雑誌の表紙に 冷え性 というワードが見えると
ついつい手に取ってしまう。


みなさま そんな経験ございませんか??笑


以前より、『冷え性改善!』 をモットーに頑張っている私ですが
気が向いたときにやってみる という私の弱点が顔をだし(~_~;)
たいした対策もとらずに 本格的に冬が到来!


このままではいかん! と先日より、毎日続けれるよう 対策を始めました。


ちなみに私がはじめた 対策は・・・
毎食 ショウガ を摂取する
です。料理に使わなくとも お茶や紅茶に混ぜることもできる
(めんどくさがりやの)私にでも簡単にできる対策です♪


ショウガを紅茶にまぜる というアイディアは、名古屋にお住まいのTさんに教えていただきました!
Tさ~ん ありがとうございます!
おかげさまで、以前よりショウガを摂取しやすくなりました(^^)


継続は力なり!ですよね。
これだけでは改善としてまだまだ不十分だとは思いますが
1つの課題がクリアできてから、次のステップにチャレンジしていきたいと思います!
そして・・・口だけになってしまわないように 頑張ります(^^♪




はいっ!本日の日記当番は スタッフかおりんこ です
昨日は、オーナーまきんこ にお休みを頂いておりましたので
2日ぶりのTanemaki出勤でしたっ(^^)


久しぶり(?)に出勤し、店内を見渡してびっくり!
あんなに たくさんいた あの子達がいなくなっていたのです。。。


P1020965.JPG
ハニ地蔵さま


初売りの日から Tanemakiで いい子していた ハニ地蔵くん。
たくさん集合していたのに、いつの間にかこの子達だけになっていました(゜o゜)



0901156.JPG
あんなにお嫁に行ってしまって・・・
いつのまにか2匹になってしまったんだね(T_T)ぐすん


あと2匹・・・。
ん(゜_゜)?  3匹??



P1020962.JPG
おっと!!失礼いたしました!!
大きな ハニ地蔵さま も店内でスタンバイしていたようです!!笑



『 大きなハニ地蔵さま? 』
と?が浮かぶ方もいらっしゃるのではないのでしょうか??
実は、ちょっぴり大きなこの子達も ご案内させていただいるんです♪


なんとも愛らしい ハニ地蔵さま♪
ちょっぴりギフト にもたくさん選んでいただいております(^^)


色んな表情のハニ地蔵さまだから
選ばれる方も真剣!!
真剣に選んでいただくギフトって嬉しいですよね(*^_^*)


P1020955.JPG
2009年も素敵な1年になりますように。
ハニ地蔵さまもお祈りしています♪




ハニ助にも たくさんのファンがいますが
ハニ助を作ってくださる 井出原さん のファンも多いんです(^^)


同じデザインでも 1つ1つ表情が違う井出原さんの作品。
和・洋・中なんにでも相性がいい食器類は
TanemakiWedding の引出物としても大変ご好評いただいております♪


1300度という高温で焼かれている食器は 割れにくく丈夫!
普段の食卓が楽しくなりそうな 食器たちばかりです(^^)


福袋にも、井出原さんの作品を入れさせていただいたのですが
お手にとられた方々より 喜びの声が続々と寄せられています♪


ハニ地蔵さまの近くにディスプレイしてある こちらのアイテムは
1つ持って置くとかなり便利なアイテムですよ(^^)



090115.JPG
働き者くん


なぜ。。。こんな名前がついているのでしょう??
思わず笑ってしまいますが、その名の通りよく働いてくれるんです!!


一輪挿しや、ドレッシング容器。
印鑑おきや楊枝入れにもピッタリ♪


ねっ??よく働いてくれるでしょ(^_^)v にやっ


先日訪れた 先輩ゆきんこハウスでは、印鑑が突きささっている働き者くんが
玄関先に 堂々とふんぞり かえって おりました!笑


オーナーまきんこハウスでは、としんこお母さんがミルク入れに使用したり
私は、つまようじ入れとして愛用しています♪


Tanemakiカウンター付近にも、並べてディスプレイしてあるのですが
ディスプレイしておくだけでも かわいいですよ♪


働き者くんの他に 店内でご案内している井出原さんの作品は・・・


0901151.jpg    0901152.jpg

さんまが丸々一匹はいる さんま皿      3足小鉢&3足大鉢


そしてハニファンにはたまらない(?)


P1020980.JPG
ハニコップもご案内いたしておりま~す♪笑


ハニコップといっても、コップだけでなく
フォークやスプーンたて*ナフキンをたてて置いておくのも便利(^^)
手作りだから、大きさが微妙にことなるんですよね♪


ハニ助って、やっぱり憎めないですよね~♪
かわいくてたまらないです・・・(>_<。)きゅん



かわいいのは勿論 おもてなしの時も、普段の食卓にも
気兼ねなく使える井出原さんの作品たち。
毎日の食卓の演出にぜひ どうぞ♪



本日の私は、寒さにやられないよう
trippenブーツ&バルールさんの帽子
で防寒対策をしていました(^^)笑


これで、ブランケットバッグがあったならば。。。
外でも暖かかったかなぁ~。


Tanemakiのアイテムをほぼ持っている先輩ゆきんこは先日。


最近寒いけぇ、今度のおでかけは
ブランケットバッグもってくって決めとんよ(^^)



と、嬉しそうに話してくださいました♪


ブランケットバッグをお持ちの方々は 外でもぬくもりを感じているのかなぁ・・・
JI-VAストールをお持ちの方は・・・バルールさんの帽子をお持ちの方は・・・


考えだすとキリがないですが(~_~;)笑
まだまだ 寒さが続きます!
みなさま、寒さ対策をしっかりして、明日も1日頑張ってくださいね♪


それでは、本日も1日お疲れさまでした~\(^O^)/