まきんこ*かおりんこコラボ日記 Tanemakiエコバッグをお持ちのお客様に朗報で~す♪

愛のムチ・・・


何よりも体力が要ることです。


かわいい娘達を前に、説教をしなくてはならない切なさと悲しさ。
そして、その中にたっぷりの愛情を込めなくてはならないのです!


愛情が深いからこそ、頭に血が上るほど腹が立つんですよね。


今朝は、オープン前より、ゆきんこ&かおりんこを前に、大噴火でした!!!
かおりんこなんて、目に涙をたくさん溜め込みながら・・グッと辛抱し、私の話を真剣に聞いてました。


説教をする方もつらいんです。
でも、皆の幸せの為に、心を鬼にしなくてはならない場面もあるのです。


そんな私の心情をくみとったのか
かおりんこは涙を我慢してくれてました。大人になったな・・と嬉しくなりつつ・・・。


オーナーの立場を利用して、一方的な発言はしたくありません。
最後は必ず、2人の意見も聞き、正直な心を確認する。
思いっきり説教し、今後への反省と善後策を講じた後は
同じことを繰り返さない!という約束を交わし、きれいさっぱり忘れる!


ちゃんと反省した?
じゃ、これでおわり!
気持ちを切り替えて、本日も楽しく働きましょう~



笑笑笑!!!


私とスタッフの間で繰り広げられる 切り替えの早さ をご覧になると
みなさん驚かれることと思いますよ(笑)


心の中に不満をため、変なもつれを起こしたくないですから、お互いに。


改めて・・メリハリをきちんとつけた環境に賛同していただいているスタッフには、心より感謝してます。これからも、みなさんに愛されるお店であるために、スタッフ一同学ぶ気持ちを忘れず頑張ります!!


ふぅ・・・・。
それにしても 朝から、興奮しすぎて、クタクタになりましたよ(笑)


まきさん、シュークリーム買ってきましたから(スリスリ~)
疲れをとってくださいねっ(きゃっ)



絶妙なタイミングで、すりよってくる長女ゆきんこ(-_-;)
そうゆうところだけは完璧にマスターして・・。


ほんまっ、あんたら!朝から疲れたわいねっ!!
いい加減にしんさいよ~~~~っ!!!
 


笑いながら3人でシュークリームを食べ、本日は無事スタートしました(い・・イエイッ!)


かわいい娘を持つ母は大変です(-_-;)トホホ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さておき!!!


先日より、みなさんからの質問が多い
自宅とTanemaki往復でもテンションがあがるバック~~~ naminamiさん作


素敵な画像をいただきました!ので
ちょっぴりご紹介です☆★


1.30.25467.JPG
♪♪♪



1.30.13.JPG
私が通勤時持ち歩いているアイテムが
一通りぜ~んぶ入る大きさに作られているんです♪


まきちゃんが、さらに楽しくお仕事できますよに・・・by naminami


素敵なお手紙が添えられた素敵な作品(*^_^*)♪


実は、私、Tanemaki開店時に 『テンションあがる売上袋を作ってください!』
とオーダーさせていただき

3年間毎日持ち歩いているnaminamiさん作売上袋があります
何より、気持ちがた~ぷり込められて作ってくださったから

持ち歩くことが嬉しくてたまらないんです(^^♪


このバックがあれば、仕事モードにならなくてはならない期間も
楽しみながらお仕事に励むことができそうです♪


生活まわりの雑貨って、そんな役割であるべきですよね~


 じゃなく 仲間 のような感覚で
常に一緒にいてくれる心強い存在。


甘えん坊な私としては、そんな あま~い気持ちをアイテムたちに託し
小さな幸せをいつも持ち歩いているのです♪


***************************************************

naminamiさぁ~ん!この度も本当にありがとうございました!
Tanemakiを続けていく限り、ずっと大切に使わせていただきます!

素敵な作品との出会いに感謝して☆★

*****************************************************


このテンションあがるバックは、来週の東京出張でデビューさせまぁ~す\(^o^)/





バ、バトンタッチ・・・・でーすっ!!
なぜ、こんなにも ぎこちないのでしょう?
みなさん大体想像をついていらっしゃると思いますが その通りですっ(笑)


冒頭のオーナーまきんこより ありました、
本日はOPEN前に たっぷりと ご指摘をいただいたんです(__)
通常でしたら、テンションが下がりそうですが、
今は かなり るんるん気分で パソコンに立ち向かっています(*^_^*)


以前まで気持ちの切り替えをすることができなかった私ですが
本日は、すがすがしく気持ちを切り替えることができました!!


なんで今まで すぐに切り替えることができなかったんだろう。
一生懸命 ない頭で考えてみたところ・・・


自分の間違いを 受け止めることができなかった


から かなぁと思われます。


嫌なことや認めたくない部分って意識的か、無意識的なのか
(私の場合、きっと意識的です(~_~;))
思わず逃げてしまいますよね。


だから今まで切り替えることができなかったんです。
気付くだけでも大人の一歩(*^_^*)??きゃっ


大人に一歩近づいた私ですが
まきさんの気持ちの切り替えには
いつも唖然としてしまいます・・・(゜o゜)


なんたって 本日の 説教後。
すぐにシュークリームを食べていたのがその証です。。。
・・・まぁ、まきさんだけでなく3人で仲良く頂いたんですけどねっ(笑)


とっても魅力的な上司、先輩たちにもっと近づくことができるように。
素敵な大人になる為に・・・!!


これからは失敗も受け止めて
きちんと自分自身と向き合っていきたいと思いまーす!


津山 香織(まだ もうちょっとだけ)ハタチ!
大人の階段上り中ですっっ♪



さて!本日はコラボ日記ということで
長々と自分の思いを綴っているスペースはございませんっ(>_<)
ちゃっちゃか まいりますよ~(*^_^*)



最近、雑誌にも掲載させていただいているということもあり
たくさんの方々よりお声をかけて頂いているアイテムがあります(^^)
その名も・・・・・・



0901301.jpg
Tanemakiエコバッグくん♪


本日 会社のお昼休みにお越しくださったHさまは・・・


 バレンタインチョコ予約してるんだけど
  そんときにエコバッグ引き取りにきてもいい??
  今持って帰ったら持ってくるの忘れそうだから・・・
 』


と、ちょっぴり笑ける嬉しいお言葉をいただきました~(^^♪
Tanemakiエコバックを活用してくださるなんて嬉しい~(*^_^*)


バレンタインチョコをご予約いただいているお客様~!
お引取りの際、よろしかったらTanemakiエコバッグをご持参くださいね♪


Tanemakiエコバッグをお持ちくださった方々には・・・・
私たちのスタッフのテンションがあがり
今まで以上に賑やかになることでしょ~う!!(笑)


本日ちょっぴり出勤の 先輩ゆきんこ
・・・の持つバッグの中にはやっぱりTanemakiエコバッグが♪(笑)


『 Tanemakiエコバッグみたよ~ 』
と お客様よりご報告をいただきますが
私は 街中でまだお会いしたことないんですよね~!
みなさん、どのようにお使いになってるのでしょうか(^^)??



0901302.jpg
2月末までの期間限定販売 1050yen

突然ですが!!
Tanemakiエコバッグをお持ちのお客様に朗報です


Tanemakiエコバッグにてお買物をしていただいたお客さまには・・・
ご縁・・・おっと!!間違えた!!
5円割り引きとさせていただきま~す♪


5円。。
オーナーまきんこのご縁もありますように・・・


プッ(^_^)


県外のお客様よりも、多数お声がかかっております♪
気になる方は、遠慮なくお声掛けくださいね(*^_^*)


また、2月末からは Newバージョン!
取手部分を強化した 肩掛けショルダータイプが登場いたしますっ\(^o^)/
こちらのアイテムもお見逃しなく~♪


イベント限定エコバッグは 通勤用。
Newバージョンは お買物用。
・・・妄想が膨らむばかりの私。
どこにいても、Tanemakiグッズだらけになりそうです(^^♪ 笑




本日、岡山在住のKさんがご来店くださいました♪
Kさんとは、ネットうりばで 色々とお世話になっておりまして
初めてお会いしたのにも関らず
初めてお会いした感じがしませんでしたっっ(笑)


今まで、メールだけのお付き合いだったKさんですが
本日 お会いすることによって より親近感が沸きました♪


次回のメールからは 今まで以上に濃いメールを
送らせていただくことになりそうですっ(笑)
Kさ~ん!本日は お立ち寄りくださいまして ありがとうございました!


また、広島にお越しの際は是非Tanemakiへお立ち寄りくださいね~(^^)
明日の朝、お気をつけてお帰りください。



明日は、土曜日!!
先輩スタッフ*ゆきんこ も出勤予定で~す\(^o^)/


明日、先輩ゆきんこにお会いするかたは・・・びっくりするかも・・・(゜o゜)!!!!
かなり○○○○!!!ですっ


○○○○??
気になるところで本日は終了いたしま~す!(笑)
お疲れさまでした~♪



ネットうりば担当*かおりんこより お知らせ

0901303.jpg
2月1日(日)
いよいよバレンタインコーナーOPENですっ♪