ゆきんこ日記*歩くTanemakiは家でもTanemaki(笑)

ただいまゆきんこ妄想中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●どこかの父→ 『よし・・・そのまま持っててよ・・・・・
今だ!!走れーーーっ』

●どこかの子供→ 『きゃーーーっ!!とんだ\(^o^)/♪』


突然の妄想で失礼しました!(~_~;)



この会話はあくまで私の妄想の世界です(-_-;)


詳しく言えば本日、アストラムラインにてTanemakiへ出勤中の
私の頭の中です(笑)


もっと正確に言えば(笑)、アストラムラインから見えた
牛田(ビックウェーブ)の公園の光景です。


本日、たくさんの家族連れが、ボール遊びをしているかと思いきや
なんと!正月らしく 凧揚げ をしているじゃないですか!!


最近、外で遊ぶ子をあまり見なくなったこの時代に
昔ながらの遊びの凧揚げを見かけて、


きっとこの親子達はこんな会話をしているんだろうな~と妄想していると
なんだか心があったかくなりました。




こんにちわ♪改めまして、本日の日記はゆきんこ当番です!


本日は土曜日ということもあり、たくさんの方にご来店いただきました!


普段、1人でいることが多いので
Tanemakiの久しぶりの出勤では、頭と言葉がついていかず、
よく カミカミ星人(言葉をよくかむ人に使います!笑)  になります!笑


おっと、カミカミ星人の話題は置いといて・・・・


私は今住んでいる家がとても好きです!!
何!?突然??って感じですよね(^_^.)


いやいや、最近、家にいることが増えましたので
先日改めてちょっと意識して家を見回すと
本当に我が家はTanemakiグッズが多いことに気付きました。



まずは玄関ッ外・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1.17 014.jpg


『片!山!』と井手原さんが大変強調してくださいました。
本当はアルファベットがよかったなんて今更言えません・・・(笑)


我が家のインターホンは外の様子も見えるんですが
先日、野菜を配達してくれるお兄さんもジロジロ見てました(゜o゜) いやーん、そんなに見ないで~!(笑)




中に入ると玄関は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1.17 000.jpg

昨日もかおりんこ日記に登場しましたが
おなじみハニ地蔵と、働き者くんです!

我が家ではハンコ入れになってます♪

宅配の荷物の受取サインはこれで楽ち~ん\(^o^)/



そして、食器棚には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1.17 024.jpg


食器棚の中はすごいので、ご想像におまかせします(~_~;)

我が家の休日の朝は
旦那様にこうやって朝のコーヒーをだしてるんですよ!

ファイヤーキングと月桃ガラスのミルクピッチャーです!

後ろは同じミルクピッチャーですが
一輪挿しにしてます♪



そして!そして!リビングに行っても、Tanemakiグッズばかり!(笑)



1.17 009.jpg

賃貸住宅の身分では、壁に穴があけられないので
球体ハニ時計はこんな風に飾ってます♪
1.17 012.jpg


アイアインブックスタンドも、こんな風に写真たてのようにしてるんですよー!!




奥の和室の部屋にもこんな大きなものが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1.17 023.jpg


さて、ここにTanemakiグッズはいくつあるでしょう!?
正解者には、・・・・・・・・・・・・・何もありません!ズルっ(笑)




何年か私の誕生日にお客様を巻き込んで、いただいた
ドライ花束なども今でも我が家で元気(←という表現がいいかどうかは分かりませんが・・・)です!!



1.17 019.jpg






Tanemakiに出会うまで、私は実家暮らしをしてましたし
自分の部屋を、センスのよい部屋にしようと思ったことは全くなくて

掃除も適当にしていました。


でも、オーナーまきんこに出会って、


『(1人暮らししている)自分の家が一番好きなんよ~!!』

『自分の家で料理する時間が一番ストレス発散になる!』


とか、家にある食器1つに対しても、何と愛情深いことか・・・・(゜o゜)
こんな感性の持ち主がいるもんだと、度肝を抜かれました。



見方を変えたら私もなれるかな・・・・・・・・・・・・・


若干まきさんに騙されてみよう!

そんな風に思えるようになったタイミングで、運よく私は結婚し
自分の趣味で選んだ今の我が家。


家具やちょっとした小物、私なりにこだわって選んだものばかりなので、
Tanemakiグッズを含めて全て後悔してません。

そんな気持ちで選んだものなので、
家の掃除も履き掃除だけでなく、全部雑巾で床を拭いたり、ドアを拭いたり
そして全ての棚を拭くようになりました!


実家では掃除機はかけても、雑巾がけなんかしたことなかった私がですよ!!?
自分でも本当に驚きです。
そんな風に思えるようになって、私は幸せ者だな~と思うようにもなりました。


『幸せって何?どこにあるの~??』


いいえ、違います。


『幸せは自分の 心 で  決まる』


んです!!


最近お客様の中でもTanemakiグッズを身につけてくださっている方をみかけると
小さなTanemakiグッズから私のように幸せを本当に見つけてくれるといいな・・・・と心から願います!

そのための Tanemaki(たね・まき)ですから(*^_^*)


そして私も小さなことでも喜べる感性を
これからもTanemakiを通じて築いていきたいなと思いました!



毎度、暑苦しい長文日記で本当にすみません(>_<)


風邪引き、インフルエンザ
はやってきましたね!


手洗い うがい しっかりね”


子供のようですが、一句読んでおわりまーーーす(^_^)v
明日も引き続き、ゆきんこは出勤してますので

もしよろしければ、顔を覗かせてみてくださいね!!
それでは本日もおつかれさまでした~。