まきんこ日記**東京出張日記**

昨日の最終便で無事東京より戻ってまいりました!


不在にしていた3日間、娘達が本当によく頑張ってくれました♪


安心して任せられるスタッフがいてくれること
オーナーにとって、これほど心強いことはありません!


そして、以前より予告しております、新スタッフは
13日(木曜日)より出勤することになりました!


本日もちょこっと顔をだしてくれましたが
またしても宝物を見つけたような心境です(T_T)


まきさんが1人で頑張らなくてもいいように
私、がんばりますからっ!!! 



どんなスタッフかご紹介させていただく前に
暑苦しさは、Tanemakiスタッフとしての合格ラインを 余裕でクリアしていること
だけは報告させていただきます(笑)


他のスタッフ同様、必ず幸せにしてあげるから
何も心配せずにおいでねっ



オエーッ、


私は、こんな(火傷をしそうな)ホットな言葉でお迎えしました(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さておき!


私の出張といえば、私のどんくさい“出張日記”が名物となっております。
仕事以外の話題が殆どを占め
なんだか、旅行気分で出張に出かけているかのような誤解を受けそうな予感(-_-;)


違いますよっ!ちゃんと成果を持ち帰ってるんですからっ(コホンッ)


今回の出張でも、たくさんの新しい出会いを果たしてきましたよっ
(もちろん仕事の・・言わなくても解りますね(~_~;))


まずはスタッフが実際に使ってみることから!
使い心地を確認してみてから!



の精神で今年はお客様により確実なアイテムをご案内させていただこうと思っておりますので、みなさんへのご案内は少し先になると思います。が!しっかり吟味し、末永く愛していたける作品、皆さんの生活が更に楽しくなる作品のご紹介に努めさせていただきたいと思います!! お楽しみに★☆


2.7.97.jpg
この度の出張で、名物“たねまきクッキー”の作者 little ones さん にお会いしてきました♪


偶然にも、1年違いの同じ誕生日だった彼女とは
本当に共通点が多いんです(^^♪光栄です!!

この度も、お互いの将来の夢 を囲み
たくさんの共感できる点を発見し

とても有意義な(且つ)テンションあがる愉しい時間を過ごしました!




2.7.156.jpg
自信満々作品 バレンタインギフト 680yen


出張中に、たねまき店内にいるスタッフたちより
どんどんお嫁行きを果たしている報告が入っており

この調子では、今週中になくなってしまう(゜o゜)!!!
と焦ってしまった私は、直接little onesさんに交渉!

(内緒だといわれましたが・・あらっ!?笑)

あまりの数に、鼻の穴がココアだらけになりながらも(笑)
徹夜を続け、心を込めて作って下さっているlittle ones さん。


材料や、製作時間など吟味なさった結果
かなり無理をしていただき、追加でいただけることになりました~っ!!!


あ、ありがとうございます(T_T)(T_T)


**************************************

店内でご案内できるバレンタインギフトは、(追加分より)ラスト70個くらいとなります(゜o゜)!!! 
本日の時点で、一度召し上がったお客様のリピート率が高くなっております(笑)

お考えになられているお客様はお急ぎくださいませ!!!

追加分は、(少し早く)2/9(月)からの販売となりま~す♪

***************************************************



今回の東京出張は何かが違いました!


■初めて、一度も雨が降らなかったこと\(^o^)/

■なんと!一度も寝過ごさなかったんです!!!

いつもは、携帯で時間を調べ“携帯目覚まし”をかけていても寝過ごし
山手線を行ったり来たり・・ウロチョロしてたんです(~_~;)

■どんくさいミスは何もなかったこと(笑)


そう、ちゃんと学習したんです!笑


*******************************************************


みなさん覚えてますか?
思い起こせば、前回9月の東京出張報告をしておりませんでした(笑)


なんのことかお解りではない方も多いことでしょう。


前回9月の出張は、今回の出張に比べ大騒ぎでした(>_<)!!!


*********************************前回9月の出張報告より********************************


本人も何があったのか思い出せない状況ですが・・
1つだけ、その教訓を生かし、この度は失敗しなかったことがあるんです。


お話をさせていただく前に、私は、Tanemaki開店前、旅行会社に11年間勤めていたことを、もう一度確認として申し上げておきたいと思います・・


東京出張の交通手段はいつも飛行機です。
朝4時半~5時起きで、朝一番のフライトに飛び乗るのです。


そんな中、眠たい目をこすりながら、手荷物検査を受けました。
ピーーーーーーーッ!!! 期待通り、私の体と(手荷物までが)何かに反応したらしいです・・


ちょっと宜しいですか?


係員の方につかまれ、全てをチェックされました
(ハァ・・・・何も悪いことしてないのに・・)


原因はスプレーでした。
その名前も 『トイレその後に』 しーん。


携帯用スプレー、そんなに高いものではありませんが
なかなかお目にかからないんですよ、このスプレー。


だから、書類にサインをし、羽田空港まで一旦預かられました!


羽田空港に到着し、わざわざカウンターへ手続きへ行き
受け取ったスプレーは 携帯用 トイレその後に (-_-;)


***************************************

(結局、東京滞在中1度も使用することがなかった トイレその後に

そして帰り便は最終便と決まってます。

**************************************


が!前回、ギリギリまで頑張って打ち合わせをしてしまったので
こともあろうに・・・出発の10分前に空港に到着してしまったんです(゜o゜)ギョエーーーーーッ!!!


私は汗だくになりながら、優先的に手荷物検査をさせていただきました!


が・・・・・・・・


ピーーーーーーーーーーーーーッ!!!

えーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


めちゃめちゃ急がなくてはならない時に機械が反応したのは


まさかの トイレその後に


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)(-_-;)


どうしますか??


係員さんがたずねてきました。


どうぞ、お渡しします・・


私は行きも帰りも (滞在期間中1度も使わなかった) 同じスプレーに振り回され
挙句の果てに、没収されてしまったのです(-_-;)(-_-;)


私は傷心しながらも、全速力で走り、 機内に飛び込みました。
最低なことに、たくさんのお客さまを約5分待たせてしまってました(-_-;)


ゼーッ、ゼーッ、ゼーッ、荒い息をあげていた私を
席まで誘導してくださったスチュワーデスさん。


皆さんのつめたい視線が突き刺さる・・(ゴメンナサイ)


『原因は 携帯用スプレー トイレその後に だったんです』


なんて言えやしない。


なんとも切なく、かっこ悪い 最終便物語なのでした(-_-;)


***********************前回の東京出張報告ここまで******************************


ね?


わざわざ報告させていただくような内容ではなかったのですが
今思えば、笑い話ですよね。


この度は、しっかり預ける荷物の中に入れ込みました!


トイレその後に を・・  (しつこーーーいっ!!)


2.7.1.JPG2.7.1657.JPG

今回の出張も、naminamiさん作作品でテンションをあげることができ
元気よく4日間のお仕事を頑張ってまいりました~~~っ♪



■それから、半ば呆れられそうですが・・・
この度、もう1つ新しいアイテムを持参してまいりました!


大人気イタリアブランドCI-VA のビジネスバック?です。


何かとパンフレットや書類が増えていく出張。
この度はノートパソコンも持参しました!


そんな私には絶品でした!


よし、これなら、自信を持ってお薦めできる!!


そう確信した自信満々アイテムは、後日画像と一緒にご紹介させていただきま~す!


2.7.0982.JPG
!?



2.7.143.JPG
おっ!!



2.7.134.JPG
凛歩(りほ)た~ん(*^_^*)

私の姪です♪



2.7.8567.JPG
東京滞在中は、弟夫婦の家に宿泊してました♪


凛歩は相変らずのかわいさで・・(*^_^*)キャッ


(す、すいません!!)


仕事モードに切り替えるのに一苦労でした(>_<)!!!
世の中のお母様方でお仕事をなさっている方々はすごい!!


やはり・・私に子供ができたら・・
Tanemaki閉店!?


まきさん!こまります!!!!


そんなことを口走ると、いつも かおりんこに怒鳴られるんです(~_~;)


そんな心配もないかもしれませんが・・


(笑うなーーーっ!! ゆきんこーーーーーっ!!)


笑笑笑!!



たいした報告になりませんでしたが
4日間の東京出張を終え、本日無事お店に立たせていただきました!


やはり、現場はいいですね~
楽しいです♪♪


本日の店内でもたくさん報告がございます!


が!


続きは、明日の日記で~


出張中、娘達にあたたかいお言葉をいただいたみなさん
本当にありがとうございました♪