まきんこ日記**サプライズバレンタイン大作戦!**

こんにちわーっ!!


久しぶりの まきんこ日記 です♪


昨日の かおりんこ日記 で報告させていただきましたように
念願の新スタッフをお迎えしました!
いやぁ~、一言で、とてもハードな1日でした。死にました。


だって、1日中しゃべりまくりですよ~


労働条件について、Tanemakiルールについて、接客について、今後の方針や目標の設定、さらには、実務の引継ぎまで・・・・・・・・・こんなフルメニューを1日でよくこなせたな・・と、我ながら感心してしまいます。


まだ、完治していない風邪。しゃべりすぎて喉が乾燥し、咳き込む場面があったり
途中、本気で体力の限界を感じ、栄養ドリンクを こっそり飲む場面もあったりして・・(笑)


夜の歓迎会まで果たして体力が持つのかドキドキしながら熱弁していた昨日が、
なんだか遠い昔の出来事に感じてしまいます。


夜の送別会前は、勿論 ウコンの力 をのみほし(笑)
命がけで過ごした1日でした(笑)


童顔のせいか、若いですねっ!! と言われることが多々ありますが
この体力の衰え具合、体のたるみ具合(←おっと、これはいらぬ情報でしたね!笑)などなど
正真正銘の36歳だと思われます(T_T)


新スタッフが加わり4名になった たねまきスタッフ
昨日の歓迎会で話にでたのですが、
偶然にも、均等に年齢が振り分けられているんですよ(笑)


かおりんこ(20
くらんこ(新スタッフ 25
ゆきんこ(30
まきんこ(36


ほらっ!!


見事に世代が違う4人ですが、チームワークバッチリです!!
1つ気になる点は、4人集まった時の激しさ?圧迫感?あつくるしさ??笑


これから季節は春から夏へと移り変わります
せっかく足を運んでくださるみなさまに息苦しい思いをさせないよう
テンション少し絞りめで お迎えさせていただきたいと思いまぁ~す!


笑!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、本日は本当にあつい?1日でしたね~
服装を失敗なさった方が多かったのではないでしょうか??笑
私も大失敗でした(T_T)(T_T)


昨晩よりテレビをみる機会がなかった私


今朝、私は汗をかきながらヒーターをつけて出かける支度をしてました。


??????


何かがちがうぞ???


準備ができ、外に出てみて大後悔(◎-◎;)
なんてあつい朝なのでしょう~


大間違いな服装に気付きつつ、引き戻せなかった悲しい朝。
厚手の服が、こんなにも恨めしく思えたことはありません。


ゆきんこ天気予報士によると、このあつさも明日まで。
明後日より、またまた寒さが戻ってくるんだそうです。


みなさん風邪ひかれませんよう、十分ご注意くださいね。


092111[1].jpg

本日はある意味ホットな バレンタイン となりましたね(笑)
Tanemakiより出発した王様達は、無事任務を果たしているのでしょうか!?


とても気になるところです



2009年のたねまきバレンタイン


王様マークのギフトの他(ありがたいことに)たくさんのお手伝いをさせていただきました


Tanemaki Wedding 007.jpg
この度Fさまが、長年お付き合いなさっている彼氏さんにサプライズでご用意なさったのはコチラ!!!


山岡みゆきさん作 純銀粘土リング\(^O^)/
ポコポコとハート柄でペアリングに(*^_^*)ステキ!!



Tanemaki Wedding 004.jpg
なんと、little twitter さんのオリジナル文字入りチェーンもつけて(*^_^*)♪


すごく太っ腹なバレンタインギフト♪
お二人だけの贅沢な宝物のいなること間違いないですね♪


そんなステキなプレゼント作りのお手伝いをさせていただけて嬉しかったです\(^O^)/
ありがとうございました\(^O^)/



Tanemaki Wedding 008.jpg
それにしても彼氏さん、22号だなんてっ!!!
男らしいサイズですね~~~っ!!!
こちらは、彼女さんの薬指を入れていただいた画像です(笑)でかっ!!


笑笑笑!!!



続きましてはコチラ!!


 2009.2.14 016.jpg
????



なんとコチラもサプライズですすめさせていただいたプレゼントなのです♪


 2009.2.14 007.jpg
オーダー!!


彼が愛する会社刻印をいれた、レザー靴べらを!!!



 2009.2.14 017.jpg

きゃーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
佐々木さん天才ーーーーーーーーーーーーっ!!!


1月最初にサンプルがあがってきた時もビックリしましたが


オススメのバッファローレザーで最終的に仕上がってきた作品には度肝をぬかれ
思わず倒れそうになってしまいました(◎-◎;)!!!!


こ、こんな靴べらセットみたことがありません・・・・・



すごくお世話になっている方なので予算はでてもかまいませんから。
お金じゃないです!! すごく感謝してるんです!!



まっすぐに私を見つめ、こうおっしゃっていただきましたご依頼主Hさま


 2009.2.14 006.jpg
 『冶金もプレゼントなさってはいかがでしょうか?』 


こんなご提案をさせていただき、
あれこれ革作家佐々木さんと打ち合わせをいたしました。


すると彼ったら(←笑)こんなにもステキな革袋の中にセットしてくださったじゃないですか!!!


それにしても


サプライズプレゼントで自分の会社ロゴ冶金を作っていただき
それをプレゼントいただくだなんてっ!! イカしすぎてますよねっ (←軽く自我自賛)



こんなステキなプレゼントをしたくなるくらいの男性は私と同級生の経営者なんだそうです。


彼は、私がおちている時にいつも救ってくださったんです!


と、あつい想いを報告くださったHさまも超べっぴんさん店長さんなのです!


この作品を手にされる方がどんな方なのか、想像が膨らみます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Fさん、Hさん、またお時間がございましたら
本日のサプライズ報告を聞かせてくださいね~


今日は2月14日か・・


バレンタインか・・


本日、逆チョコ をいただきました\(^O^)/わーい


*********************************************************

すてきなバレンタインとなりますように・・

****************************************************



2009.2.14.256.JPG
バレンタインの次はホワイトデーですね。
ホワイトデー(も含む)たねまき春ロゴが完成しました!!


またしても天才作家沙琴さん にデザインしていただきました~\(^O^)/
この度も天才的な仕上がりです!!!

ホワイトデーも、ちょっと楽しいご案内になりそうですよ♪
どうぞお楽しみに☆



本日は、黒い制服ワンピースを着用したスタッフが勢ぞろいでした!
さすがに4人揃うと迫力がありますね~


新スタッフのくらんこちゃんには、早くも19日のたねまき日記をデビュー作として予定しております♪
ご来店いただいたお客様たちには、どんどん挨拶をさせております。


ゆきんこ、かおりんこにあわせ、くらんこも、どうぞ可愛がってやってくださいね♪


本日も1日おつかれさまでした~



4階ギャラリーのご案内


『Do design 』 花の展示(アレンジメント、ブーケ、オブジェなど)と革の展示、販売。


明日の18時まで4階ギャラリーにて開催しております!



本日は、すごい大賑わいでした!!
思わず あっ!! と圧倒され、世界に引き込まれていく作品展です。
明日もあたたかい1日になりそうです。ぜひぜひご覧にお立ち寄りくださいませ~