まきんこ日記**久々行われたサプライズ**

みなさん、こんにちわ★☆


今日の広島は晴れ\(^O^)/
が・・・相変わらず肌寒い1日となりましたね。
体調管理がなかなか難しい時期だとは思いますが
お互いにしっかり気をつけていきたいですね。


さて!くらんこちゃんがTanemakiにやってきて昨日で1週間がたちました。
かおりんこもすっかり先輩です。この1週間で驚くくらい成長したような気がしてます。
毎日嬉しい出来事がたくさんです!! スバラシイ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて!昨日の日記で、かおりんこが告げ口してましたので、しぶしぶ報告です(T_T)


昨日、持病の定期健診がありました
3時半からの予約でしたが、仕事が押してしまい
結局2時25分にTanemakiを出発しました(◎-◎;)


近い病院ですが、車で行こうと考えていた私。


が!!!


エンジンが か、かからない・・・。


はい、バッテリーがあがってました(T_T)


ご承知のように、私、水曜日の夜、送別会で飲み明かしたものですから
車は駐車場に置きっぱなし。
そして翌日は、おやすみをいただいておりましたので


2日半、駐車場に車を置きっぱなしということになります。


その間にバッテリーが上がってしまうとは・・・・。
まったくついてないです(T_T)


幸い保険会社にその辺の契約はしてましたので
徒歩で病院に向かう途中、携帯電話でやりとりを・・。


2時間半後、(検診を終え)再び駐車場に戻ってきて、業者さんを呼びました。
待つこと30分!無事業者さんと合うことが出き、エンジンもつきました!


よく考えると、バッテリーの寿命は2年~3年。
そして、私の以前交換時期は3年前(◎-◎;)
そろそろ換えた方がいいよ、とアドバイスいただいたのが、つい1週間前(しーん)


私は、駆けつけてくださった業者さんのアドバイス通り、
かかったエンジンを止めることなく、そのままガソリンスタンドに直行!!


無事解決してましたが、心が落ち着かなかったせいか
シートベルトをすることを(ついつい忘れ)急ぎ足でガソリンスタンドに向かった。


駐車場とガソリンスタンドの距離は、車でわずか5分。


が!神様は意地悪です(T_T)


ピピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!


信号待ちをしている私に声をかけてきたのは、まさかの警察(゜o゜)ギョエッ!!
とっさにでてくるのは小学生並みの言い訳(・・・・・・・。)


ハァ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)(-_-;)


『この車、バッテリーがあがってさっきまで止まってたんです。あそこのガソリンスタンドに到着するまではエンジンを止めることができないので・・・すいませんが、あのガソリンスタンドまでご一緒いただけませんか?』


私はかっこ悪くも、警察2名と一緒にガソリンスタンドヘ入場~!!!
ガソリンスタッフの方達もビックリですよね。


私は、バッテリーを交換していただいている間
警察の方と話をしてました・・・・・・・・。


私は違反として、1点の減点を ありがたく頂戴し
警察のみなさんと別れました。


石川真紀、免許更新1週間前の出来事でした・・
これで、違反者講習会出席 決定です(-_-;)しゅん。


もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!


あたりどころがない。全て自分の責任。


お店に戻ると、常連さん ともんこさん&Hさんがいらっしゃいました。
私は、違反チケット?を、お二人に見せ、愚痴を聞いていただきました・・。


(T_T)(T_T)(T_T)


全ては、私の後回し癖により起こった悲劇だったのでした・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はい、さえない出来事が起こった昨日は
閉店後、サッサッと帰宅いたしました<(`^´)>ふんっ


といっても、帰宅する頃には全て忘れている自分の性格
結構気に入ってるんですよね~(笑)


人生って、いろいろあるほど楽しいですよね~


 2009.2.21 009.jpg

まきさ~ん!早くtrippenはきましょうよ~~~っ!!!



かおりんこは、いつも私をかわいいい笑顔で迎えてくれるんです♪♪
一晩明けた今朝、私とかおりんこは、早速おおはしゃぎでしたっ!!



 2009.2.21 008.jpg
かわいぃ~~~~~っ!!!


本日、かおりんこは早速新しいノマドを着用!!!


 2009.2.21 007.jpg
私は、やっと念願のアミラ(黒)をゲット!!!!


くらんこちゃんに対抗してハイソックスに合わせ、
new trippen を着用!!! シャキーン!!!



***************************************************

まきさん、かわいい~~~

いやいや、かおたんもかわいいよ~~~っ!!!


笑笑笑!!


Tanemakiでは、スタッフ同士褒めあうのが鉄則なのです!! 笑

****************************************************



本日は、昨日の かおりんこ日記 をご覧になり
たくさんのお客様にお越しいただきました(ありがとうございま~す!)


2.21.jpg
早速、この度お店販売用として手配させていただきましたノマドが完売いたしました(゜o゜)!!!


4月に1足(37*23.5cm)が入荷してまいりますので、
ご希望のお客様は早めにお声をかけてくださいね♪


尚、勿論!9月入荷分ノマドは受付中です♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今の時刻は、夕方6時半。 
本日、あるお客様のサプライズを企画しているのです(うっしっしっ)


ご依頼人様は、来月3月3日で、お付き合いなさって10周年記念を迎えられるカップルの彼氏さん、U様です\(^O^)/


あっ!! こんにちわ~~~~♪♪
つい先ほど、主役のカップルにご挨拶をさせていただきました(プッ)


いよいよ、主役の登場~~~~~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/


 2009.2.21 014.jpg
3階で主役とお話しているのは、ゆきんこ&かおりんこ。


そして、2階のTanemaki wedding でスタンばっているのは、私と くらんこ。



朝の朝礼以来、何も打ち合わせをしていないシスターズ4名。
無事、10周年をお迎えになられるカップルに喜んでいただけることができるのか・・(ドキドキドキ)


全ては謎につつまれる・・。


そして、続きは、明日のかおりんこ日記に続く(ズルッ)



**********************************************

只今の時刻は7時半。 
接客時間早くも1時間経過・・・・・・。 


カーッ、カーッ、カーッ!!!


相変わらず2階でスタンばっている、まきんこ&くらんこ。


くらんこは書類整理をはじめた(笑)
私の日記も終わりに近づいてきた(ワオッ!!)


ハエがとまりそうです・・

***********************************************



明日もシスターズ全員集合です!!!
本日も1日おつかれさまでした~♪♪


2/21本日のハッピバースディ

■大阪と広島ですっかり仲良くしていただいてます革好きのMさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~~~~す♪♪

先日よりいろいろとご迷惑をおかけしておりまして失礼いたしました・・
靴下情報、かおりんこより聞きましたよ~~~っ!!!

お聞きするところによると私と年が近いMさん。
要領がよく、心からのお心遣いにはいつも感動です!!!
離れてますが、これからも楽しい情報を交換しあい
一緒に生活を楽しんでいきましょうね~

大切な方々と素敵なお誕生日をお過ごしくださいませ。



■何かの記念日には必ずTanemakiにも足を運んでくださるJ寺さまぁ~♪
CI-VAのお財布も元気ですかぁ~~~??

お会いし、Tanemakiに通ってくださるようになって随分たちますね。
いらっしゃる度に聞かせてくださる近況報告、密かに楽しみにしてるんですよ~っ♪

本日はご家族でお祝いでしょうか?
また次回ご来店時に聞かせてくださいね。
素敵な年をかさねてくださいねっ♪



■癒されにきましたぁ~♪と、ご来店時、いつも嬉しいお言葉をくださるN山さまぁ~♪
お誕生日おめでとうございまぁ~~~す♪♪

常に自分より周りの方に気を配られているN山さん。
心身共に定休日を設けていらっしゃいますか??

体が資本です!(私にだけは言われたくないかもしれませんが・・・(~_~;))
お体には十分気をつけてくださいね~

またお忙しい生活の合間にいらっしゃる日を楽しみにしてますね♪
1つ年を重ねられ、女にますます磨きをかけてくださいね


いやぁ~、めでたい、めでたい!
大好きな3名様に、かんぱ~~~~い\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/