かおりんこ日記*久々にあったサプライズのご紹介♪

かおた~~~んっ
みて~♪ はいてきちゃった~\(^o^)/ 



出勤直後 植物に水をやっている私をひっつかまえて
嬉しそうに報告してきた オーナーまきんこ。
はい、みなさんご存知 オーナーですっ!!


えぇ~っ、まきさん かっわい~~\(^o^)/
足ほそ~~~いっ!!



そんな、大人気ない(あっ、ゆっちゃった(゜o゜))
オーナーにキャンキャン群がる私
そう、スタッフ同士で褒めあうのは Tanemakiでは鉄則なんです(^_^)v


新スタッフ*くらんこ に触発され
最近、さらに気合を入れるようになった オーナー。
本日は、昨日のtrippen(アミラ)に カラータイツをあわせていたんです♪


どうやら、そのカラータイツも本日から履き始めたおニューならしく
カラータイツにあわせた 巻き物のチョイスも抜群っっ!!
朝っぱらからテンション高く 大興奮でした(^^♪


そんな、大興奮の中 出勤してきた くらんこさん


やぁ~ん!まきさんっっ!
かわいいじゃないですか~~~(*^_^*)



と、すぐさま参戦(笑)
(またっく・・・(-_-;))


オーナーまきんこも上機嫌♪
さぁ~、仕事を始めよう!!としたくをしていた所・・・


あっ、まきさん ゴミ ついてますよ


と くらんこが ポツリ。


(大爆笑!!!!)


なんだか決まりきらない
Tanemakiオーナーでしたっっ♪(笑)


朝から大笑いのTanemakiでしたが
今日の まきさんの格好!!
とっても可愛かったんですよ~(*^_^*)



2009.2.22 002.jpg
パープル×黒の組み合わせって
大人っぽく着こなしができますよね(^^)


本日のオーナーは
落ち着きのある女性
という言葉がピッタリでした♪




P1030031.JPG
先ほどの画像はこんな感じで
撮影されています・・・(笑)


オーナーの姿を写真に収めよう!と
試みた私でしたが、思うように上手に写真がとれなくて
オーナーよりダメだしを頂きました(-_-;)


オーナーの画像を楽しみにされていた方々
私の力が及ばなくて申し訳ございませんでした<(_ _)>
もっと、上手に写真がとれるように・・・


頑張りますっっっ(>_<)きゃ


(笑)





今更ですが・・・本日はスタッフかおりんこが日記当番です♪
昨日の まきんこ日記でもありましたように
昨日は、久しぶりにTanemakiでサプライズがあったんです~(*^_^*)


本日のかおりんこ日記は、昨日の ドキドキサプライズ劇を
お届けいたしますっっっ<(`^´)>ふんっ



さかのぼること2日前―――。
私がお留守番をしているときに 訪れた ある男性。
よくお顔を見てみると いつもカップルでいらっしゃる、彼氏のU本さん!


『 あっ!こんにちは~!! あれ? 今日はお1人なんですね~
いつも、お2人でいらっしゃるので、なんだか変な感じです~! 』


こんな感じで さわやかな(?)挨拶を交わしたあと
彼氏*U本さんがポツリ・・・


『 あの、今日は ぎょうざを・・・ 』


ん??ぎょうざ(・・?)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はいっ!!ここで一時停止!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぎょうざ!?ん??何のこと??
と思われている方々にご説明を・・・
(というより、ほとんどの方々が 何がなんだか解らないかもしれませんが 笑)


ぎょうざ とはっ!!!


092221.jpg
じゃじゃ~~~~んっっ


大阪のイケメン作家!! 佐々木徹さん作
ぱっと目をひくデザインのバッグ♪


その形が 餃子 に似ているところから
私たちの間では、ぎょうざバッグと呼ばれています(笑)


―――ですが
佐々木さんより 届く納品書には・・・
ボストン という名前で記入がしてあります・・・


し――――ん(-_-;)


U本さんの彼女さんは、10周年の記念に ぎょうざバッグが欲しい
とずっとおねだりをされていたんです(*^_^*)


・・・・・・・・ぎょうざの話が終わったところで ここから話しを戻します(^^)・・・・・・・・





えっ??もしかしてプレゼントされるんですか??
きゃ~~~~っっ素敵\(^o^)/



U本さんは お付き合い10周年を迎える記念日に
彼女さんへ ぎょうざバッグをプレゼントしよう!
ということで、Tanemakiへお越しくださったんです(T_T)
(ほんっと、素敵な彼氏さんです!!!!)


また、翌日 彼女さんと引き取りにお越しくださるということだったので
(おせっかいですが)何かサプライズをしましょう!!!
と、ご提案をさせていただきました!


快く サプライズを引き受けてくださったU本さん(^^)
喜んでいただけるといいですね~♪
なんて お話をしながら 当日を心待ちにしていました♪



そして、U本さんカップルがいらっしゃる昨日 朝礼にて


■各自の役割分担
■クラッカーの鳴らす(場所や)タイミング
■プレゼントをお持ちするタイミング・・・など


綿密の打ち合わせをしました<(`^´)>ふんっ
まきんこ*くらんこコンビはプレゼントをお持ちする係
ゆきんこ*かおりんこコンビはお話をする係!!


昨日、オーナーが日記を書かれていたのは
プレゼントをお持ちする間の待機時間だったんですよ~(*^_^*)きゃ


ピンポーーーーン
(お客様がお越しくださったときになるチャイムです 笑)

キターーーーーーーーーーーッッ(・∀・)!!!!!


閉店約 1時間前・・・。ようやくU本さんカップルがご来店♪
ちょうど 店内には、常連S木さまも 居合わせていたので
S木さんにも便乗していただくことに・・・♪




・・・よしっ、条件はそろった!!
後は、U本さんたちがお帰りになるときに、まきさん達にメールを送って・・・
プレゼントを持ってきてもらえば完璧だっっ!!!



サプライズの流れとしては・・・


①U本さん達がお帰りになる時に、待機しているコンビにメールを送る!
②メールを受け取った まきさんたちは、プレゼントを持って階段に待機!
③ありがとうございました~ とお見送りをするふりをして
  おめでとうございま~す!! とクラッカーを鳴らす!!
④クラッカーを鳴らしたところで、プレゼントを持って まきんこ*くらんこコンビが登場\(^o^)/


こんな感じで 設定をしていました♪


階段で待機をしていた まきんこ*くらんこコンビは
いつ、クラッカーが鳴るかヒヤヒヤしていたようです・・・(>_<)!!!
その時の 近況を、まきんこ*くらんこコンビがお伝えいたしますっっ!!!


オーナー!!くらんこっ!! よろしくお願いいたしま~すっ\(^o^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まきさん!!メールきましたぁ!!!
くらんこが大騒ぎでメール確認!


『レジです』


どうやら、カップルがお会計をなさっているようです。


待ってましたぁ~~~~っ!!!
待つこと1時間、やっと、プレゼント係の出番です!!!


静かにこそーっといくよ!
ほらそこの階段の踊り場のとこに隠れとこ!!

サプライズ慣れしているハズなのに・・・私(まきんこ)は少々てんぱり気味(~_~;)


私達2人は、ソ~ッと階段をあがり
3階(雑貨屋)を出たすぐ下でプレゼントを片手に興奮気味で待機してました(ドキドキ)
順番は、くらんこが(階段)上段で、私が下段。


が!!!


また来まぁ~~~~す♪♪
主役N谷さんの声が、私達が待機している場所へどんどん近づいているではありませんかっ(゜o゜)!! ギョエッ!!


まきさーん、ありがとうございましたって言ってますけどクラッカーちゃんと鳴りますよねぇ・・
くらんこがややへっぴりごしになりつつ
弱弱しく私へ口パクで訴えてきた(笑)


えー、なるじゃろ・・そう打ち合わせしたよねぇ?!
えっ!! 私ら、もう少し下に降りた方がいい!?
私もドキドキで、プンプン腹もたってきた!!!


えーーーーーっ!!! でもタイミング遅くないですかぁ・・??でていったほうがいいですか?
くらんこも、ややイラつき気味だった


小声でこしょこしょ話すオーナーまきんこ&くらんこ。。
きづくと何故かお互いの腕をぎゅっとつかんで不安をごまかすまきんこ&くらんこ(笑)

サプライズはタイミング勝負!緊張です!!!!


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!


手に汗にぎり2人で、だんご状にまるまっていると・・


おめでとうございまーーーーーーーーーーすっ!!! パンパンパーーーーーーーーーーーーーンッ!!!


やっと、話し係がクラッカーを鳴らした模様


おまえらっ、おせーーーーーよっ!!!
私がつぶやく間もなく・・


前にいた くらんこ が勇敢にも飛び出していった!!!


ちょっと待ってぇ~~~~~~~~っっっっ


私は、弱弱しく 新人くらんこの後をついていったのでした・・・・とさっ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どうやら、まきんこ*くらんこコンビもドキドキ(イライラ!?笑)していたみたいですね・・・(~_~;)


そんなこんな(?)で、準備が整い
あとは、クラッカーを鳴らすだけっっ!!!



U本さん、N谷さん ありがとうございました~!!


おっ、ゆきんこ先輩が お帰りのご挨拶をしはじめたっっ!!!
ど、ど、どうしよう! クラッカーを鳴らさないと・・・!!!



お、おめでとうございま~~~す\(^o^)/


パン、パン、パーーーーン\(^o^)/
クラッカーの音と共に まきんこ*くらんこコンビがプレゼントを持って登場~♪


『 N谷さん、お付き合い10周年 おめでとうございます♪ 』


オーナーの温かい言葉と共に、彼氏さんからのプレゼント
ぎょうざバッグをN谷さんへ・・・♪


『 えっ?えっ??? 何?どうしたの(゜o゜)?? 』


何がなんだか わかってない彼女*N谷さん (笑)
実は、彼氏さんからのサプライズプレゼントなんです♪
・・・とサプライズまでの道のりをご説明させていただきました(^^)


えぇ~~~~っすっごい嬉しい~~~!!!
ありがと~~~う(>_<)!!!



と、ぎょうざバッグを ギュッと抱きしめる
彼女*N谷さん・・・。


え??そっち??(笑)


彼氏ではなく、ぎょうざバッグを延々と見つめていたN谷さんには
一同大笑い でした


ぎょうざバッグを抱きしめていたN谷さん。 うっとりしているのかと思いきや
まくしたてるように機関銃のようなトークが炸裂!!!!


私たちスタッフ そして 常連S木さんも
聞入るしかありませんでした(笑)


え!?なんで!? いつ来たん??
N谷さんは どうしても、その質問が知りたかったようです・・・(笑)


えっ、そっち!!??


先輩*ゆきんこ も思わずつっこまずにはいられなかったみたいです(笑)


ゆうねぇ~~~!!! あっ、間違えた・・・!!
ゆうよねぇ~~~~!!   ―― byまきんこ



オーナーまきんこ*36歳。
最近、間違いが多いので 指摘するのが大変です(~_~;)


(あっ、ゆっちゃった(゜o゜)


そんな こんなで色々ありましたが
無事、サプライズは終了したのです(*^_^*)♪


お付き合いをされて 来月で10周年――。
U本さん*N谷さんにとって どんな月日が流れたのでしょうか(^^)??
これからも今までと変わらず 素敵な時間を過ごしくださいね♪


U本さん、昨日は本当にお疲れ様でした♪
N谷さんに 喜んでいただけて、私たちも感動しました(T_T)
また、ゆっくりお話ができたら いいですね~\(^o^)/♪
本当に、お疲れ様でした♪


そして 当日 急に声をかけさせていただいたのにも関らず
快くクラッカーを鳴らしてくださった S木さん♪
ありがとうございました(^^)
お2人の幸せオーラに あやかって 私たちも幸せを掴みましょうね♪(笑)



私はじめて経験した サプライズ。
かなり ドキドキしたのを覚えていますっっ(>_<)
昨日、サプライズ初参戦の くらんこサンはというと・・・


やぁ~ん、サプライズ 初参戦です~~~\(^o^)/


と、とても楽しそうでした・・・(゜o゜)わぉ
さ、さすが 度胸がある くらんこサン♪
私も見習わないと~~~っっ(>_<)笑


本日は 寒い1日でしたね~~~!!!
明日から また一週間が始まりますね(*^_^*)
明日もはりきって 頑張りましょうね~♪


長文日記にお付き合いくださいましてありがとうございました(*^_^*)
それでは、本日も1日 お疲れ様でした~~~~\(^o^)/