ゆきんこ日記*過去の日記を振り返ってみると・・・・(*^_^*)

みなさん、こんにちわーーーーっ\(^O^)/
久しぶりの登場ゆきんこです♪


水曜日から まきんこ→かおりんこ→くらんこ と調子よく日記が続いておりますので、
今週末の締めは私、ゆきんこがテンション高くお届けしたいと思いまーーーーーーっす!!


それにしても・・・・まきんこ、かおりんこはともかく
まだ入社して間もないくらんこちゃんも

私達にひけをとらない、暑苦しく(笑)且つ、楽しい日記を綴ってくれるので


いつも外から日記を見ている私も、スタッフながら


“あ~、今日も楽しかったんだろうな~・・・”


と想像(妄想)せずにはいられません。
そしてTanemakiへ足を運びたくなる・・・・


きっと、いつもTanemaki日記を見てくださっている方は、こんな心境なんだろうな・・・と。

“日記を見るとお店に行きたくなるから
あえて見ないようにしてるの!”


こんな言葉を言っていただくお客様にちょっと同情できたゆきんこの今日この頃です(*^_^*)



さて・・・・・・二月も今日で終わりですね!(非常に早い(゜o゜)!!)

月日が経つのは本当に早いものです。


かおりんこちゃんも、入社して1年たとうとしておりますが
ふと・・・私の入社時代はどうだったろう??

と久しぶりに過去を振り返りたくなって過去のTanemaki日記を覗いてみました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これからしばらく回想シーンになります(笑)


■2005年、10月

2.28 000.jpg


でました!でましたーーーっ!!
Tanemaki日記初登場!!

まだ純粋な頃のわ・た・し♪(笑)
まだ売れごろでした



更に先へ進むと・・・・たくさんの出来事がありました。
(気になる方は気合を入れて、全読みしてみてください!!)


あれ??でも・・・・・・・
オーナーまきんこの写真がないぞ??


そうなんです。
まきんこは人の画像はたくさんだすのに、
肝心の本人は、日記ではあまり登場したことがなかったんですよね。


過去の貴重な画像を見つけました!!


2.28 100.jpg


カメラマンは一応私です(^^♪




なんだか、まきさんって歳をとる度に若返ってるような気がしますが・・・・・!!?
最近入社した若い2人の影響でしょうか♪


それはさておき、
この時から、しばしばTanemaki日記が長文になることが増えてきました・・・・



■もうすぐTanemaki一周年!!という前に・・・・・
この年の6月に、私 ゆきんこが無事お嫁にいきましたーーーーーっ!!


2.28 200.jpg


5キロダイエットを頑張って成功させました!
横にいるのはなんと!まきさんですよ♪



え??アップ画像でみたい??

しょうがないな~・・・
それでは、おまたせしましたーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
まきんこ、とっておき画像をどうぞ♪


2.28 300.jpg

“どぉ??このポージング!”
この画像には大うけでした(笑)



Tanemaki日記では、主役の私をさしおいて話題をとっていったレアな画像です(笑)




その後Tanemakiは一周年を迎え、お祭り騒ぎをして楽しかったですね♪





2.28 900.jpg

笹の葉の奉納はこの時からでした!
2.28 800.jpg

“むぎゅっ むぎゅっ
ゴソゴソ ちょっときついーーーっ!!”

ハニ助もこんなに集合すると、かわいい!!?(笑)




一周年を無事終えたあと、雑貨屋のほうで引出物や
ウェディングで使うギフトなどを依頼いただくことが増えました。
今思うと、その頃から Tanemaki Wedding の準備はすすんでいたのかもしれません!


■年が明け、初の福袋も大成功し
あっという間に慌しく毎日が過ぎ去っていきましたが
いよいよ本格的にTanemaki Weddingをオープンする準備がすすんできました!


2.28 111.jpg

2007年7月8日 無事オープンしました!!



新しいスタッフさんとしてお迎えしたゆみちゃん・・・・
残念ながら体調不良でTanemakiをお辞めになってしまいましたが
現在は新しい場所でしっかり活躍なさっているそうです!!



その後、まきんこ*ゆきんこ、2人体制でやっておりましたが
ありがたいことにWeddingをオープンしたこともあり
お客様も増え、もう1人スタッフを増やそう!ということになりました。


Tanemaki日記や店内で募集し、たくさんの方々に応募をいただいて
本当にありがとうございました!!


今まで聞いたこともない方法で、楽しく面接させていただきましたね!!


2.28 222.jpg

アウトドア面接でした!(笑)
スパゲッティをみんなで作りました!!(そんなの聞いたことねーーっ!!笑)




審査する私たちも苦戦するくらい、高レベルなみなさんに応募いただきましたが

審議に審議を重ねた結果
優秀なスタッフを採用することができましたーーーーーーーーーーーっ!!


2.28 500.jpg

かおりんこ、20歳です♪



1年経つと、こんなに成長しました!!


2.28 600.jpg

かおりんこ、もうすぐ21歳になりまーーす!!



ふんわりとした雰囲気は変わらず
でもしっかりと大人な顔つきになってきたね!かおりちゃん!!


かおりんこはこの1年でとても成長してくれました!
もう、安心して色んなことをまかせられる
頼もしいスタッフです\(^o^)/



■私の出勤日数が減り、かおりんこが社員で頑張ってくれました!
しばらくは3人体制が続きましたが
今度はウェディングのお客様に対して、しっかりとした接客をしたい!という想いがオーナーまきんこに強くあったようです。



そして、先日、ウェディングの方を任せられる くらんこちゃん がTanemakiに入社してくれましたーーっ!!


2.28 400.jpg

ふんわりとした雰囲気は実はみかけだけ!?
意外と男前なくらんこです!(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Tanemakiスタッフは自分で言うのもなんですが(~_~;)
オーナーを始め、本当にすごい人材がそろっていると思います。


これからも、日々精進し、お客様と共に楽しむことを忘れず
かおりんこちゃんもくらんこちゃんも

たくさんのお客様に、幸せな たね(Tane)まき(maki)をしていってね!!



たまに、Tanemaki日記を振り返るとなかなか楽しいものです♪
(ちょっと根性いりますが、笑)


明日の日記担当も、私 ゆきんこの予定です。

お忙しい中とは思いますが
明日のゆきんこ日記もできればご覧になってくださいね!!


本日もおつきあいありがとうございました~!!