まきんこ日記**4/1ゆきんこ一人出勤です!**

ついに、JAPANやりましたねぇ~
昨日はWBCの話題一色でしたね


比較的スポーツ観戦にあまり興味がない私ですが
この日が定休日でよかった、と感じた1日でした♪


それにしても、イチロー選手の精神力と見事なプロ意識には頭が下がります。
どんな人にでも浮き沈みがあるものですが・・


『沈んでいるピンチを見事にチャンスへ代える!! なんて男らしいっ!!』


彼はすごい才能を持っている人ではありますが、同じ人間です
イチロー選手に出来て、私に出来ないことないっ!! 笑


Tanemakiへお越しくださった皆さんにご満足頂くために
『人に優しく、仕事に厳しく』 の姿勢は今後も貫いていこうっ!!
誤解を受けやすい信念なだけに心が壊れそうになることが度々ありますが


昨日ばかりは、心新たに、背筋がピンッピンッ伸びたおもいでした!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近の私は少し気を抜くと、あつくるしいトークになってしまいます(~_~;)
がんばらなくちゃっ!! そう思い続けている結果なのでしょうか・・・・・・・。・・・・・・・。


さてっ!!


申し送れましたが、本日は久々、私まきんこ一人出勤でした!
今日は、子供が寝静まった夜、一人の時間を楽しんでいる母親の心境でした(笑)


本日トップの話題は、嬉しい?お知らせですっっっ


開店時より一生懸命頑張ってくれた ゆきんこ 
無期限の休暇をいただきましてほぼ1ヶ月が経過いたしました。


突然のお知らせだったので驚きのメールやお声かけをたくさんいただきました。
そして、そのお声は今になってもなり止むことがなく・・


私達たち(特に私は)今の状態になってからの方が彼女と会う機会が多くなってきたのですが(笑)
ご心配くださっているお客様にご連絡もできないまま、本日まで過ごしてきました。


そこで、来週の水曜日(4/1)大胆にも、ゆきんこ一人出勤 をさせていただくことになりましたっ!!
そして、4月5日trippenイベントの際もイベント中は3階に ゆきんこ おります。


ご予定やご都合がおありだと思いますが・・
この機会を有効的にご利用いただけたら・・と思いまして、ゆきんこに相談してみました。


宜しければ、ゆきんこの顔を見にのぞいてやってくださいねっ!!


4月1日のことですが、嘘ではありませんので、ご安心を(笑)


 IMGP2794.JPG
先日、ゆきんこに おもてなしをしていただきました♪
(ちょっぴり太ってみえる後ろ姿は、洋服のせいです。笑!)



やっと実現できた ゆきんこ宅へのお泊り。
旦那様が海外添乗に行っている間にあがりこむのは気がひけましたが・・・(~_~;)


 IMGP2793.JPG
正直ビックリでしたっ!!


1年前にお邪魔した時は ・・・・・・・。 という感想でしたが(ぶっちゃけ、笑)
この度は別人のよう(゜o゜)!!!


きれいに掃除や片付けがされているだけでなく
心癒される空間となっている家



トイレやお風呂に行くのが楽しみな家って、なかなかないですよね~


そして、なんといっても めちゃくちゃおいしい料理に感動しましたっ!!! 
とても、過去に料理があまり好きではなかった人とは思えない(゜o゜)!!!


料理って、その人の性格や気持ちが分かりやすくでると思うんですよね


全ての料理がコロッとまるっこく(笑)
やさしく、あたたかい味



ゆきんこそのものでしたっ!!!





まきさんを もてなしたかったので・・


と、この度は、事前に招待状をいただきましたっ!!
いつもとは逆の立場で受け取ると感動するものですねっ♪


その招待状には


夕食、翌朝の朝食、そして!Tanemakiへ持参するお弁当のメニューまで書いてありましたっ!!

■その他、事前にテンションあがる演出の数々♪♪
生活って、こうやって楽しむんだっ!! 改めてそんな気持ちになりました♪


という訳で、ゆきんこ宅お泊り翌日は、
ゆきんこ作お弁当を持ってTanemaki出勤をしたのでしたっ


ゆきんこーーーーーーーーっ!!!
本当にありがとーーーーーーーーっ!!!


主婦としても立派な姿に変身した ゆきんこ を、お楽しみに☆★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3.25.01.JPG
相変らず、じゃんじゃんお嫁行きを果たしているのはコチラッ!!


たねまき財布(黒、焦げ茶、ヌメ)  3,800 yen 



『まきさん・・・・・で・・・す・・・か??』
たねまき日記を読まれ始めて1年だとおっしゃるお客様が本日は初ご来店~♪♪
(あっ!! お名前お聞きするの忘れたっ!!)


私達は、大盛り上がりでした!!


そして、旦那様とおそろいのたねまき財布、エコバック、春ギフト・・・と、
今Tanemakiで旬のアイテムをお買い上げくださり


『楽しかったですぅ~っ!!』
と上機嫌にお帰りになられましたぁ~(^^♪
本当にテンションあがる時間でしたっ♪


また一緒に盛り上がりましょうね~~っ!!


***************************************************************************

ここで、日記を読まれ始められてから初来店を果たさせるお客様の
一般的な反応をご紹介しましょう~(笑)


①店内入っていらっしゃり、目が合った瞬間に笑われる ((-_-;))

②日記いつも読んでます!と告げられた瞬間から大騒ぎ! (笑)

③『意外と普通の人だったんですね』と言われる (ど、どういう意味でしょう・・)

④が・・・・話しこんでいくうちに、『やっぱ日記通りですね~っ!!』 と(またしても)笑われる (!?)

⑤『楽しかったですぅ~』とお互い大満足で別れる ((*^。^*))

***********************************************************************


『私が主人のことを大好きなんですっ♪』
とおっしゃったNさんにも驚きました(゜o゜)!!
あまり、そんなことを口に出される方ではないと(勝手に)思ってましたので・・


すっごく新鮮で感動しましたっ!!


N様も、大好きな旦那様のご両親結婚記念日にと
本日、この財布を選んでくださいました♪


オープンより変わらぬデザイン、変わらぬ料金でがんばっております たねまき財布クン
みなさんの生活にどんどん取り入れていただけ、
さまざまなシーンで選んでいただけることに喜びを感じます♪


この財布は、オープン前、似たような財布を私が個人的に使っていて
すごく便利で、周りの友人や家族から羨ましがられたものですから
商品化しよう!! と思い立って生まれた、思い出の作品なのです(*^。^*)


先日の東京出張では


黒のたねまき財布  → プライベートのお金
ヌメのたねまき財布 → Tanemakiのお金


と、使い分けてバックに入れてました♪
最後まで、どっちにどのお金??と迷ってましたが (←意味なーーーーいっ!!)
最高に便利な財布だと実感!!


3.25.647.jpg
只今、3色そろっておりま~す♪


春財布♪いかがでしょうか??


かわいっ!!



 3.25 025.jpg
突然ですが・・



 3.25 036.jpg
財布つながりで♪


めちゃくちゃかわいいんですっ!!!
父の日、母の日に向けて新作登場ですっっっ!!!


只今、発表に向けて準備をすすめておりまぁ~す\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


お楽しみに☆★



*******************************************************************

ちなみにこの小銭巾着は、私の両親世代の方々からのリクエストを何度かいただいておりました♪
私自身も、そして、母としんこも実際に使ってみて最高の実用性を実感いたしました!

なので、Tanemaki色に変身して登場させよう~っ!! ということで、大阪のイケメン革作家*井上さんにお願いいたしました♪井上さんは、たねまき財布や革ポーチ、革ストラップ、ナイロンバックなどなど・・・多くのみなさんが最も生活に取り入れてくださっているアイテムを作ってくださっている作家さんです(*^。^*)


幅広い年齢層の方々から愛されるお店を作りたい!!
大人気作品クッキーの作者 little onesさんとも、いつもこの意見で盛り上がります(笑)


だから、マクドナルドってすごいと思うんでうすよね~(突然ですが・・)


平日でも、どんな時間帯でもある程度の混雑で
学生のみなさんから、サラリーマン、そして、お年寄りのみなさんの憩いの場として利用されている様に


いつも感動します。


何かヒントはないか・・とキョロキョロ店内を見渡す時間も気に入ってます(笑)


さておき!! この小銭巾着は、若いご両親から 還暦を迎えた母としんこ世代にまで
受け入れていただけるアイテムだと確信してます♪


あっ!勿論!20代、30代のみなさんにも実用的に使っていただけるアイテムだ確信してます!!!


発売をおたのしみに☆★


*******************************************************************



先ほど、little onesさんが登場しましたので・・


 3.25 018.jpg
3月より発売させていただいております 春ギフト 680yen
(苺、きなこ、アーモンドのスノーボール)

大好評いただいておりましたが・・最終便が先日到着いたしましたっっ!!
賞味期限は、4月13日~18日です♪


こちらが完売次第 この3種類ハーモニー(←笑)は、終了とさせていただきますっ
バレンタインギフトよりたくさんの方に喜んでいただけ嬉しく思っております♪


本当にありがとうございました。
ちょっとしたお土産にも最適です!
ぜひぜひお試しくださいねっ



桜が咲き始めましたねっ!!
来週の火曜日、貴重な定休日(そして)花見が楽しい時期に出張・・・(-_-;)(-_-;)


満開までのスピードが弱まることを願いつつ・・・・・


みなさん!4月5日のイベントもお花見がてら
ちょっぴりお時間いただいて是非是非ご参加くださーーーーいっ!!


trippen_a4.jpg
trippen1周年イベント**シンデレラをさがせ~っ


あとお1人様ご参加いただけま~す!


本日も1日おつかれさまでした~