かおりんこ日記*新入荷アイテムのご案内~♪ 明日よりホワイトデーギフト引取り開始です\(^O^)/




とどまることを知らない・・・


フツフツと体の底から沸いてくる。


一般的には秋だといわれているようだが


私の中に潜むヤツは 季節なんて一切関係ない。


ヤツが騒ぎ出したら、手のつけどころがない!


気づけば 私を恐怖のどん底へ突き落とす


・・・そんな恐ろしいヤツの名は




食欲





(笑)!!!!


しょっぱなから訳の分からない登場の仕方で ごめんなさい(-_-;)
本日の 日記当番は 昨日に引続き、かおりんこです♪


最近、私を困らせているもの。


そう、食欲
もう何度目かわからないダイエットを始めた オーナーを横目に
私の食欲は とどまることを知りません(T_T)


それもそのはず・・・。
現在の店内には 誘惑してくる子達がたっくさん!!!!




09364.jpg
little onesさんお手製♪
春のちょっぴりギフト
(3種類のスノーボールセット!)


相変わらず かわいいスノーボールたち♪
(自我自賛しすぎですか??笑)
困ったことに2階、3階 どこにいても 必ず目が合ってしまうんです!!
チラッ ドキッ



お休み明けの 昨日
スノーボールたちと久しぶりに対面しました!


じーーーーっとこっちを見つめてくるスノーボールたち。
ポツポツと、私の中の食欲がうずきましたが (昨日の私は強かった!)
食欲に負けることなく なんとか1日を終えました。


2日目の本日――。
『食べて♪』と言わんばかりに目をあわせてくるスノーボールたち
朝の私は強かった! 負けじと食欲を抑えました・・・


が!!


気が付いたら、お財布を握り締め
私の手の中にスノーボールたちが いい子していたんですっ!!


な、なんてことでしょうっっっ(゜o゜)!!!!!????
これぞ本当のサプライズ・・・・!!!??


ちゃっかり明日の食べる分まで残しておきながら(笑)
私のお腹の中へと入っていった スノーボールくん。
君には本当に驚かされたよ。
明日も誘惑にまけないように頑張ります・・・(笑)


そんな自信満々のスノーボールたち♪改めてご紹介をさせてください(*^_^*)




09366.jpg
春のちょっぴりギフト 680yen
3月末までの期間限定販売です



クリスマスやバレンタインデーに大人気だったスノーボールが大集合♪
イチゴ*抹茶*アーモンド 
3種類のスノーボールが詰まっています!


ホワイトデーはもちろん
退職のお祝い・お礼、卒業のお祝い など
ちょっとしたギフトに・・・♪


ほどよい酸味の イチゴ、甘さ控えめのアーモンドは
イベント限定でのご案内です♪
普段食べることの出来ない スノーボールたちを味わってみませんか(^^)?




09363.jpg
バレンタインに引続き
ロゴデザインは

クラシカルボード作家*沙琴さん

にお願いいたしました♪

沙琴さん、この度も かわいいロゴを
作ってくださいまして ありがとうございます!


新しいアトリエ建設などでお忙しいとは思いますが
あまり無理されないように 頑張ってくださいね(^^)


新しいアトリエの完成を
私たちスタッフも楽しみにしています(^^)





09369.jpg
撮影 byくらんこ


なんて かわいいギフトなんでしょう\(^O^)/
little onesさんが愛情たっぷりに制作してくださった
かわいい、かわいいスノーボールたちです♪


ちょっぴりギフトをお探しの方は
ぜひぜひご検討くださいね~♪
自信満々のスノーボールたちですっっ(^^)v




かわいいスノーボールたちのご紹介の後は・・・
Tanemakiへ新しく仲間入りしたアイテムたちのご紹介です♪


以前 ご紹介させていただいた
大好評のアイテム・・・!!




09362.jpg
石のスタンプ


・・・こちらのアイテムと同じような用途で使用していたアイテムが
Tanemakiへやってきました(^^)




09368.jpg
木のスタンプ 1575yen


石のスタンプと同じく お菓子(クッキー)の型
として使用されていました♪


1960年代 インドのラジャスタン地方で使われていた型。
かなり使い込まれているので、角がとれ
丸みを帯びています♪


石のスタンプよりも 一回り以上小さいので
コースターや花台としてもオススメです♪




09367.jpg
白く ぽってりとしたファイヤーキングも
インドアンティークと相性がいいですね♪


マイカップとマイコースターで
心癒されるお時間をお過ごしください・・・♪


アンティークがお好きな方への
プレゼント、ホワイトデーギフト としてもお勧めです(^^)



石のスタンプ同様 1つ1つ柄が違います♪
興味があるかたはお早めにお越しくださいませ(*^_^*)





木のスタンプをはじめて見た くらんこ。


えぇ~っ、なんですか コレっ!?(゜o゜)
お菓子の型に使ってたんですか?? うっそー!すごーい!
私もコレ使ってクッキー焼こうかな♪



・・・と言っていたわりに
作る気配ゼロ(笑)


代わりに私がクッキーを焼いてみようかなっ♪


新しいものには 何でも食いつく ミーハーくらんこ
あきっぽい、くらんこの動物占いは・・・
狼でした(笑)!!!


ちなみにTanemakiスタッフ内で 飽きっぽいランキングをつけるとしたら・・・


1位 くらんこ
2位 かおりんこ
3位 ゆきんこ(←意外にも3位?)
4位 まきんこ


です♪
た、対して興味もないかもしれませんが ご参考までに・・・(*^_^*)きゃっ


コホンッ少し話がそれてしまいましたが(笑)
木のスタンプを使って何かお菓子作りをされた方\(^o^)/~!
ぜひぜひ スタッフまでお声がけくださいませ♪


何かいいことがある・・・かもっ??
(スタッフ全員からのアツ~い抱擁なんていかがですかっ??笑)


石のスタンプ君に引続き、こぶりな 木のスタンプ君も
みなさま よろしくお願いいたしま~す\(^O^)/




昨日もご案内させていただきましたが
Tanemaki4階ギャラリーでは 作品展が開催されています♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


09361.jpg
こもりぎみな写真部の、年に1度の学外写真展です。


今回は

・モノクロ作品
・風景×ポートレート作品
・オリジナル作品


の3つに分かれて、自分たちの視点や感性をそれぞれ表現します。
多くの方の目にふれていただき、これから成長していきたいと思います。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日の 朝一番で、くらんこが見学に行っていました♪
帰ってきて早々・・・


好きな写真がありました~♪
その写真について激しく語ってたら、語っている本人の作品で
ちょっとビックリしました(゜o゜)



・・・との報告がありました(笑)
まったく(-_-;)
(オーナーもですが)くらんこも おっちょこちょいです (笑)


比治山大学・短大 写真部 『写真展』
は、日曜日まで開催されています♪


3つの分野にわけて展示会がされているという事もあって
意外な展示方法も何作品かありました♪
市内に出られたかたは ふらっとお立ち寄りくださいね~




朝は雨降りの広島でしたが 午後からはなんとか晴れましたね~♪
明日の休日はいいお天気になるといいですね(*^_^*)


明日もみなさまのお越しをお待ちいたしております♪
本日も1日 お疲れ様でした~\(^O^)/




おしらせ

2009.3 011.jpg2009.3 009.jpg
たねまきホワイトデーギフト
(naminamiさんポーチ&3種スノーボール)


いよいよ明日より 引き取り開始です\(^O^)/