かおりんこ日記*雨の日でも楽しいトリッペン♪ ほうろうシリーズ 再入荷のお知らせです\(^O^)/

昨日のお天気とは うってかわって 本日はとってもいいお天気でしたね♪
昨日、傘を紛失してテンションが下がっていた くらんこも、
本日はとってもご機嫌でした\(^o^)/(笑)


イベントの時、ことごとく雨に邪魔をされる 雨女代表*津山香織(21)!!
昨日は 特に予定もないはずなのに
雨にうたれるだなんて 想定外でした(>_<)


『 せっかくトリッペンを履いてるのに・・・ 』


ややテンション下がり気味での出勤でしたが、
Tanemaki出勤直後 自分の足元を見て びっくり・・・・!!!!


かわいい足跡がこっちを向いているんです!!



あれ?
一瞬、みなさんが遠ざかったような気がするのですが
気のせいでしょうか??(笑)


(トリッペンをお持ちの方や見たことがある方はご存知だと思うのですが)
トリッペンのソール(靴底)ってとても特殊なソールなんです。
そのソールが雨にぬれ とっても可愛い足跡を残してくれてたんですよ~!





0931412.JPG
これが かわいい足跡の決定的瞬間です
特殊なソールだからこそできる、この足跡に
朝っぱらからテンションがあがりっぱなしでした\(^o^)/




093.143.JPG
ソールはこんな感じです
ねっ??変わってるでしょ~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、このソールのトリッペンは
093143.jpg
NOMAD(ノマド)というトリッペンです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日ご紹介させて頂いただけでなく
他にも(4,5種くらい)いろんなソールがありますので
店内にお越しの際はぜひご覧になってみてくださいね(^^)


雨の日は、なるべく他の靴を履くように心がけていらっしゃる方も
突然の雨にうたれてしまうこともありますよね(>_<)


革は水が大敵です!
テンションが下がってしまいがちですが
そんなときこそ、ご自分の足跡でテンションをあげて くださいね\(^O^)/


そして、雨にうたれたトリッペンくんのお手入れを・・・♪
雨にぬれた場合は、よく乾かしてあげることがポイントです!
新聞紙などを中にいれて 水分を吸収させた後
完全にかわいてから いつものお手入れをしてあげてください。


普段のお手入れの仕上げに
防水スプレーをふっておくと 突然の雨にも安心です。


防水スプレーは、水だけでなく
ふだんの 汚れやほこり も防いでくれるみたいです!
お手入れの一環に、ぜひ 防水スプレーも加えてくださいね。


trippen貯金をしてくださった方には
ご褒美として 革お手入れセット または エコバッグを お渡ししています♪
(革クリーム・クロス・携帯用防水スプレーの3点セットです)


Tanemakiでは、革ケアセットもご用意いたしております!
ご参考までに・・・


*革お手入れセット・・・1680yen
*防水スプレー(携帯用)・・・630yen
*革クリーム・・・2940yen


などなど・・・。
永く愛用するために、革の お手入れも ばっちり しましょうね(*^_^*)


♪~5年履いていい味ぃっっ
(ラップ調に)


いつからかTanemakiスタッフ同士ではやっている
ラップ調に歌うこのフレーズ。。。
相変わらず 私が一番うまいです(^^)vえっへん




093.142.JPG
ちなみに・・・・
ロゴも浮き出ている
トリッペンのソール♪


ここに、犬の う○こが詰まったら
取り除くのが大変そうじゃね・・・



余計な心配をしていたのは
我らがオーナー!まきんこです。


トリッペンをお持ちの みなさま・・・。
う○こを踏んづけてしまわないように
お気をつけくださいませ<(_ _)>




みなさん、こんにちは\(^O^)/
なんだか お久しぶりな気がしますが・・・本日は かおりんこ日記です♪
(というか。。。。いまさらっっ??笑)


先日、体調を崩したオーナーをお気遣いくださった みなさま。
本当にありがとうございました(T_T)
本人、かなり元気ですので ご安心くださいませ<(_ _)>


昨日、無事に復活してきた オーナー。
復活したての昨日は、ちょっぴり食欲がありませんでしたが
接客中 みなさまより元気をいただいたオーナーは、みるみるうちに完全復活!


(本人でない)私が言うのもなんですが・・・・



本当に元気です!!
ありえないくらい元気です!!!!
他人の私が言い切れるくらい元気なんです!!!!!!!!




なんたって、オーナーの本日の お昼ご飯は 下記のとおりです。


・お弁当(お昼ごはん用)
・お弁当(夜ご飯用)
・ケーキ 



・・・・(-_-;)
改めて お伝えしておきますが
オーナーは只今ダイエット中でございます。


この食欲をご覧いただいたら オーナーの元気っぷりも
ご納得していただけるのでは・・・??(笑)


明日も元気いっぱいでお待ちいたしております!(笑)




元気いっぱいだったハズのオーナーですが
終始 鼻をズビズビ言わせていました。


あれ?
元気なのは 食欲・・だけ?







おっと!なんだか話が、色々と それてしまって
大切なことをお伝えし忘れていました(゜o゜)
大人気のアイテムが またしても たくさんやってきました~♪




093141.jpg 093142.jpg
ほうろうボウル&ほうろう小皿


今から30~40年ほど前にインドで使われていたものです。
白と青のコントラストが、清潔感を感じますよね~(^^)♪


青いふちどりが 細くなったり、太くなったり
ほうろうの塗料のはげ具合が違い
ひとつ ひとつ、表情が違います♪


かっわいい~~~~(゜o゜)!!


何にでも、すぐに飛びつく 私*かおりんこ。


でも・・・何に使おう。。。


欲しい!と思う心とは裏腹に、こんな疑問がでてきました。
1人暮らしの私は、ディスプレイをするスペースや
食器棚のスペースが限られています・・・<(_ _)>


計画的にお買い物をしないと せっかく購入した
かわい子ちゃん達が台無しになってしまうのです!
お買い物は、計画的に・・・そして慎重に<(`^´)>!


・・・切実です!
そんな、真剣に悩んでいる私に


『 なんにでも使えるじゃん! 』


と、オーナーのささやき。
そうなんです。真剣に考える必要なんかなくって 本当なんにでも使えるんです!


ケーキを入れたり(本日、オーナーは この、ほうろう小皿に入れて食べていました♪)
画像のように コースター代わりにしたり 
Tanemakiの流しでは、スポンジを置くトレイになっています(*^_^*)


お客様の中には、ご自分の時計を保管するトレイにされたり
かわいいから♪と大量に購入される方も たくさん♪


ほうろう小皿と、ほうろうボウル をセットにしても かわいいんですよ(*^_^*)
最近 発見いたしました♪


色んな大発見のおかげで いつの間にか
何に使おう・・・。 という悩みから
何枚 お嫁にもらおう・・・。 という悩みに変わっていました。。。ずるっ


スタッフの私が言うのも なんですが
Tanemakiのアイテムって 本当にテンションが あがります♪
先輩*ゆきんこハウスには まだまだ及びませんが(笑)
私のお部屋も 大好きなTanemakiグッズがあふれるように・・・


そして、本当に あつくるしいですが(笑)
私たちの大好きなアイテムを自信満々に ご案内させていただきますっっ\(^O^)/笑


乙女心を揺さぶる ほうろうシリーズ♪
アンティークにしては、状態がよいものが 届いております。
Tanemakiへお越しの際は ぜひぜひご覧になってくださいね(^^)




忘れかけておりましたが・・・・本日はホワイトデー(゜o゜)!!
Tanemakiにてホワイトデーギフトをお求めに なった方々も
きっと本日 お渡しされているんでしょうね~♪


喜んで頂けることを祈って・・・\(^O^)/


本日も一日、おつかれさまでした~~~~\(^O^)/




3月14日 本日のパッピーバースディ


K丸さ~ん\(^O^)/
お誕生日、おめでとうございます!


最近、お仕事を始められたみたいで
なかなかお会いできていませんが(T_T)
先日お会いした際、『楽しい♪』とおっしゃっていたので安心しました♪


かわいい娘さん、そして将来有望な息子さん
に囲まれて、本日は楽しい一日をお過ごしですか(^^)??


K丸さんにとって、素敵な1年になりますように・・・
スタッフ一同 心より お祈りいたしております\(^O^)/


かんぱ~~~~い♪