かおりんこ日記*またまた新入荷アイテムのご紹介で~す\(^o^)/

みなさん、こんにちは♪
昨日の、マンドリル・・・・いかがでしたか??


いやいやっっ(>_<)
マンドリルの話は置いといて!!!
本日も 日記当番は スタッフかおりんこでーす\(^O^)/




さて!本日より2日間!
Tanemakiギャラリーでは 展示会が行われています♪




ラッピング作家RYOKUによる個展


P1030450.JPG
季節を感じることができるラッピングがたくさん♪


プレゼントって、頂くかたも、お渡しする方も
どちらも 楽しいものですよね~(*^_^*)
その上で、ラッピングってとても重要だと思うんです。


『 わぁ~かわいい~! 』


私がラッピングさせていただいたギフトを見て
そう、お声をかけてくださる方々。
みなさまだけでなくって、私も嬉しいです♪


大切な人にお渡しするギフト・・・♪
自分でラッピングができたら 素敵ですよね~!


RYOKUさんの展示会は プレゼントをあけるのが もったいない!!
と思うような、とても素敵なプレゼントたちが展示してあります♪




P1030436.JPG
ちょこんっ♪


こちらの春らしいギフトたちは・・・
Tanemakiをイメージして作ってくださったみたいです(T_T)♪


入浴剤や 紅茶のTパックなど
ちょっとした小物も、こんなにかわいく大変身~!




今回の展示会では、体験教室もおこなわれているようです
はし袋や、先ほど紹介させていただいたラッピング など
3種類ほどご用意してくださっているみたいなので


ぜひ、この機会にラッピングのノウハウを、体験してみてくださいね~♪
明日は、18時までの開催となっております(^^)♪





さてっ(*^_^*)  春だからでしょうか・・・
最近は新入荷のアイテムが続々です♪
本日より お店に並んでいるNewフェイスたちを ご紹介させていただきます。




3.25 010.jpg
coathanger・・・3675yen


1940年代頃、フランスの工場やクリーニング屋さんで
使われていたコートハンガー。


今まで 数個づつしか入荷してきませんでしたが
さっすがオーナー!!
先日の出張にて がっつり確保してきてくださったんです(*^_^*)




3.25 015.jpg
アンティークのものって、置いておくだけで
存在感がありますよね~!


『 ねぇねぇ、みてみて♪ 今年、新しく買ったんよ(*^_^*) 』
と、何度も聞かされた オーナーお気に入りのコートも
キラッキラと輝いています。




3.25 013.jpg
全身は、こんな感じです♪
中心が長ぁ~く伸びているんですよ~!


この子がやってきたとき、ハンガーだなんて
これっぽちも思いませんでした(笑)
こんな、ハンガーみたことないっ(゜o゜)


おフランスからやってくるものって
何もかもオシャレに見えてしまうのは
私だけでしょうか・・・・・??




おフランス といえば・・・
まきんこお気に入りの こちらのアイテムも近々やってくるようですよ~♪




093282.jpg
昨年入荷してすぐ、先輩ゆきんこが
『 マザーズバッグにいいね♪ 』
と、狙っていたバッグです。


どうやら、まきんこも狙っていたらしく
ゆきんこが悩んでいるなか、鼻高々とご購入していました(笑)


今では、まきんこのお気に入りBAGです♪
(一体、オーナーはいくつ バッグをもっているのでしょうか・・・笑)


恐るべし おフランス・・・・!
JAPANも、そんな国になりたいですね~(*^_^*)
ジャパニーズアンティーク!わぉっ




先日、急遽 発表させていただいた・・・・




093.281.jpg
リネンキャンバス(大)


急遽 日曜日まで と発表させていただいたのにも関わらず
みなさん お声がけくださいまして、ありがとうございます(T_T)


たくさんの方々より、ご予約いただいておりまーす!
引き続き明日も、サンプルをご用意いたしておりますので
ぜひ、ご覧になってくださいね(^^)




本日も、たくさんの方々と 大笑いをさせていただきました♪
朝から大騒ぎだった Tanemaki。
本日は、めずらしく(笑) 私が一番に お昼に入らせていただいたんですが・・・


ほとほと疲れ果てたオーナーが 休憩している私のもとへと乱入(笑)!
おもむろに財布をとりだし、春のちょっぴりギフト を購入しておりました。。。



093283.jpg
はぁ~ やっぱりこの味 天才ッ!
これを食べると、バレンタインの3種ハーモニーを思い出すよねぇ・・・



ポツリと つぶやいた後、
春のちょっぴり ギフトは あっという間に
オーナーのお腹へと 姿を消していきました。。。(笑)


バレンタインギフト 大変好評でしたね~♪
来年のバレンタインも 3種のハーモニーが楽しめたらいいですね(*^_^*)♪


一番望んでいるのは、Tanemakiスタッフかもしれません(-_-;)しーん


ちなみに、くらんこ のお腹にも消えていきましたとさっ


ちゃんちゃんっっ(^^)




そ、それでは、本日も 一日お疲れ様でした~\(^O^)/
明日も、元気まんまん まんたろうでお待ちいたしておりまーす♪




最後に店内のご報告


093285.jpg
ジャルジーノストール 完売いたしました♪
みなさま、ありがとうございました(*^_^*)