まきんこ日記**ゆきんこ、おつかれ~ & かおりんこ、おめでとぉ~♪**

今朝、出勤前に 飯島愛さんお別れ会 の様子を拝見いたしました。


私と同級生ということもあるのか・・
彼女はテレビを通しての姿しか解りませんが
なんか共感できる部分が多く・・


朝から涙を我慢するのに大変でした。
お化粧直しの心配をしている暇などないバタバタな朝だったのに・・
引き込まれるようにテレビに見入っていた私。


ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、本日3月2日は、かわいい、かわいい、かおりんこの誕生日です♪
やっと、21才ですから。 ありえないですよねぇ~


言うまでもないですが、私と16才も離れているかおりんこ
共存できているのが奇跡的です(笑)
といっても、あまり精神的に年齢差を感じないのはなぜ!? ん?


いずれにしても、これからたくさんの可能性を秘めている若い世代には頑張っていただきたいものです(←誰!?)笑


年を重ねると、出来ないことが多くなる分(←笑)


■今まで当たり前だと思ってきたことに 1つづつ気付けるようになるんです
■たくさんの穏やかな心 が芽生えてくるので楽になるんですよね~
■それから、自分の限界を素直に受け止めれるようになれる点も好きです♪


だから、年を重ねる度に幸せを感じる瞬間が増えている気がします♪♪


(こうゆう所が変わっているのかもしれませんが・・(~_~;)苦笑)


本日、誕生日を迎えたかおりんこ
昨年より幸せな1年になることは間違いないよっ
と、私の中では一番気の利いた言葉をかけさせていただきました♪


かおりんこ、改めて、おめでとーーーーーーーーーーーーっ!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、本日同じくお誕生日を迎えられたK様が閉店前にご来店~
本日は、番組を変更して、本文でご祝辞を。


Kさ~ん!本当におめでとうございました♪
私と同じ年になったのに・・すぐに私が次の年をかさねてしまうのですね(T_T)
素敵な年を重ねられてるKさん♪いつも楽しい一時をありがとうございます♪


同じ世代、楽しい年寄話を一緒にしましょう~(笑)
さらに女に磨きをかけてくださいね~~~っ


この年になるとね~誕生日にご飯を食べに行きたいとかじゃないよねぇ~
無性に両親に会って、感謝の気持ちを伝えたくなるよね~



私とKさんが一致した気持ち(笑)
やっぱ、終わってる!?


さておき!あと数時間!楽しいお誕生日をお過ごしくださいませ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 006.jpg
じゃじゃぁ~~~ん!!!


やっとできました~~~~っ!!!


たねまきスタッフ名札♪


真鍮で出来ています。シンプルだけど、かわいいんです♪♪



昨日の日記で、衝撃告白をさせていただきました!
たくさんのお客さまに驚かれ、ご意見をいただきました。


早速mixiのトピックをたてて下さり、あたたかいお言葉を下さったみなさま・・
本当に、本当にありがとうございました(T_T)


いろいろ考えた末に、失礼ながらこのような形をとらせていただきました。


今後のゆきんこ につきましては、この日記でお伝えしてまいります!
そして、さらに、時々、この日記に登場させようと思います♪♪


さんざんお世話になったお客さまや作家さんにきちんとご挨拶申し上げていないのは
Tanemakiを退職するのではないということです。


たくさんの皆さまが足を運んでくださるイベントには
頑張って出てきていただこうと思っております♪


そんな願いを込めて・・・


真鍮名札を(ゆきんこも含む)4名分作成し
昨日の朝礼でサプライズプレゼントさせていただいたのです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


まきんこ、かおりんこ、くらんこ3名で仕組んだサプライズでしたが・・
どうにもこうにも不恰好な仕上がりとなりました(笑)


ゆきんこも、朝っぱらから うるっ(T_T)


そんな笑いの中にも感動的な朝礼より
昨日は、ゆきんこ出勤(とりあえず)最終日が開幕したのでした~~~


 3.2 006.jpg
ゆきんこ おつかれさん♪
かおりんこ おめでとう♪


常連さんKさんにケーキを作っていただき
閉店後は4階でダブルサプライズ会を開催いたしました~



解ります?


■大胆にも、主役が2名とも出勤する中で
■両者に気付かれないように


4階にサプライズ会のセッティングをするんですよっ!!!


はっきりいって、悲しんでいる暇などありませんでした!!


両方のサプライズを知っているのは、私とくらんこのみ。


あ~っ!! まきさん、私無理ですっ!!
何をどっちに(ゆきんこ&かおりんこ)に話していいのか・・間違えてしまいそうです!!
by くらんこ


 3.2 007.jpg
私、今日1日黙っときます・・  by くらんこ


笑笑笑!!!



本当に、昨日はハードな1日でした。
まだ疲れが残ってます(ぶっちゃけ)


 3.2 011.jpg

でも、大成功だったんです!!


本当は4人離れたくないけれど・・
最後のお別れじゃないから・・



 3.2 008.jpg
4人お揃いのマグカップたち


どんなサプライズ会だったのかは
定休日明けの水曜日にお知らせいたしま~す!



****************************************

突然のお知らせで大変失礼いたしました。
ショックで、ショックで・・とご来店くださったお客さまも・・・すいませんでした。


当面、まきんこ、かおりんこ、くらんこで力を合わせてがんばりますので!
これからも一緒に楽しく日々すごしてまいりましょうね~っ!!


たくさんのあたたかいお言葉をありがとうございました。

************************************




3.2.245.jpg
どっひゃぁ~~~~っ(゜o゜)!!!!


定休日明けより、いよいよ、春のギフト 680yen が販売となります♪
4階ギャラリーで写真展もはじまりま~す!


お楽しみに☆★