かおりんこ日記*ネームプレートサプライズ劇

P1030171.JPG
いってきます!



先日のお休みに プチ山登りに行ってきました!
そこで出会った 綿毛ちゃん。


フサッフサの綿毛がとても愛らしく
(ふだん運動をしない為 ちょっとの山登りで)
疲れ果てていた 私を癒してくれました♪


タンポポの綿毛にしては かなり大きいかなぁ~?
よしよしっ、ちゃんと種を植え付けてくるんだぞっ!


『いってきます!』と言わんばかりに
はりきっている(←勝手にそう解釈しただけですが 笑)
綿毛ちゃんを見て 再び私も動きだしました\(^O^)/


本日、お天気がくずれてしまった 広島ですが
みなさん!春はもうすぐです♪
暖かい日々を想像しながら 寒さを切り抜けましょう♪


申し送れました!本日の たねまき日記当番は
スタッフかおりんこ がお届けいたしますっ\(^O^)/


昨日の たねまき日記。
いつもより 更に長文でしたね~!
オーナーが あんなに ワサワサしていたなんて・・・
くらんこも あんだけドキドキしていただなんて・・・


当然 私は知る由もなく サプライズの瞬間まで気づきませんでした(笑)


当日わざわざ足を運んでくださった方々、お祝いメールをくださった方々
本当にありがとうございました(*^_^*)
21歳!素敵な女性を目指して 今年1年も頑張りますので
みなさま よろしくお願い致します。


昨日の まきんこ日記でサプライズの報告をさせていただいたのですが
サプライズ前日にも、サプライズを行ったんです\(^O^)/
本日のかおりんこ日記は サプライズ報告第二弾!といたしまして
ネームプレートのサプライズ報告をさせてください♪



093.51.jpg
今回のサプライズ主役はこちら♪



以前より、 『 名札を作りたいね 』 という話をしていた私たち。
ずっと前より言っていたのにも関わらず なかなか実行できない ままでした・・・


このままではイカン!と思ったのか
オーナーが重たい腰をあげてくださり、名札作りを実行することに なったんです♪
(名札発注係りは 私*かおりんこです♪)


色々な ネームプレートを調べ
みんなで話し合った結果 真鍮のネームプレートにすることが決定♪
内容を決めるときに 面白い(すこし呆れる?笑)
やりとりがあったので こちらも ご報告を・・・(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


かおりんこ
まきさん、名札にオーナーって入れたらどうですか?
OWNERって\(^O^)/きゃっきゃっ



くらんこ
きゃ~っ、素敵!いいですね~っそれ♪


まきんこ
えっ、なんで 入れんといけんのん?いいよ~私は!
大体、オーナーって名札に入れてから なんかメリットあるんね??



くらんこ
ありますよ~っ!かっこいいじゃないですか♪ ねぇ?


かおりんこ
そうですよ~(*^_^*) ただのスタッフよりも オーナーが一緒にギフトを
考えてくれたら嬉しいじゃないですか~!
weddingのお客様も オーナーさんだったら・・・って
安心してお任せくださるかもしれませんよ?



まきんこ
えぇ~っ・・・。だってオーナーって名札につけたら・・・
何も変なことできんじゃんっ。



くらんこ
変なことって まきさん、一体何するつもりなんですか?(-_-;)?


まきんこ
えっ・・・(゜o゜)ドキッ 何って・・・つ、つまみ食い??


かおりんこ&くらんこ
・・・・・・(-_-;)


まきんこ
えぇ~私だけなんか、いやよぉー!みんなも一緒にいれようやぁー!
あっ、チーフとかどう?チーフ!



かおりんこ&くらんこ
えっ(゜o゜)チ、チーフ・・・??
(チーフという言葉にモジモジする私とくらんこ)


まきんこ
えーじゃんチーフ!ティーフ
(↑ちょっと言い方変えてみたりする オーナーまきんこ)
よっ津山チーフっ♪ 倉本チーフ(*^_^*)


かおりんこ&くらんこ
えっっ(゜o゜) まきさん、いんですか?
ち、チーフって!!
(相変わらずモジモジな私とくらんこ)


まきんこ
ちょっと あんたら!『チーフ』って入れたらやる気でるんね~?
(モジモジしている私たちを見て 態度が豹変したオーナー!笑)


かおりんこ&くらんこ
はいっ!もちろんです!!!
やりますっ!がんばりますっっ(>_<)!!!!



まきんこ
よしっ、じゃぁ一緒に役職名もいれようね(*^_^*)きゃっきゃっ
(結局 一人で役職名を入れるのが嫌だったらしい。。。笑)
あっ、でもオーナーとチーフ・・・スタッフがおらんけど・・・??


かおりんこ&くらんこ
スタッフ・・・!も、もしかして私たち一人ですか??
やだ~っ恥ずかしい~~~っっ(>_<)



まきんこ
ちょっと!これからスタッフが入ってくることを見込んどんじゃけぇ~
チーフっていれるからには あんたら頑張りんさいよっ!


あっ、スタッフおるじゃん!!!



Y.KATAYAMA



大爆笑!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


や、や、やりましたーーーーーーーっっっっっっ!!!!
普段オチがないと延々言われている私ですが
本日は綺麗にオチができました(>_<)


これも、オチ役が多い 先輩ゆきんこ のおかげです(T_T)
(ゆきさーーーーん!!ありがとうございまーーーーすっっ笑)




・・・コホンっ
こんな出来事がありながらも なんとか注文をし 
サプライズ前日までに届けていただけることになりました♪


後は、どう(ゆきんこへ)渡すか!


ただ渡すだけじゃ楽しくないよね~!
散々 悩んだ挙句・・・下記のような方法を考えつきました(*^_^*)



(先輩ゆきんこに)気づかれないよう 名札を装着して 朝礼をする!
私とくらんこは 各自の名札を。
まきさんは 自分の名札と ゆきさんの名札を2つ付け(笑)!
朝礼が終わって 渡そうね♪ という段取りでした(^^)


先輩ゆきんこは鈍感だから きっと私たちが
名札をつけていることも気づかないだろう・・・!(笑)


(ないとは思うけど)万が一気づかれたらいけないから
朝 先輩ゆきんこが出勤してからは 私たち3人は会話をしないこと!(←作戦①


(会話をしないピリピリしたモードを漂わせておけば
ゆきんこも わざわざ話しかけたりしてこないだろう!という魂胆です 笑)


こんな計画を前日にたてたのにも関わらず・・・。
思いもよらないハプニングって続出してしまうんですよね(-_-;)
グダグダに見えて しっかり決まったサプライズは こんな感じでした♪



■サプライズの当日 私が出勤してから パンをほおばっていたオーナー。
そのパンがとても美味しそうで(←笑) よほど食べたそうな顔をしていたのでしょうか?
そのパンを分けていただくことになりました(*^_^*)


仲良くコーヒーを飲みながらパンをいただいているところに・・・


先輩ゆきんこ登場!(゜o゜)


仲良く食べている私たちが突然話さなくなるのも おかしいので・・・
作戦①失敗(>_<)


■朝の仕事が終わり 朝礼が近づいてきた時間。
当時 3階にいた 私とくらんこは一緒に名札を装着♪
なかなか うまく装着できない私は戸惑っていた。


くらんこは2階へと姿を消し、再び3階へあがってきた!が!!
3階へあがってきたのは くらんこ だったはずなのに
いつのまにか くらんこが先輩ゆきんこへと姿を変えていたっ(゜o゜)
(3階へあがってきたのは 先輩ゆきんこだったのです!)


オーナーまきんこの ジェスチャーによって気づき
一件落着・・・。セーフっ(T_T)
(サプライズに命をかけていたオーナーに 睨みつけられる ごくっ笑)


■朝礼前に、オーナーまきんこがトイレに行く
(後から違うと気づいたのですが 当時の私は用を足しにいっているとばか思っていました・・・)



■全員名札を装着したところで 朝礼開始!
が!!いつもと不自然な動きが目立つ 3人。
笑いがこらえきれなくなって オーナーまきんこが ふき出して笑ってしまう・・・(-_-;)


『ごめん、さっきのトイレで う○こをしてしまって・・・。ちょっと思い出してしまった!』


オーナーまきんこのアドリブで なんとか ごまかしたものの
笑いはおさまらず 節々で笑ってしまいました(-_-;)


■朝礼も終盤に さしかかり またもや う○こネタで笑っていた私たち(笑)
さすがに鈍感の先輩ゆきんこ も気づいたのか・・・


さっきから思ってたんですけど、みんな何つけてるんですか??


・・・とお声がかかり ネームプレート授与式を開催!
(そんな大したものではございませんが!)
ようやく、サプライズは終了したのです!(笑)


それから営業時間まで大騒ぎをいたしまして 時計をみると
営業開始時刻11時!!!
大慌てでTanemakiOPENさせてのでした♪(笑)


サプライズはちょくちょく参加させていただいておりますが
やっぱりドキドキするものですね(~_~;)
ゆきんこ先輩のご活躍を、これからも期待しております!
今後ともよろしくお願いいたしますね。




093.51.jpg
OWNER M.ISHIKAWA
Y.KATAYAMA
CHIEF K.TSUYAMA
CHIEF M.KURAMOTO



私とくらんこ もはれてチーフとなりました(*^_^*)
(ネットうりばとwededingのチーフです♪)
・・・スタッフは特にいませんが・・・何か??笑


これからも皆さんに楽しんでいただけるよう
あつかましいですが 頑張りますので 宜しくお願いいたします。





オチとも知らずに光り輝いている
ネームプレート。
一体ど~こっだ(*^_^*)


(笑)




本日も長文となってしまいました~!
いつもお付き合いくださっているみなさま 本当にありがとうございます(T_T)


昨日より、 比治山大学・短大 写真部 『写真展』が開催されています♪
8日(日)まで開催されておりますので
お時間が おありの方は ぜひ足を運んでくださいね\(^O^)/


詳しくはinformationページに掲載しております♪
それでは、本日も1日お疲れ様でした~♪