かおりんこ日記*ご好評いただいていたムーンストーンシリーズ再入荷いたしました♪・・・そして、おそくなりましたが サプライズのご報告♪

本日から、また一週間がはじまりましたね(*^_^*)
学生のみなさんは 春休み突入中♪


私の友人にも学生の友達がいるのですが
『 最後の春休みだから、楽しまないと!! 』
と、はりきっています(*^_^*)


たねまき日記をご覧のお客様にも
(卒業の方は もちろん)
今年最後の春休みの方もいらっしゃるのでは ないでしょうか??




093967.jpg
昨日で無事、終了した 写真展♪
比治山大学・短大 写真部 の学生さんたちが開催されていました


何度かご利用くださっている
比治山大学・短大の写真部のみなさんの なかにも
今年で最後の春休みを迎えられる方が いらっしゃったんですよね~


学生のみなさん、春休みは始まったばかりです♪
新学期が始まるまで 思いっきり楽しんでくださいね\(^O^)/


今年も、素敵な作品の発表の場に
Tanemakiを選んでくださって ありがとうございました!
5日間 お疲れ様でした(*^_^*)




わ、私も Tanemakiスタッフの仲間入りをしてから・・・
1年が経過しました(゜o゜)!!!!
(あっと言う間です!!!)


ヒヨっ子時代から 私のことを見守ってくださっている みなさん(T_T)
わ、私はこんなに大きくなりました・・・!
(自分でいうなって感じですか? 笑)


まだ、ニワトリに なりきれてはいませんが
これからも温かく見守ってくださいね(T_T)
新スタッフ*くらんこ共々、よろしくお願いいたします!



自分で言うのはどうかと思いますが(~_~)
昨年の自分と 比べて かなり変わりました!
たとえば・・・



■たねまき日記で1人つっこみができるようになったり
■変顔を さらけ出す事ができるようになったり
■自分で自分をオトすようになったり・・・



あれ?? 何か違う??笑


いやいや!変なトコロも変わってしまいましたが
一番大切な 心の部分 が変わることができたと思います♪


まだまだ未熟ではありますが こんなに変わることができたのは
まきさんを始めとして、ゆきさん、くらんこ
いつも応援してくださっている みなさんのおかげです。


来年の今頃も、感謝の気持ちを忘れずに
ステップアップしていきたいと思いますので
今後とも、よろしく お願いいたしますね(*^_^*)♪


日記のしょっぱなから あつくるしくなってはいけないので
かなり抑え目気味にて進行させていただきました(笑)


本日も、元気いっぱいご案内させていただきま~~~す\(^o^)/
まずは、大人気だった アイテムのご紹介~♪



09391.jpg
ムーンストーンシリーズ
(MOONSTONE-crystal with opalescent hobnails)



ファイヤーキングでお馴染みのアンカーホッキング社製♪
1941-46年代に製造され、デプレッショングラスの中でも
人気のあるシリーズです!


昨年、オーナーが一目惚れをして仕入れたムーンストーンシリーズは
ミルクガラスとクリアの境目の
ぼんやりとしたグラデーションがとってもきれいなアイテムです。





09393.jpg
シャーベットグラス 5040yen


シャーベットグラスと名前がついているだけあって
アイスクリームや果物を入れるのに最適♪


カラフルなキャンディーを入れたり
お菓子の受け皿としても可愛いですね
夏には かなり活躍しそうな予感です(*^_^*)




09394.jpg

ゴブレット 5040yen

シャーベットグラスだけでなく
ゴブレットも入荷してきました~♪

手にしっくりくる!とご好評いただいているゴブレット

ブツブツしている部分が ほどよいので
マッサージ効果がありそう!


と、あるお客様より お言葉を頂戴いたしました(笑)
マッサージ効果も期待できるだなんてっ!!!
す、素敵っっ(゜o゜)笑



1941~46年と製造期間が短かった為、見つかりにくいアイテムです♪
このシリーズにはファイヤーキングの刻印がない為
なかなか浸透していないのが現状ですが
根強いコレクターの方がいるほど人気のアイテムなのです♪


アンティーク商品ですが
状態がとても良いものが届いています(*^_^*)




093985.jpg
そういえば・・・!
昨日 日記でご案内させていただいた

キンバリーマグ

ネットうりば(食器コーナー)にて 
ご案内させていただいております♪
よかったらご覧になってくださいね♪





ファイヤーキングの紹介で こんなにも長くなってしまいましたが(笑)
昨日ご紹介させていただく予定だった サプライズのご報告 
をさせていただきますっ<(`^´)>ふん
(まきさ~ん!頼みますよっっ 笑)



さかのぼること数日・・・
Tanemaki閉店直後に すべりこんできた イケメン!(おっ)
ドキドキしながらも、trippenを見ているイケメンに話しかけてみる(ドキドキっ)


かおりんこ
『その革靴、年に2回しか入荷してこないんですよ~!』


イケメン
『あっ、そなんですか? 実は、この間彼女と一緒にきて
彼女がこの靴ほしいと行ってたんですよ~っ

誕生日プレゼントにしようと思うんですけど・・・』


なーんだ、彼女持ちかー(-_-;) by かおりんこ


そんなことが頭をよぎりましたが
詳しく話を聞いてみると 足のサイズが微妙にわからない とのこと。


安い買物ではないので 一か八で購入されるよりも
彼女さんと一緒にお越しくださって 履いていただいた方が いいんじゃないですか?


とご提案をさせていだだきました!


私のご提案に
『 うーん 』
と、しっくりこない様子・・・。


どうやら プレゼントの中身は 開けるまで秘密にしておきたい
という思いが強いみたいです!


そこで私がひらめいた サプライズ!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■お誕生日の当日 彼女さんと一緒にご来店いただく
■さりげなく trippenコーナーに立ち止まってもらう
■私が さりげなく trippenの説明をさせていただく
■彼女さんが気になっているというtrippenを履いていただく
■サイズがぴったりであれば・・・彼氏さんからのプレゼントということをタネあかし♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


思いついたサプライズに、快くのってくださったイケメン彼氏さん。
いろんなケースを想定し、何が起きても対応ができるように
綿密な打ち合わせをさせていただきました<(`^´)>!


『それでは、当日 何がなんでも成功させましょう!』


打ち合わせ終了後 やりきった感にあふれ
おもわず握手をかわす つもりでいましたが


気が小さく そしてイケメンを前にビビった私は・・・
最高の笑顔でお見送りをさせていだきました(-_-;)


そして、サプライズ当日を迎えたのです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに・・・・・
今回、サプライズギフトとして選抜されたのは


093987.jpg
イタリア代表 trippen BOMB君


サイズの関係で9月の予約分にされる方が多いなか
見事に選抜されたのです!

ご予約中のみなさま、9月まで半年間!
楽しみながら 貯金をしていってくださいね(^^)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



サプライズ当日! 朝からソワソワしていた私・・・
ドキドキのサプライズが行われるのは
夜の19時――。。。(-_-;)


私にとって かなり長い1日でした!
時刻は午前19時過ぎ・・・・


ピンポーーーーーーーーン
(↑お客様がいらっしゃるときに鳴るチャイムです)


き、きたーーーーーーーっっっ(゜o゜)!!!!



ひょっこり顔をだしたのは 先日のイケメン彼氏さん!
予定通り、彼女さんと一緒にご来店くださいました!
その場の店内には、まきんこ*かおりんこ。 そして常連Tさまの3人・・・!


私は緊張でTさんに挨拶をするくらいしかできず
基本的に まきさんがTさんとお話をされていました。
(Tさん、失礼いたしました!)


ぐるーーーーーっと、店内を一周して
trippenコーナーに足を運んだ イケメンカップル。


私もそーっと、trippenコーナーへ・・・
(抜き足、差し足っ)


『この革靴、年に2回しか入荷してこないんですよ~!』
イケメン彼氏さんにもお話したフレーズを彼女さんにもお伝えする。


『最近、入荷してきたばっかりなんです! よかったら、履かれてみませんか??
足のサイズ何センチですか??』



やや強引に、足のサイズを聞きだし
彼女さんが欲しいとおっしゃっていた trippenを
倉庫からもってきた・・・!


(これで、サイズがピッタリあえば・・・!!!)


『お待たせしました~♪ ジャッジャーーーン\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・(゜o゜)はっ


す、すみません!!!違う色をもってきてしまいました! (あせあせ)』



最低なことに 緊張していた私は、
間違えてブラウンのブーツをもってきてしまった(-_-;)


イケメン彼氏さんの顔色を伺いつつ(チラッ)
急いで倉庫に舞い戻る・・・・!!!
(みなさん、急いでいるときこそ 確認が大切です(T_T))


今度こそ新しいブーツを持って 再び3階へ戻り
彼女さんへ 履いていただく♪


『サイズどうですか?きつくないですか??』


私の弱弱しさに オーナーまきんこが見かねて
助け舟をだしてくれた(T_T)ほっ 笑


『あっ、ピッタリです。。。』
(少し強引に trippenを履かされた彼女さんは 少々困惑気味。)


彼女さんの一言で オーナーまきんこの顔色を伺うと(チラッ)
軽くうなづいてくれた!!!!
こ、これはゴーサインだっっっ!!!!


『・・・実はこれ、彼氏さんからのプレゼントなんです♪』



お誕生日、おめでとうございま~すっ\(^o^)/\(^o^)/
パンパーーーーーーンッッ

(↑クラッカーの音)




あまりにも突然すぎて なにがなんだか わかっていない彼女さん。
ようやく理解したころには 彼女さんの目から涙が溢れていました(*^_^*)



サプライズ 大成功っっ♪



彼女さん、お誕生日めでとうございます!
そして サプライズに快くのってくださった彼氏さん
お疲れさまでした♪ 彼女さんに喜んでもらえてよかったですね(*^_^*)


また、お2人で ぜひお越しください
また、お会いできるのを楽しみにしています♪


まだまだ弱弱しいサプライズでしたが(~_~;)
次回は緊張せずにできるかな・・・??


喜んでもらいたい!感謝の気持ちを伝えたい!
というのが サプライズの根底にあるもの。
驚きだけでなく、根底にあるものを
しっかりと伝えていきたいと思います!




相変らずの長文日記にお付き合いくださいまして ありがとうございました!
まだ、元気があるかたは・・・・


093950.gif
ウェディング日記


もご覧になってくださいね(笑)
まきんこ*くらんこが頑張って
現在、1週間連続更新中です♪



明日はTanemaki定休日ですっ!
水曜日は オーナーまきんこ1人出勤ですので、みなさまお手柔らかに~♪
それでは、本日も1日おつかれさまでした~!