くらんこ日記***まきんこのお誕生日***

こんにちはーーーーーーーっ!!!!くらんこです!!!!


最近ウェディング日記を書かせていただいているので、
こちらのたねまき日記にはひさびさ登場です!!!


そしてまずはお詫びから。。。。


昨日しれーーーーっとたねまき日記をお休みしました!!!ごめんなさいっ(>_<)



というのも・・・・・

昨日はまきんこの1人出勤day。
そしてまきんこ37歳のバースデイ♪♪


お誕生日会を企画したシスターズは、8時半にお店を予約しておりました(*^_^*)
8時20分頃お店に迎えにいくと・・・



「今日すごかったんよーーー!!!
お店始めて一番忙しかった!!!
○○さんも○○さんもきてくれたんよー!
それでねそれでねっ!!!・・・・・」




まるで子供のように、今日の報告をふがふが伝えてくれるまきんこ(笑)


「でね!!!
たねまき日記もできてないんよ!!!!


時計の針はもう8時半をさそうとしていました。。。



今日はおやすみしよう。」



潔く日記を諦め、ダッシュでお誕生日会会場へ向かったのでした♪





まきんこも申しておりましたが、
改めてこの場で伝えさせてください。


お祝いに足を運んでくださったたくさんのお客様、作家さん、
あたたかいお電話やメールをくださった皆様、
本当にありがとうございました。


まきんこがばたばたしておりまして、
お返事さえもまだ追いついていない部分があり、
十分なお返しができていない失礼をお許しくださいませ。


今日は私の当番ではありますが、

よくよくお礼とお詫びをお伝えするよう

まきんこからお願いをされましたので、
お伝えさせて頂きました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんなこんなでスタートしたお誕生日会、
本当に楽しく過ごさせて頂きましたっ!!


私たちシスターズが用意したプレゼントは♪


手作りパーーン♪♪★


人生MAXの体重に悩むまきんこのために
ケーキではなくパンです♪


手作り慣れてるんですー♪みたいに書いてますが・・・
興味はあるけど未経験の私は。

先輩ゆきんこがこねる生地に・・・・粉を足す役・・・・・



しーーーーーーーーーーん・・・



パン作りの会場は、たねまきグッズにあふれる先輩かおりんこのお部屋です

台所にはアクリルたわし。
akurirur.jpg


テレビの前にはハニスケ♪


途中作ってくれたおやつの焼きバナナは

琉球グラスに入って登場し、
uzu.jpg


添えられた紅茶は、キンバリーマグで♪
net%20A[3][1].jpg
さっすがせんぱーーーい♪♪
私も少しずつ揃えていきますねっ♪!



プレゼントはほかにも、手作りのメッセージ絵本などなど、手作りものばかり。
渡し方も普通にしようと決めていました。


ほんとはもっとサプライズをしようって考えてたんです。


サプライズ演出の得意なTanemakiとしても。
絶対に喜んでほしいまきんこの誕生日ということを考えても。
なんかとびきりのサプライズを!!!


と張り切ってみたこともありました。


でも気づきました。


サプライズをしよう!ってのは順番が違って。


喜んでほしいから、笑ってほしいから、気持ちを届けたいから、
そう思って動いた結果が、たまたまサプライズになったりすることもある、
ってことなんですよね。


改めて、きづくことができました。



プレゼントを渡したあと、まきんこは目をうるうるさせて言ってくれました。


「本当にありがとう。
みんなのことが
ほんとうに大好き、です。」





私たちたねまきスタッフは、
まきんこに、いつも、守られて、育てられて、愛されています。


たねまきスタッフとしてを超えて、
私たちが、人として、女として、
幸せに生きていくために、
全力で、たくさんのことを教えてくれます。


私たちも、そんなまきんこの。
力となり、支えとなり、まきんこがもっと幸せで輝いていられるように、動きたいと、


心の底から思った一日でした。





あつくるしいーーーーーーーーーーーーー(笑)!!!!!!


明日も抜群のチームワークで、
皆様を情熱的に(笑)!!!お迎えいたしまーす♪!


それでは本日も一日、お疲れさまでしたっ\(^O^)/