まきんこ日記**ありがとうございます**

今日の広島は1日雨でした・・
そして、今日のTanemakiも比較的ゆっくりしてました
気付けば、スタッフ3人がかたまってました(笑)


こんにちわーーーっ!!!
本日は久々まきんこ日記にてお届けいたします!


3.13.1.JPG
先日、無事37歳になりました(笑)
いや、何がおかしいのか解りませんが・・


そして、どさくさにまぎれて、かわいい姪 凛歩(りほ)た~ん写真(*^_^*)♪


本格的なアラフォー世代に突入してしまいました!
凛歩(りほ)が20歳になった時、私は何歳なんだろう・・


ご、ご、57歳(T_T)


想像もつかない世界ですが・・
凛歩が嫌がらず一緒に歩いてくれるような
若々しく、みずみずしいおばちゃんになりたいと思いますっ


一緒にショッピングするんです♪
一緒にたくさんお店をまわって、一緒にお茶して♪キャッ
どっさりお金を貯めて、凛歩にたくさんかわいい洋服を買ってあげるんです♪


笑笑笑!!!


只今、姪のことで頭がいっぱいなせいか
1つ年を重ねた瞬間に、こんな目標をたててしました(笑)



お誕生日前日より、胸がいっぱいになる出来事ばかりでした♪


3.13.2.JPG
毎年お祝してくれる主婦友。
主婦なので、いつもランチでのお誕生日会です♪


私のリクエストで、お店は、マリーナマリオ
広島の方なら、殆どの方がご存知ですよね。


私は、あそこがオープンした時から大、大ファンなのです!
あの開放的な空間がたまらなく好きです♪


もう少しあたたかくなった頃の気候で、
オープンテラスになっている時期に、
(長い)ランチでゆっくり過ごすのが好きです♪


最近特に、同級生の友達と会う時は必ずゆっくり出来る場所を♪
勿論料理の美味しさも必要ですが、やはり
ゆっくり出来て気持ちよい場所を求めてしまうのです♪♪


そして、必ず昼間っからビールを飲む(笑)
彼女は、全く飲めないので超ラッキー(???)
運転手確保!という訳なのです(笑) 


彼女は、サプライズの天才です!
毎年サプライズをしてくれるのですが・・
毎回ビックリしてしまうんです。


私としたことが・・


この度も、お店でよくされる誕生日サプライズなのですが・・


OLさんなども含む、たくさんの方がランチを楽しんでいらっしゃる時に
突然流れてきた、ドリカムのバースディソング♪


長年通ってますが、マリーナマリオでのサプライズは初めてで・・
あの広い空間で、さらに音響抜群だったので、すごい感動しました!


さらに、本当にたくさんいらっしゃった店内のお客さまたちが
(人によっては立ってくださり)おめでとーっ!! ですから♪


いやぁ~、ほんと、感動しました!


あそこのサプライズはオススメですよ~


あの広くて開放感溢れる空間だからこそ醸し出せる
感動的な演出だと思いますよ~♪夜もまた雰囲気違って最高です! 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、当日。
はかったかのように、私一人出勤(T_T)しーん。


いつも皆さんに気を遣わせてしまうので
この度はこっそりと・・・と思ってましたが、
皆さん、本当にありがとうございます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まきさんっ! ちょっと早いけど、お誕生日おめでと~っ!!
自信満々でいらっしゃったHさんには大笑いでした。

Hさん、今日ですよ、私の誕生日
私はすかさずつっこみました(笑)

きゃーーーーーーーーーーーーーっ!!!
予想通りの反応をありがとうございます、Hさん(笑)

いや~ん、昨年も15日と間違えたんよね~
笑!Hさん、かわいすぎますっ

結果オーライ!ということで(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、スタッフが増えて、たねまき日記も休まず続けておりましたが・・
11日は、シレッと休んでしまい・・大変失礼いたしました。


昨日のくらんこ日記に書き綴らせていただいたとおりでございます(-_-;)


3.13 023.jpg
誕生日当日は、スタッフ4人で誕生日会でした♪


幼少の頃、両親からの要望で
肩たたき券を贈ったことはありませんか?


まさか自分がそんな心境になるとは思いませんでしたが・・
○○券というのが、何よりも嬉しいんです(笑)


今回スタッフは、内緒で集まり、
私の為に皆で力を合わせてパンを作ってくれ
お誕生日絵本に、あつ~いメッセージを贈ってくれ


この おやすみ券ですから(T_T)


たいして給料を払ってないんじゃけー
お金かけんでいいんよっ!!



さりげなく、かおりんこに告げた言葉を
完璧にカバーしたプレゼントでした♪♪


お金より、手や心をかけてくれるプレゼントに
最高に心動かされるのも、アラフォー世代の特長でしょうか(笑)



Tanemakiをオープンして、また3年半ですから
まだまだ仕事中心(いや、仕事しかない)生活から離れられません。
だから、大切な日は、スタッフと一緒に過ごすのが最高に癒されるんです


すいません、この日記を書き綴りながら泣きそうです(あつくるしい・・・)
本当に楽しい夜でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■11日00:00日付が変わったと同時に(まるで彼氏のように)おめでとうメールを贈ってくれた ゆきんこ(笑)

『脛(スネ)を洗うときが一番幸せ』
そう感じることができる まきさんの感性
その感性が まきさん自身を輝かす秘訣なのかもしれませんね

なんだか、褒められてるのか、笑われているのか解らないメッセージをくれた かおりんこ(-_-;)


■只今癒しを習得中の くらんこ(笑)
うかうかしてたら、『癒しって何ですか?』と聞かれますから(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みんな、本当にありがとう♪


初めてあんな真紀さんみましたぁ~


嬉しくて調子にのって飲みすぎた私・・
楽しかった11日は、大好きな上司H所長のメールで締めくくられ・・
そこからは、(待ってました!)最高のオチが待ち受けてたのでした。


3.13 023.jpg
第二章 こんなに早く使うことになるとは・・



翌日の私は、ひどい二日酔いでした。
何しても大笑いしていた陽気な私とはまるで別人。


久々経験する、ひどい二日酔い
あんなに苦い経験が多い 赤ワイン にやられてしまいました(-_-;)


でもね、私、すごくしんどい時も、なぜか顔にでないんですよ。
なんと!さわやかな顔してるんです(~_~;)


が・・・やがて、二日酔いでスイッチがついたのか
とても久しぶりに持病が暴れだし・・・


散々な結果となりました(T_T)


もう立つことさえ出来ない状況になった時


こ、この券使わせていただくわ・・・・ピクッピクッ


プレゼントをいただいた翌日に、
お休み券 を使わせていただき
昨日はお昼すぎに早退させていただきました(T_T)


この券の裏をよーーく見てみると
1回限り有効て書いてあるではありませんかっ!!


(-_-;)(-_-;)(-_-;)


もう終わってしまった・・


37歳の幕開けは、さんざんな結果となりました。


ダサすぎます・・・。
でも苦しかったんです・・・。


そんな訳で、最後はめっちゃ言い訳をさせていただき
本日の日記を締めくくらせていただきたいと思います(チーン)


37歳も私らしく楽しんで1年過ごしたいと思いますっ!!!
みなさん、どうぞ宜しくお付き合いくださいませ~


本日大急ぎでメールや贈り物のお礼をさせていただきました。
ご好意に対し、お礼が遅くなってしまい大変失礼いたしました


3.13 021.jpg
昨日私の不在中に、手作りアレンジをお持ちくださったYさ~ん!

ありがとうございましたぁ~(T_T)感動☆★



3.13 011.jpg
この花、まきさんをイメージして作ったんよ♪
と、超センス良い花束を配達して下さったのは


広島一ロックでサイケな花屋
tatubanaさん


ご依頼主様は、


クラシカルボード作家 沙琴さん♪
(さこちゃん、ありがとーーーーっ(T_T))



3.13 014.jpg
まきさんって、こんな色のイメージなんよ。
へぇ~、嬉しい♪ほわ~んとしたイメージなんじゃねっ♪


でも見て見て、このデルフィニウム あばれ咲いとるじゃろ?
珍しいんよ、こんなの、まきさんっぽいと思ってすぐ買ったよっっ!!! 大笑!!


(-_-;)(-_-;)