かおりんこ*くらんこ お留守番日記


P1030285.JPG
おや?こんな子、いたっけ???



本日 出勤すると、初めて見る グリーンがいました。


たねまきに入社して一ヶ月。
少しずつお仕事にも環境にも慣れてきた 私*くらんこ。


一ヶ月、毎朝グリーンたちに お水をやってきました。
もう どのグリーンがどこの場所にいるかも
覚えることができました。


・・・でも、この子は、初めて見ます。




くらんこ
「 かおりさーーん、この子、今までいましたっけ??? 」


仕事をしている かおりんこ に話しかけてみた。


かおりんこ
「 えっ、えっと・・・あの・・・それ。。。 」




とたんに、もじもじする 先輩かおりんこ。
んっ??なんだか おかしい。





「 あれっ?なんか、フワフワしてますね?
 まだ、根付いてないんですか??
 」


疑問に思っている私の隣で
相変らず、モジモジしている 先輩かおりんこ。
ようやく、口を開きました!




P1030288.JPG
「 あのね。。。。実は
三ヶ月間くらい、水やりを 忘れてて・・・・・
からっからに なってしまって・・・・・・


ご、ご臨終だったから・・・・・
植え替えたの・・・・・ 」


ボソボソッ







ちーーーーーーーん


先輩かおりんこっ。
ぐりーん を、からっからにしました。(笑)!!



ここはオーナーまきんこも出張ですし、
しっかりと報告をしておかないと(笑)!!!!



でも先輩かおりんこは、ほんとに立派な先輩です。
人として女性として大好きな方です。


今日の朝礼での締めの一言。

「それでは今日も一日、しっかり楽しみながら、お店を一緒に守っていきましょう!」


かおりさんのその言葉に、まきさんはもちろんですが、
こんな人と一緒に働けることを
心から嬉しく、幸せに感じました。


これからも楽しく♪まわりの方に感謝して!
成長していきたいなと思います(*^_^*)


それではかおりさん、バトンタッチです\(^O^)/




はいはいは~~~いっ\(^o^)/
ここで、私*かおりんこにバトンタッチさせていただきました♪


く、くらんこめ~っ(>_<)
私の悪事をバラされてしまった・・・ノーッ!!!
この場を借りて・・・まきさんっ、ごめんなさーい(>_<)!!


いやっ、でもね、聞いてくださいっ!!
ご臨終になってしまった子たちは
一時期ずっと愛情(という名の水)を与えすぎてて
根腐れ寸前になってたんです(T_T)
それで、しばらく 愛情絶ちをしていたのですが・・・・


いやっ、ごめんなさい。。。。
これは いい訳です<(_ _)>すみません。。。


P1030285.JPG
これから、この緑くん たちは愛情いっぱいに育てますので
ど、どうか温かく見守ってくださいませ(T_T)



いつかの オーナー情報によると、
先輩*ゆきんこ も私と同じようなことをしていた とか・・・。
み、見事に 先輩と同じ道を 歩いていますっっ(゜o゜)!!げっ


ですが 先輩*ゆきんこも 私も
きちんとグリーン君を 育てれるまで成長いたしました(*^_^*)
今では、ゆきんこハウスのグリーンも ピンピンしている みたいです♪


Tanemaki植物委員会。
会員は かおりんこ*くらんこ の2名ですが(笑)
これからも Tanemakiの植物たちを守っていきます<(`^´)>


くらんこっ、頑張りましょうねっっ\(^o^)/おーっ!
(ん?決して、自分に言い聞かせたりなんてしてませんよ??)




『 応援しています!頑張ってください!! 』


本日、あるお客様より くらんこへ。
お声がけいただきました♪


『 かおりさん!聞いてください!!応援されました~♪ 』


と、くらんこも 大喜びで 報告してくれました\(^o^)/


・・・・あのぉ。
私も その場にいたんですけどぉ~(~_~;)


(笑)!!


どうやら、あまりにも嬉しすぎて
私の存在を忘れていた模様ですっ!


くらんこだけでなく・・・・
出張中の オーナーからも 嬉しいご報告を
たっくさん 頂いております(*^_^*)


また、素敵なアイテムたちを みなさんに
ご紹介 できるだなんて・・・・♪


(詳細を伺ったわけではないので)
所詮 妄想ですが・・・・・(笑)!!!
今回の 出張も、実りある 充実した出張だったみたいです(^_^)v


本日も たくさんの方々より
『お留守番 がんばってね♪』
と、お声をかけていただきました(*^_^*)


みなさん、ありがとうございますっ♪
なんとか、無事に お留守番を終えることができた2日間。
明日は、オーナーまきんこ が加わり、さらに 激しいTanemakiとなります♪


そして そして!!!!
明日 20日からは・・・・




093194.jpg 093195.jpg
          Tanemaki trippen 1周年イベント
             ~2人のシンデレラを探せ~



いよいよ 参加BOXも設置されまーーーーすっ!
みなさん、ふるって ご参加くださいませ~\(^o^)/


それでは、本日も 1日 おつかれさまでした~♪




3月19日(木)本日のハッピーバースデー


スラっと美人・そしてハニ助大好き N坂さ~ん♪
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/


昨日は、お久しぶりに お会いできて嬉しかったです♪
土曜日には 私だけでなく、オーナーもスタンバイしておりますので
昨日よりも、更に強烈な店内となりそうです(笑)


本日は、愛する旦那さまと お子さん達と
お誕生日パーティーですか(^^)??
また、土曜日 お会いできるのを楽しみにしています♪




そ、そして・・・・・
ハニ助 のお父さん!!!!


造形作家*井手原さ~ん!
お誕生日 おめでとうございます!


いつも、素敵な作品を作ってくださる井手原さん。
ハニ助だけでなく、食器類もファンの方が多いです!


井手原さんが作ってくださる 素敵な作品たちを
これからも 大切に販売させていただきますね(*^_^*)
ご安心して、おまかせくださいっ♪




093191.jpg
お2人にとって、素敵な1年となりますように・・・
かんぱ~い\(^o^)/




ネットうりば担当*かおりんこ よりお知らせ


09319.jpg
みなさん待望の KTバッグ(sew:sew作)
ネットうりば に登場しました
(革製品コーナーです)