まきんこ日記**東京出張日記~今回は早いっ!の巻~

戻ってまいりましたーーーーーーーーーーーーっ!!!


昨日の最終便で、
無事東京出張より戻ってまいりましたぁ~~~っ♪


今朝は少し早く出勤し、たねまき日報などに目を通し
不在中の様子を把握しておりました


そして、一言。


************************************************

子供は親のいないところでどんどん育つものですね(?)

笑!いやぁ~、かおりんこ&くらんこの成長ぶりに
年を重ね、ますます涙腺が弱くなった私は、泣いてしまいそうでした

*********************************************************




ごめんなさい、相変らず身内ネタで(~_~;)

ホント、安心して出張にでかけることができます(^^♪


前回、報告の仕方について教えた かおりんこ も
この度の報告は合格、合格!! 完璧な報告でした!!!!


たのものしいです(T_T)
私もウカウカしてる場合じゃないな・・そんな気持ちになり
出張疲れも吹っ飛び、背筋が伸びる朝でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この度の東京出張は3日間でした。
いつもより1日短い行程でしたが・・・


とっても、とっても充実した3日間でした♪


何といっても、ここ数日で急激に春めいてきたことが
テンションを最高にあげてくれ、前向きな気持ちにしてくれました♪


この度は連泊ではなかった為、3日間大きなトランクを持ち歩いての行動でしたが
もう1箇所、頑張ってまわろう!そんなパワーがみなぎってました!


改めて、良い気候になりましたね♪


毎日、東京と広島の気温を比較して過ごしておりましたが
東京は広島に比べ、2~4度常に高めなんですよ。


大汗をかきながらも、仕事優先でがんばれたことが
何ともいえない達成感を生み出したのだと思います\(^o^)/

この度は、秋冬、Tanemakiの柱となる大きな手配をしてきました!


3.20.123.jpg
昨年も一瞬で完売してしまいました!
JIVAストール♪ 



そして、そして、みなさん興味津々の






3.20.876.jpg

3.20.987.jpg



VALEUR(バルール)帽子♪ 


今年 秋冬のVALEUR(バルール)は更にパワーアップしてました!!
みなさん期待大ですよっ!!!
大興奮で説明を聞いていた私が想像できることでしょう(笑)


VALEURさんにつきましては、この度はさらにデザイン数が多すぎますので
VALEUR展と題し、一昨年のように4階ギャラリーで大きなイベントをさせていただこうかな・・
そんな風に妄想しつつ、テンション高く仕入れてまいりましたっ!!!


■そ・し・て!!!


もしかしたら流れてしまうかもしれませんが・・・・
有名なデザイナーさんを、Tanemakiにお迎えできるかもしれませんっ(゜o゜)キャーーッ!!


デザイナーさん自ら、ご自身のアイテムについて語ってくださるのです(゜o゜)!!!
す、すごすぎますっ!!


すごい方なのに、謙虚な方で・・・
すごい方なのに、全く商売っ気がなく作品に愛情いっぱいな様に強く心打たれ


『その説明を直接お客様にしてみませんか?』


私は、偉大なデザイナーさんを前に
本能的に、こんなあつかましい言葉をかけてしまったのです(~_~;)


すると・・・


『え??いいんですか??嬉しいです♪♪』


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


私は驚きのあまり腰を抜かしそうでした(゜o゜)!!


海外にまで進出なさっている方なので
スケジュールをご調整いただき、冷静にご検討いただき
改めて、後日お返事をいただくことになりました


(ドキドキドキドキ・・・・・・・・・・・・・・)


その合格発表は明日なのです!!! ごくっ
今晩眠れるかどうか心配です・・


■その他


オーロラシューズ【AURORA SHOES】 をたちあげられた後、
独自のブランドをたちあげられた方の作品とも出会えました(゜o゜)!!!


オーロラシューズの生産を手がける工場として 工房をスタートさせた。
現在はSTEAVE1人で手作りで生産されているそうです。


独自で出されている革の感じが最高でした!!
さらに、シューズを作られた残端を使って作られている小物たち(バックや、ブレスレット)にも、強く心打たれました!!Tanemakiに出入りくださっているお客様が大好物そーーなっ(笑)重厚なレザーの質感がたまらない・・素朴な新しすぎない表情が特徴のブレスレットなどは超オススメですよ~♪


只今、trippenで、ヨーロッパの革をお楽しみいただいてますが
肉厚、ぽってりなアメリカの革作品も、どうかお楽しみに☆★



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すいません、いきなり機関銃トークでしゃべりきってしまいましたが・・(笑)


■その他たくさんの素敵な作品をた~ぷり仕入れてきました♪
■取り扱いさせていただきたいブランド手配先をめぐって歩きまくりました!
■増田由希子さんの作品取扱店をたくさんまわってきましたぁ~♪


こんなにも大収穫で気分よく戻ってこれたことはなったような・・


改めて、お留守番をしっかりしてくれたスタッフに感謝、感謝です☆★


3.2.1.JPG
デレ~~~~~ッ


す、すいません!!


凛歩(りほ*姪)の顔がちょいとつぶれてますが・・・(笑)
この『お宝画像』があると、当分頑張れそうです!!


仕事の合間に、しっかり癒されてきましたぁ~っ(^^♪



IMGP2731.JPGIMGP2734.JPGIMGP2737.JPGIMGP2760.JPG
IMGP2741.JPGIMGP2744.JPGIMGP2751.JPGIMGP2736.JPG



うっ・・・・・・かわいすぎる・・・・。
涙でてきそうです


す、すいません、呆れないでください・・
病気ですから(~_~;)



我ながら笑えます



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何の報告がわからなくなってますが・・(笑)


見知らぬ土地を歩くのは、勉強になるから好きです♪
いろいろな場所にヒントがころがってるんですよね♪


この度、たくさんの雑貨屋や洋服屋をまわりました。
そうすると、客観的にTanemakiを見つめることができるのです♪


どの雑貨屋に入っても、お洒落でクール
間違っても、入り口から大笑いが聞こえてくる雑貨屋には出会いませんでした(~_~;)


逆にお客様の立場で雑貨屋に入るワクワク感も存分に味わえ
これからの課題もたくさん浮かんできました!


雑貨屋って、こんなにも夢のある存在なんだ・・
改めて感じた3日間でした


3.20.1.JPG
街歩きの最中
このポスターに惹かれ

昭和43年創業
の老舗ラーメン屋さんに

フラッと入ってしまいました(笑)

*****************************************

長年引き継がれた こだわり
がビシバシ伝わってくる店内。

名物大盛味噌ラーメンが運ばれてきた時
お腹がいっぱいであることに気が付いたのでした(~_~;)

デザインを勉強してるんですっ!! と偽り
このポスターの撮影をさせていただきました・・

私はうそつきです(>_<)



3.20.2.JPG
プロ10訓には感動しました
あついものが込み上げてきました(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最終日は、3時間前に空港へ入り黙々と「精算」や「出張のまとめ」をしてました!
なので、前回のようなかっこ悪いバタバタ劇はなかったのです!


○○○その後に スプレーも預ける荷物に入れたました!バッチリ!!
今回は、全てがスムーズに進んだな、と・・・・・勝ち誇っていた時のこと・・


帰路手荷物検査を受けた時のこと・・


ピンポーーーンッ!!!
まさかのブザーがなりました(゜o゜)ドキッ!!!


私は、係員の方につれられ
言われるがままにブーツを脱ぎ、時計をはずしました


あっ!!


なぜ ブーツを脱ぐまで気がつかなかったのか!?
親指がひょっこり顔をだしているではありませんか!!!


(-_-;)(-_-;)(-_-;)


私はあまりの落胆に笑えませんでした。
そして、係員の方も混雑の為、それどころではなかった・・


どうせなら笑われたかった・・
そして、笑いたかった・・・


どうにもキマリきらない東京まきんこ出張劇
やれやれです・・・・。


不幸中の幸いは、今回も皆さんのご期待に沿えてよかった・・ということです(-_-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さておき!!
これからのTanemakiにも乞うご期待です!!


trippen 2009.3.15 005.jpg
ごまたまご 作られているたまやより発売になっていた
一口黒米桜もちは超オススメです♪


季節限定なのかどうか解りませんが・・・
今回の東京土産で初めてゲットした大好評生菓子でした♪


これから東京に行かれる予定のある方はお試しくださいねっ
あっ!!賞味期限が短いので注意です



以上!


本日は、東京出張日記でお届けしましたぁ~
毎度のことながら長文日記にお付き合いくださりありがとうございます!!


明日は、本日より始まりましたtrippen劇について報告させていただきますね~


本日も1日おつかれさまでした~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追伸、かおりんこ&くらんこが閉店30分後に大急ぎで帰っていきました(゜o゜)!!!
何があるのでしょう~!?こちらの報告も明日・・かな??笑!お楽しみに☆★