まきんこ*かおりんこコラボ日記 『まきんこのアツーい想い &新入荷情報で~す♪』

今朝は、撮影の為、早朝より出勤です
強すぎる責任感が良くもあり、悪くもあり・・


企画が目白押しの時期は、特に毎回眠れません


えーーっ?? うっそぉーーー??


と言われる、見た目とのギャップが大きい女、上位ランクインする自信があります(笑)
私をよく知る ゆきんこ をはじめスタッフは大きくうなずいているハズ・・


そんな訳で、オープンして3年半たった今でさえも
撮影前は緊張してます。


その作品の一番良い表情を・・私の出来る範囲で捕らえ


作家さんが一生懸命作られた作品をころしたくないし
お客様にもたくさんのワクワク感をお届けできるような夢をお届けしたい・・


(相変らずあつくるしいですが)
あれこれ考えてしまうのは癖ですね。
だから肩に力が入ってしまうのです(T_T)


そんな心境で今朝も出勤しました!


すると・・


3.23 007.jpg
!?


2月に挙式を終えられたご夫婦が
内祝として、こ~んなにもたくさんのTanemakiグッズを選んでくださいました♪


そして、この度、ちょこちょこ指示を出したり相談にのりながらも
そのラッピングの殆どを かおりんこ に任せておりました



昨日は、出張疲れから もろもろかさなり限界にきてましたので
(あくまでも年だとは認めない感じ!? 笑)
かおりんこを残し、お先に失礼させていただきました。


比較的人に任せきれない性質の私にしては、とても珍しい行動でした


が!!


こんなにも完璧に仕上げてくれてるではありませんかっ!!!!


なんだか感動してしまい・・不安な思いで出勤した想いが吹き飛びました


Tanemakiを手伝ってくれるようになり1年が経過した 津山チーフ(←からかっている訳ではありません!! 笑)
入社?した当初は、学生から社会人になりたてホヤホヤで・・・言葉遣いや電話対応、個人プレイではなくチームワークの重要さ、大人の会話(笑)などなど・・・基本的なことから教える現状に


(今だから言えますが・・)
途方に暮れたことを覚えております(笑)


が、


何より、彼女自身の心からの素直な気持ち に助けられ
こんなすがすがしい成長を、一緒に見つめることができているのではないかと思います。


年齢やキャリアを重ねると、変な固定概念や自信がつき、
なかなか、素直な気持ちで受け入れることができにくくなるものです。


どんどん失われがちな気持ちですが、頑張って呼び起こし続けることが
何より自分自身を幸せにしてくれるのかもしれませんね。


今、支払っている給料では足りない!! 


と思わせるスタッフを持つ経営者ほど幸せ者はいないのではないかと・・(T_T)(T_T)(T_T)


********************************************

私、スタッフに少しでもたくさんの給料が渡せるよう
老体にムチ打ってがんばってまいりたいと思います!!!

*********************************************


話が変な報告に向かってしまいましたが(苦笑)


そんな素敵な朝を迎えました。


溢れ出る想いを忘れないうちに、書き綴っておりましたら
思いがけず撮影時間が少なくなってしまいました(笑)


フゥ・・・・。


今日は、お伝えしたい重大な報告もあったのに・・
それよりも自分の感情を優先する!


全く・・・やりたい放題です(~_~;)


さておき!!!
本日(ちょいとバタバタ撮影をしてしまった)画像をご覧いただきながら
新しい仲間達のご紹介で~~~~~~す!!!


(なんて、あつくるしい言い回しなのでしょう・・・・・(~_~;))


津山ティ~フッ!! (笑)




はいは~~~いっっ\(^o^)/
最近、何かと 登場回数が多い・・・
ティ、ティ ティーフかおりんこ です(-_-;)


チーフといったら、シャキンと気がひきしまりますが・・・
ティーフって・・・まったく(-_-;)


学生から社会人へ。
周りの環境に揺れ動く、本人だけが大変だと思っていましたが
サポートをしてくださる方々も、大変なようですね・・・。(←今頃気付くなっ!! by まきんこ)


まきさーん!ゆきさーん!
ご迷惑をおかけいたしましたー(>_<)
・・・・が!これからも、よろしくお願いいたしまーす!(笑)


私のあつ~い気持ちを お伝えしたいという思いが湧き出ておりますが
どんどんと、話が あつくるしくなっていきますので(笑)
ここで、区切らせていただきますっっ<(`^´)>ふんっ


さてさて、区切らせていただいたところで・・・
新入荷アイテムのご案内で~す\(^o^)/♪




まず、昨年もやってきたアイテムが
バージョンアップして再びTanemakiへやってきました♪




3.23 017.jpg
リネンキャンバス
小・・・6090yen 大・・・7140yen



インドの軍事用で使われている リネンキャンバス。
インドでは 水を運ぶ軍事用のバケツを
この生地で作っているみたいです。


バケツを作るくらいなので、もちろん防水♪
雨の日も気にせずにお使いいただくことが可能です。


昨日の くらんこ日記のように、
BAGの中でコーラがこぼれても
気付かない。。。。カモ??(笑)




3.23 019.jpg
この生地自体めずらしく、希少価値がある リネンキャンバス。
今年は、取っ手部分が革になって バージョンアップです♪


革の取っ手が細いので とても持ちやすく
真っ白でないので汚れを気にせずに使えそう!
かなり丈夫なので、通勤用のBAGとしても活躍しそうですね(*^_^*)♪


お値段も、お手頃で、丈夫♪
私*かおりんこ も狙っているBAGです!



昨年も、あっという間になくなってしまったBAG♪
リネンなので、春のBAGにピッタリです
防水の梅雨にも、使えるバッグというところが魅力的ですね♪




他にも、BAGがやってきています(*^_^*)




3.23 023.jpg
私とくらんこが 仲良くもっているBAG♪
このバッグたちも、昨年やってきた子たちと形違いです♪


・・・・・・・・・・TEA DYE*時間をかけて、紅茶で染めたバッグ・・・・・・・・・・


■TEA DYEにかかわる人々■
何年もこの仕事に従事している 専門家たちが茶葉を集め
染色は身体障害者や貧しい人々が行います。

収益は 茶葉の会社が保有するのではなく
近所の村人で働けない身体障害者や貧しい人の為となります。


■TEA DYEの場所■
茶葉の為の特別な農場で 一般の人は入れず
農夫及び管理者だけ しか入場できません。


■茶葉の種類■
特別な茶葉を染料用に摘み取って使用。
染めの途中で、茶葉は色が変わりベージュ色に変わります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




新しくやってきた子たちに、興味津々の くらんこ。
おっと!ここで先輩らしく!
私が持っている知識を 教えてあげなくっちゃ\(^o^)/








3.23 022.jpg
くらんこ
かおりさ~ん、この子って どんな子なんですか??
  
3.23 018.jpg
かおりんこ
これね、すごいんよー!紅茶で染めてあるんですー!でね、でね、モゴモゴ・・・  
3.23 020.jpg
くらんこ
ちょっと!かおりさん、めっちゃ噛んでますけど大丈夫ッスか??(笑)
  





3.23 021.jpg
まきさーん!今日ダメですーっ!
めっちゃ噛んでしまいますー!!ピンチッ



相変らず、撮影中も大騒ぎです(-_-;)





さておき♪


3.23 023.jpg
TEA DYEバッグ
左*8190yen 右*6090yen



くらんこ(左のバッグ)と、かおりんこ(右のバッグ)
あなたは どちらがお好みですか??(^_^)vにやっ(笑)


シンプルでかわいく、なお且つ ざっくり物が入る♪
中にポケットもついているので 定期や鏡など
小物の整理もしやすいです!


たくさんの方々が携わっているTEA DYEバッグ。
なんだか、フェアトレードみたいですね♪
春のお出掛け、アウトドアにも役立ちそうです(*^_^*)





他にも、たくさんアイテムがやってきていま~す♪
まだまだ、日記でご案内できていませんが
また、改めてご案内させていただきますね\(^o^)/
楽しみにお待ちくださいませ~♪




本日は、撮影の為、制服を脱ぎすてて
私服でお仕事をさせていただいておりましたー!


オーナーとくらんこ。
ビシッと決まった制服の2人。


たった1日ですが、制服が恋しくなりましたっ(>_<)
・・・というか、ただお揃いがいいだけっっ??
(どんだけ仲良しやっちゅーねーんっっ!)


ずるっっ




明日は、Tanemaki定休日でーす!
定休日明け 水曜日、オーナーがお待ちいたしておりまーす\(^o^)/


それでは、本日も1日 お疲れ様でした~♪




おっと!重要なことを忘れていました(>_<)!!!


4月5日イベント*2人のシンデレラを探せ


スペース上の都合により
参加人数を30名→20名
へと変更させて頂きます(>_<)


急な変更でご迷惑を おかけいたしますが
なにとぞ、ご了承くださいませ<(_ _)>


ちなみに、参加券も 残り数枚となっております!
ご検討中のお客様は、お早めにお越しくださいませ♪





3月23日*本日のハッピーバースディ


素敵な彼女さんをゲットされた H川さーん!
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/


イケメン革教室にも、何度かご参加いただいているH川さん♪
なかなかお休みがなく 忙しい日々を
送られているみたいですが
また、彼女さんと一緒に Tanemakiへお越しくださいね♪


お待ちいたしておりま~す♪
H川さんにとって、素敵な1年となりますように・・・
かんぱーーーい\(^o^)/\(^o^)/