まきんこ日記 「 またまたTanemaki革作家さん仲間入りで~す♪」

うちのかわいい、かわいい かおりんこが
風邪をひいてしまいました・・


原因は・・


キャベツ と trippen です(-_-;)


生のきゃべつって体を冷やすんですってね。


そもそも、生野菜を食べるだけで体を冷やすなんてこと
考えてもみませんでしたっ!


その前に、私、冷え性でもないし、
いつも手足があたたかいし
そんなに敏感になったことがなかったんです


20代~30前半までは。


が!悪化する持病の対策を考えていくうちに
体の冷え が及ぼす悪影響についての倫理に行き着きました


ここ数年でしょうか
「冷え取り健康法」について勉強しはじめたのは・・。


体を冷やす ということは
体感温度とは全く別物なんですよね。


さらに年を重ねていくにつれ
すごく身近に感じてくるようになりました


かおりんこは、もともと「栄養士のたまご」 なので、
食物と健康の繊細な関係について敏感に考え、
私に教えてくれることがしばしばでした。


月曜日の夜に体調を崩した かおりんこ は
連休中に病院へ行ってみたそうです。


すると・・・


冷えが原因だったらしく・・
きゃべつを食べ続けたいのなら、温野菜にしなさい
と、お医者さんより忠告をうけたらしいです。


4.16.2456.jpg
そして、このスタイル。


寒い、寒い と1日中言っていた かおりんこ。


「冷え性の私にとっては、まだ早すぎたようです・・この格好。
あまりにもかわいかったので張り切ってしまいました(T_T)」


と弱弱しく言ってきた かおりんこ。
なんてことなんでしょう・・



ちょっと噴出してしまいそうな、単純な理由ですが・・
そんな訳で、本日、かおりんこは早退してしまいました。


かおりんこに会いにきてくださったお客様すいませんでした。
本日ゆっくり休んで、明日からまた元気よく出勤してくると思いますっっ!!!


あっ、でも、こんなことも言ってましたよ


「私、具合が悪い時は、いつも食欲がなくなっていたんですぅ・・
でも今回、しんどいけど、食欲はあるんですよね~~
まきさんがうつりました!笑笑!!!」 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)


そうですね、私も、どんなにしんどくても食欲がなくなることはめったにありません。
本当に子供のようです。親(私)の影響をすごくうけるんですよ、かおりんこって子は・・・


出しっぱなし、やりっぱなしの癖も・・
最近私にそっくりですね(-_-;)(-_-;)


さておき!かおりんこ君!
早く元気になってね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな訳で、本日、私とくらんこの2人でした。


しゃべる、しゃべる、しゃべる・・・・・(笑)


普段2階(Tanemaki Wedding)にいる くらんこも3階へやってきて
2人で大話です(笑)話題は 「最近のテンションあがること」 です(笑)


詳細につきましては、お話できませんが(*^_^*)


4.16.1.jpg4.16.2.jpg
これ、覚えてますか?


くらんこのテンションがあがるアイテムです♪
~2月23日のくらんこ日記より~


2月にTanemaki4階で作品展をしてくださった野田さん
以来、Tanemakiスタッフは、この革ペンカバー?を愛用してます。


3階の雑貨屋では、クレジットのサインをいただく時など
お客様にも使っていただいてます♪


100円のボールペンが嘘のような姿に変身!!!


ペンって、常に持ち歩きたいアイテムの1つですが・・
なんとなく気まぐれに持ち歩いていたんですよね


が!このペンに変えてから、毎日バックに入れて持ち歩くようになりました♪♪
打ち合わせもテンションあがりますよね~


そうなんですよ! ちょっとしたアイテムでも こだわることで
何でもない日常生活が楽しくて仕方なくなるんですよね(*^_^*)♪


(ちょっぴりあつくるしいですが・・)そんな存在になっている、このペン。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は、月曜日の閉店後、野田さんと打ち合わせをいたしました!
そして、このペンがTanemakiにやってくることになったのです\(^o^)/


1本1050円 という安さで
こんなにも生活が楽しくなるなんてっ!



革色・糸色の組み合わせが6パターンの展開で
Tanemakiに登場しま~す!


早ければ、GW・・かな?


ちょっぴりプレゼントや、お土産にでもいいですよね
どんな世代の方にも、男女別問わず喜んでいただけそうです♪便利ですから(*^_^*)


ちなみに・・
こちらも、少し遅れてやってくる予定です


wedding 2009.5.3 061.jpg
♪♪♪


野田さんにサイズを別注させていただいた私の化粧ポーチ♪
実際に使ってみると、とても使い心地が良い♪


革好きだから、化粧ポーチも革にしたかったのですが・・
重いし、かさばるし、汚れが気になるし・・


と、かなり後ろ向きでしたが
注文して本当によかったと思ってます♪


野田さんの作品って、70年代の、昔ながらの手法で作っていらっしゃるところが魅力的なんです!
とてもシンプルな革作品ですが、とても手間がかかっているんですよ。



先ほどの革ペンカバーと併せて、革ポーチの登場もお楽しみに☆★
発売日が決定しましたら、またこの日記でご紹介させていただきま~す!



お見逃しなく(^^♪



wedding 2009.5.3 057.jpg
さきほどの画像の中より
ちょっぴりご紹介です♪


革ポーチの下に敷いてあるブランケットについて。


FINRANDより届いたブランケットです♪ 


Barker Texitile
size 2000 x 1400mm 10,500 yen



このブランケットは、実際にヘルシンキの病院で
看護用に使われています


したがって、肌触りがよく(コットン100%)丈夫なのが魅力的です


*******************************************

ちょっとレトロな感じの、このブランケットは、


ベットカバーにしたり
ソファーにかけておいたり
夏場にブランケットとして活用されたり・・


いずれにしても、ご自宅で洗濯できるのは嬉しいですよね

*************************************************


実はこのブランケット、今回で2回目の入荷なのです
既にお買い上げ下さり使っていただいているお客様より大好評で
追加依頼をいただきましたので、再度手配させていただいたのです。


実は、ゆきんこも愛用中です


この日記でご紹介する間もなく
あと3枚となってしまいました(゜o゜)!!


気になるお客様は、一度ご覧にお越しくださいねっ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、のんびりしたTanemaki店内でした。


そして、とうとう降り始めたようです・・雨・・・・。


明日は早朝より、引出物と引菓子の納品で
挙式会場を2つも巡らなければなりません。


大切なお客様のギフトをぬらす訳にはいきませんっ!!
どうか、雨やみますように・・・・・・。


4.16.2546.JPG
今週末挙式の、M様❤K様、T様ご夫妻
明日、会場へお持ちしておきますので♪


大切に、大切に・・・・・・・


あともう一息!がんばってくださいね~


Tanemaki Wedding日記も頑張って更新してます
よろしければ、のぞいてみてくださいね


Tanemaki Wedding日記へGO~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日のジムではりきりすぎて、体中が筋肉痛です(笑)
運動不足でもないはずなのに・・・・。


今晩は、コアリズム(上級編)でがんばりたいと思います!オーッ!


本日も1日おつかれさまでした~





独身まきんこ のつぶやき

久々、ある業者さんがいらっしゃいました。
いつもの業務終了後・・・・・


『あっ、念のため伝えておきますが、再婚することになりまして・・』


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(゜o゜)!!
いつの間にぃーーーーーーーーーーーーーーっ!!
聞いてないしぃーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


『えーーっ!! 私は1回もしてないのに、2回目ですかぁ~~!?』
思わず口走った言葉がこれ(笑)
相手が男性だったから言えたことかもしれません(~_~;)


私も1回くらいはしたいな、結婚・・・(苦笑)



おっと失礼!!
たねまきウエディング日記におノリになってしまいました(~_~;)


・・・・・・・・・・・・・・。