かおりんこ日記*世界に1つだけの贈り物♪

みなさーーーーんっ!お久しぶりですっっ\(^o^)/
本日の 日記当番は スタッフかおりんこです♪


ここ数日の私は こもりの日ということで
自分の仕事を思う存分 没頭させていただく日々をいただいておりました♪


その間、ネットうりば も頑張って更新させていただきました♪
県外のお客様、たいへんお待たせいたしました(T_T)
よかったら、覗いてみてくださいね~♪


そして!最近 Tanemakiスタッフの間ではやっている・・・


                            キャベツ健康法!


笑!!


本日も元気に キャベツを食べて出勤いたしました!
続いています!食前のキャベツ!!!
三日坊主では ございませんっ


継続は力なり!
食物繊維、ビタミンたっぷりのキャベツで
キャベツ美人を目指しますっっ<(`^´)>


・・・意味が分からない登場で 失礼いたしました!
本日も、はりきって 日記を綴らせていただきまーす!




さかのぼってみること 数日・・・・。
『 諸事情により、また後日 改めて綴らせていただきたいと思います。 』
と、記入をさせていただいた 日記がありました。
(ちなみに 3月22日 の日記です)


少し お日にちがあいてしまいましたが
本日は、その日に掲載させていただく予定だった
日記を 改めてご案内させていただきたいと思います(^^)




お誕生日や、記念日、クリスマス など
イベントの時に Tanemakiでギフトを選んでくださる、M脇さん。
先日お久しぶりに、Tanemakiへお越しくださいました♪


『 そろそろ、彼女の誕生日なんです。
  ピンキーリングを作りたくて・・・・ 
 』


M脇さんは 彼女さんのギフトへ little twitterさん
のリングを ご検討されていました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

little twitterさん のアクセサリーは・・・


アルファベットや数字、インディアンのシンボルマーク など
スペースが許す限り 表・裏に刻印が出来る
人気のHAND MADE SILVER JEWELRYです。




   
093221.jpg
リングや ブレス    
ペンダントトップ    
だけでなく・・・    
093222.jpg  
お子さまの名前や誕生日 身長、体重が
刻印できる ベビーホルダーも
大変人気のアイテムなんです♪


( ちなみに ネットうりば(雑貨コーナー)にも登場しています♪ )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


M脇さん
『 ただ、ピンキーのサイズがわからなくて・・・ 』


(おっと!!ピンキーサイズをつくるのに ソコ、大切なところですよ~!!)
どうやら、彼女さんの小指のサイズがわからない ご様子。
そこで、話し合い(?)を進めた結果・・・。


オーナーまきんこ が
気付かれないように ピンキーのサイズを聞き出す
ことに・・・!(゜o゜)
(か、かなり高度技術です(>_<)!)


お誕生日まで、あまり時間もない中
M脇さんには 彼女さんと一緒にご来店いただきました。


オーナーまきんこ の腕の見せ所ですっっ\(^o^)/


当日、隣でドキドキしていた私でしたが
さすがはプロ!(←?笑)


まきんこ
『 彼女さん、ピンキーのサイズご存知ですか?? 』


気づかれないように サイズを聞き出すハズだったのに・・・。
オーナーは、いきなりお伺いして いたんです!


私がソワソワしていると・・・


まきんこ
『 あるお客様が、彼女さんのサイズをご存知でないみたいで
 Tanemakiで統計をとっているとことなんです!
 』


さすがオーナー(゜o゜)!
ナイスな言い回しで、彼女さんの小指のサイズを聞きだしていました!
もちろん 彼女さんも、気付くことなく 無事オーダーをさせていただき
後日 little twitterさんより、リングが届いたのです(^^)




P1030335.JPG
リングの表には しっかりと刻印が♪
M脇さんカップルはリングだけでなく
実はブレスもお揃いで お持ちなんです(*^_^*)




094122.jpg
お渡しは、このリングピローに入れて・・・♪
店内に登場してからというもの
ギフトの演出に 引っ張りだこ のリングピローくん。



今回も、ばっちり演出してくれました♪




愛する方へのプレゼントに、Tanemakiのギフトを選んでくださるなんて(*^_^*)♪
後日、リングをお受け取りになった彼女さんが
Tanemakiへお越しくださいました。


もちろん、小指には 彼氏さんからのプレゼントをはめて・・・♪


お客様が喜んでくださる姿を見て
私たち、スタッフも喜びを感じつつ
これからも 全力で お手伝いをさせていただきたいと思います。


********************************************************************************


たくさんの方々に ご利用いただいている
little twitterさんのアクセサリーたち。


最近 お付き合いを始められた Oさまカップルも
先日 リングをオーダーされました♪




P1030679.JPG
と~~~っても嬉しそうに、リングをはめられた後は
お2人で にっこり♪



P1030682.JPG P1030684.JPG
お2人のリングには・・・
ふたばマークも刻印されているんです(^^)


little twitterさんの刻印マークは
インディアンのシンボルマークで
意味が込められている マークがあるんです。


ふたばのマークは Tanemakiの想い、
『 幸せの芽がでますように・・・ 』
という意味を込めて刻印をしていただいています。


Tanemakiのロゴマークでもある
ふたば♪


Oさん達に たくさんの幸せが訪れますように・・・
お渡し前は、そんなことも考えています(^^♪




もう一組、
本日 挙式のお客様 Oさまは マリッジリング として
オーダーしてくださいました♪




P1030716.JPG
内側には、結婚記念日(今日の日にちです)が
刻印されています(^^)




世界で たった一つのオリジナルリング。
これからも、たくさんの方々へ オリジナルのアクセサリーを
お届けできますように・・・♪
はりきって お手伝いをさせていただきたいと 思います(*^_^*)




マリッジリングといえば・・・\(^O^)/
wedding担当*くらんこ も頑張っています!


『 リングをお渡しするんだから、きれいにしておかないとっっ! 』
という、くらんこ の指先は いつもキレイ!(゜o゜)
(どこかの誰かさんとは 大違いですっ!←あっ)



Tanemaki入社前、ネイルが大好きで
いっつもピカピカだった くらんこ の指先。


今では ナチュラルに整った指先になっています♪
さっすが ティーフッ\(^O^)/
(あっ、ティーフとは、チーフのことです 笑)


おやっ?そういえば、どこかの誰かさんは
まんまるのツメをしていますね~!にやっ


そんな くらんこ も毎日頑張って
たねまきウエディング日記 を更新しています\(^O^)/
本日は、朝一番で お客様Kさまが
マリッジリングをお引取りにお越しくださったので 大興奮っ!
フンガフンガッ言っておりました~!


たねまき日記ほど、長文ではありませんので (笑)
ウエディング日記も覗いてみてくださいね~\(^O^)/




たねまきウェディング日記は こっちこっち~\(^O^)/
094121.gif





本日、午後からお天気が崩れてしまいましたね(>_<)
気温が上がっていた ここ最近ですが 雨でクールダウンすることに成功しました♪ほっ
明日は 晴れますように(*^_^*)


それでは 本日も一日、お疲れ様でした~\(^O^)/