まきんこ日記   大阪出張日記より~

みなさん、こんにちわーーーっ!!!
久々のまきんこ登場ですっっっっ


火曜日より2日間で、大阪*神戸出張に行ってまいりましたっ!!!
今回は、津山ティーフと一緒に勉強してまいりましたっ♪


年間を通じて、決まっている展示会がいくつかありますが
毎年この時期に設定されている出張はかなり楽しみです♪


何故かって??
この気候ですよっ!!!


すごく春めいてきて、桜が咲き始める時期に
仕事でありながら、最高の気分転換になるんです\(^o^)/


この度も、広島では、往復の通勤時間でしか外の様子が解らなかった日々から脱出し
昼間の良い時間帯に桜を楽しみながら移動することができましたっ!!!


これほどの贅沢はありませんね(*^_^*)♪


4.2.3567.jpg
1年に一度の晴れ舞台ですが
全ての人の心を強烈につかむ 


毎年スバラシイと思います!



この2日間で、平和公園の桜のもかなり花開いてましたよ
楽しい季節になりましたねっ


夜桜見物に行かれる方は、十分あたたかくしてお出かけくださいませ~






4.2.1.jpg
革ポーチ財布♪

お金と携帯、鍵・・・・
必要最低限のものだけを持参し
野外見物は楽しみたいですよねっ

4.2.12.jpg
なんといっても、寒い(>_<)!!!

このベビーラマストールは
春の装いにピッタリ!!
変に冬っぽくないので抵抗なく羽織れます♪

色合いによっては、JIVAストールも抜群ですよっ!!



密かに、この2アイテムが、Tanemaki花見セッアイテムトになってますよ
ちょっぴり宣伝したりなんかして・・・・(~_~;)笑!


ちなみに、革ポーチ財布は只今在庫がございます♪
そして、naminamiさんにもお褒めいただいたベビーラマストールは、今年の秋入荷予定です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて!出張中の報告を少しさせていただきまーす!


4.2.365.jpg
この度のメイン展示会はtrippenでした♪
9月入荷分の最終確認と新入荷作品の決定ですっ!!!


私とかおりんこは、


ななななんとっ!!!


 展示会会場に4時間もいたのですっ(゜o゜)!!!



9月分も勿論のことですが、4月5日に開催させていただく
『Tanemaki trippen1周年イベント』に向けての交渉もしっかりしてきましたよ~


そして、下記2点について交渉成立!!!
やった~~~~~~~っ!!!


*********************************************

まずは・・ロケット便(シュッポンッ!!)

は???

笑!!


この度、3月20日で一旦締め切らせていただいた(9月入荷予定の)trippen予約受付


その後も、(次々回入荷の)3月までは待てませんが、3月20日の予約に間に合いませんでしたっ!!!
というお声をいただいております・・


そこで!3週間~1ヶ月遅れではありますが・・
Tanemakiロケット便と題し(←笑)


臨時オーダー靴を届けていただけることになりました\(^o^)/
(恐らく10月にはお渡しできます)

******************************************************

それから!


inf.4.jpg3.30.2.jpg


今回の新作を当日お買い上げの皆さん全員に
trippen紙袋にお入れしてお渡しできることになったのですっ!!!



trippenの直営店でしか入手できない貴重な紙袋♪
trippen担当者にご提案いただいた時、おおはしゃぎでしたっ!!

**********************************************************



改めて、Tanemaki trippen営業担当者すぎんこさん(←笑)には
この場をお借りしても深く御礼申し上げます。



IMGP2801.JPG
期待を膨らませるようですが・・
9月発表予定の新作です!ごくっ


さまざまな履き方がある このブーツをはじめ
もう1足ロングブーツを仕入れてまいりました\(^o^)/


こちらも併せてお楽しみに☆★



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMGP2843.JPG
それから、この方もにも会ってきました♪



はい、みなさんすっかり呼び捨て で愛情を表現くださっている(←笑)
大阪のイケメン革作家 佐々木徹さーん\(^o^)/


ひさしぶりっ  とーる♪


って会ってきてくださーい!と、くらんこが頼んできましたが・・
私には出来ませんでした(>_<)!!


それにしても、 『とーるの新作入った??』 とおもむろに入っていらっしゃるお客様には、
毎回笑わせていただいております(笑)




P1030482.JPG
朗報ですっ!!!


4周年たねまきまつり にも駆けつけて下さることになりましたっ!
この度の作品は更にパワーアップした魅力的な作品を作りますよっ!!


そうです、生徒さんに作っていただく作品を
既にざっくり決めてまいりましたーーーーっ!!!


ちなみに、たねまき誕生日は7月7日です
思いっきり火曜日です(ズルッ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その他、


■ベビーシューズを作ってくださっている奥井さん工房
■セミオーダーメイドバックを作ってくださっているFOLLOWさん♪
■たねまき財布、革ポーチ、革ストラップなどなど・・Tanemakiオリジナル作品を作ってくださっている井上さん工房


をたずねてまいりました♪♪


よくある質問(&ご要望で)


4.2.356.jpg
この財布(たねまき財布)小振りでかわいいのですが・・
カードを入れると少し飛び出るのが気になります!


お尻ポケットに入れていると、
免許証の飛び出ている部分がめくれて気になります!(by ある男性のお客様)


もう1cmでも大きくなりませんか?





前々よりお伝えしておりましたら
なんと!井上さんは、カードが飛び出ない大きさでサンプルを作ってくださっていたのですっ!! 


そして、結論は・・・・・


1cm大きくするのがベストですが、そうすると、今のデザインが変わり全く違うテイストになってしまい、他の財布とあまりかわらなくなります。 


という訳で、これまで通り臨時用の財布として
最低限のお札と小銭をおさめる
機能でオススメしてください  


というご意見をいただきました。


ご意見を頂戴したみなさまにはご期待、ご要望にお応えできず申し訳ございませんが、
何卒ご理解いただきますよう宜しくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


かおりんこと2人出張。
彼女とは16歳も年の差があるのに違和感を全く感じないんです(笑)


すごく勉強熱心で・・・自ら『たねまき出張報告書』ノートを取り出し
ふと気が付くと、カリカリ書き込んでいるんです(゜o゜)!!!


2日目の朝食を食べながら、4周年企画案がほぼまとまりました(笑)
これから、くらんこ先生に提出をしてみようと思っております(笑)


一人出張は一人の決断が多すぎて、
楽しむことを忘れがちな・・・意外と真面目すぎる私ですが


2人の出張は、かなり気分的に楽で、
違う環境にいる2人の口からは、さまざまな発案が飛び出してきます!


本当に充実した2日間でした!





IMGP2852.JPG


IMGP2849.JPG


IMGP2853.JPG


IMGP2851.JPG
やったーーーーーーーっ!!!


やっと念願のICOCA作りましたーーーーーーーーーっ♪♪



かおりんこは相変らず私の横でキャーッ、キャーッ大騒ぎでした(笑)


******************************************************

そして、雨女かおりんこ・・・。
2日目、まさかの大雨に出会い一苦労でした(-_-;)(-_-;)(-_-;)


私、すごい雨女なんですぅ・・ by かおりんこ


そ、そのようね・・・。
晴れ女まきんこパワーが太刀打ちできないくらいの雨女(-_-;)

**************************************************  


IMGP2848.JPG
島田紳介さんのお店にも行ってきました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっという間に過ぎ去っていった2日間


『私、自分で支払ってもいいので、出張に連れて行ってくださいっ!!!』
そんなやる気満々で声をかけてきた かおりんこ(21)


私は彼女の純粋に学びたい!姿勢に心打たれ


取引先業者さんや作家さん、そして私の言うことを
(ひとまず)全て吸収する純粋な姿に感心させられっぱなしでした!


この度の出張は、
思いがけず、スタッフからも多くを学べた 嬉しい2日間だったのです!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またしてもあつくるしい日記になってしまいました(~_~;)


本日早速、trippen新作たちが堂々とTanemakiに入場してまいりました~♪
イベントまであと3日(゜o゜)!!!


ご足労いただくみなさんのご期待を裏切らないようなイベントに・・
気合を入れてがんばいま~~~~すっ!!!


昨日、スタッフゆきんこに会いにきてくださったみなさま
お忙しい中ご足労いただき、誠にありがとうございました。


それでは、本日も1日おつかれさまでしたぁ~




ネットうりば担当*かおりんこ よりお知らせ




09411.jpg
ファイヤーキング*キンバリーマグ
再入荷いたしました♪