まきんこ日記  「新しい感覚で楽しめるサンダル」

4.11.1.JPG
昨晩、かおりんこ&くらんこが見守る中
Tanemakiのパソコン壁紙はコチラになりました(笑)


りほたぁ~ん(*^_^*)♪♪
私の姪です♪


なんだか2人とも呆れているようにもみえました・・


『何?かおりんこっ、なんか文句あるんね??』
『いえいえいえ、めっそうもありませんっ!!! かわいいですね、りほたんっ♪』 



よく見る組織の縦社会です(笑)



姪の凛歩は、私と弟の小さい頃にそっくりでしたが・・
最近になって、私寄りに傾いてきました(*^_^*)♪


これは、母*としんこも認めてくれた事実であり・・(やったーっ!!)
テンションあがりまくりですっっ!!!


姪が自分に似ているなんて・・・。
幸せすぎて、胸がいっぱいになりますよね(笑)


やっぱり、身内は格別ですか?? (そりゃそうよ~~~♪♪)
まきさん、自分の子だったら更に手がつけられそうにないですね、バカ親っぷりが・・(ん・・・・・)

■『あら?どうしたんですか??』



子供ねぇ・・・。
Tanemakiを経営しながら・・
結婚したら(いやできたとしたら)家事と仕事・・
それに子育てって・・物理的に不可能じゃない??


一人で真剣に悩んでいる先走りマンッ!!


嫌ですね、年を重ねるにつれ、現実を見てしまうんですよね~
夢や憧れで飛び込むことがない・・というか。


それが大人になる、ということなのかもしれませんが
少し寂しい気もします。


『・・・・・・・・・・・・・。』


さておき!! GWにまた帰ってくるんです、凛歩\(^o^)/
今から楽しみで、楽しみでたまりませんっっっ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


暑くなりましたね。
日差しが痛いくらいです。


いや、半袖もよさそうな1日でしたね(>_<)!!


ヌメ革アイテムをお買い上げなさったお客様ぁ~
チャンスの時期ですよ~~っ!!!
日差しが強くなりましたので、比較的早くアメ色に変色しますよっ!!


水分が取られすぎないようにご注意いただきながら
 『ひなたぼっこ』してあげてくださいっ!!


しっかり、かわいい色にしてくださいね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっとあたたかくなった、という感じですが・・
これからどんどん格好が変わっていきますよね~


この週末で絶対衣替えするよっ!
と断言してお帰りになったお客様もいらっしゃいました!


どんどん薄着になってきますよね
うぅぅ・・・急がなくてはっ!!
気ばかりが焦る、ダイエット(・・・・(-_-;))


私のダイエット話はさておきっ!!


4.11.245.jpg
『10年履けるサンダル』


このキャッチフレーズでご案内しましょうよ~~~っ!!!
提案してきたのは、くらんこです!


たねまきスタッフのミーティングは
いつもお祭り騒ぎです(笑)


10年履けるサンダル か・・
考えたことないなぁ・・・(よくみる企画室の風景かもしれません)笑


さまざまなことが脳裏を駆け巡りました
そして・・


ん、いいっ!! いいじゃんっ!!!
なんだか ピンッ!ときました



FAUSTINA(ファウスティーナ)*ブラック・ブラウン


コチラのサンダルは、昨年の秋に手配いたしました。
見た瞬間に、私とかおりんこは一目惚れ!!


でも・・・ サンダルにしては高くない?? 


そんなことを話しながら
お得意の たねまき会議です(笑)


サンダル = 使い捨て のイメージが強いですよね
確かに、痛みやすい気候になるので仕方ないですよね


あの暑さの中で、格好にかまっていられない!というか・・
涼しければ何でもいいやっ!と思ってしまうのは
8月に入り本格的な暑さを迎える頃ですよね。


思い返すと、夏本場になってくると、お洒落を楽しむ心を忘れているように思います(-_-;)


そんな中、Tanemakiに勤務してから1つ問題が生じてました。
何か?簡単にお伝えすると 『冷え』 です(笑)


外気のムシムシの中では確かに素足&サンダルで歩きたいのですが・・
冷房がガンガンにきいている屋内では厳しいものがありません?


Tanemaki勤務中、いつも凍えそうな足になりつつも・・
素足で頑張ってました!我慢大会ですよ(笑)


でも、冷え って、女性にとっては特に大敵なんですよね~
なんだか、年を重ねるにつれ夏に体調をよく崩すんですよ。


だからといって、サンダル&靴下の発想には
どうしても至りませんでした。


 4.11 014.jpg
かわいぃぃぃぃ~~~~っ!!!



昨日お買い上げくださったお客様が、レッグウォーマーを履いていらっしゃったんです
試着なさった姿を拝見して大騒ぎですよっ!!! かわいーーーっ!!!




4.11.24566.jpg


4.11.2435.jpg


おっしゃれぇ~~~~♪♪


 4.11 008.jpg
あまりにもかわいかったので、
ブラウンとも組み合わせてみました♪






 4.11 021.jpg
うっとりですよね~(*^_^*)♪


 4.11 018.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■38,850円ということは・・
10年履くとして・・
1年3,800円か


by くらんこ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■でも、10年履けるって保証はあります??

by かおりんこ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■普通でも、1万円くらいだしてサンダルって買いますよねぇ??
でも、長くもって3年ですよ。
大体、1年か、2年ってとこですよ。


確かに使い方次第ですが・・
10年履ける可能性がある!ってことですよっっっ\(^o^)/
普通のサンダルには、可能性がない・・


by くらんこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうよねぇ~、靴下と一緒に楽しむサンダルだと
夏限定じゃなく、履ける期間が広がるよねぇ~♪♪
今年の夏は、店内で寒々しい思いをせんでええわ。 


by まきんこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石川さん、実績があるサンダルですから。
絶対みなさん気に入っていただけますよ~
実際、私も履いてますし。


by すぎんこ ←突然ですが、Tanemaki trippen担当(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新しい感覚で楽しめる サンダル


確かに、スタッフの私達も始めはピンッとこなかったんですが・・
実際に履いてみて、その履き心地を実感したと同時に


暑い夏だからこそ生じていた、さまざまな問題点と
そんな時期に求める希望をスタッフで出し合い話し合ってみると


ぼやっとしていたものが、確実な自信となりましたっ!!!


無責任な態度ではなく


気に入ったものを長く使うというTanemakiポリシーを全うしたお薦めができる、
と確信いたしました (あつ~いっ(>_<)!!)


なんだか、これからの季節が楽しみになってきましたよ、ほんとに。
たくさんのお客様にご理解いただけ、ご愛用いただけることを願ってます♪♪


テンションあがるぅ~~~~~~~っっっ(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さんざん盛り上がったところで、あともう少しお付き合いを


昨日の心理テストですよっ(笑)
みなさん、どんな答えになりましたか??


■『男の好みを3つ教えてください!』 by 昨日ご来店の(男性の)お客様


■ん・・・・・。


①人の気持ちが解る人
②私が自然でいれる人
③自然が好きで感性豊かな人

by まきんこ


■じゃぁ、その条件を全部備えた男が2人来たら
何で選びます?? 

by お客様


■ん・・・。フィーリングかな?  by まきんこ


■それっ!! 最後に言った条件が一番重要なんですよっっ!!!  by お客様


あっ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに、かおりんこは


におい


なんだそうです(笑)


え?だって、2人とも(カタカナで書きますが)ニオイ大丈夫な人でしょ?
そんな2人の決め手が、ニオイって・・・・・。


自分好みのニオイってこと??


か、かおりんこ・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)


また、ご来店の際に、みなさんの答えを聞かせてくださいね~


本日は、テンションの配分を間違え(かけた)1日でした(笑)
途中で何とか心を落ち着かせ冷静になったおかげで


なんとか平和な閉店時間を迎えることができました(笑)


相変らず騒がしいTanemaki・・
明日も変わらぬ姿でお待ちしておりま~~~す\(^o^)/


本日も1日おつかれさまでした~~~\(^o^)/




追伸、『今日はそっとしておいてください』バッチを作り、お店の入り口に設置しておこうかな??と、ふと思いつきました!笑。ぶっちゃけ、みなさん必要ですか???


その辺は、どうぞ、はっきりおっしゃってくださいっ!!