くらんこ日記**熱い新商品たち・・♪**

ドキドキドキ・・・・・

こんにちは・・・・3階で縮こまっているくらんこです・・・・
なぜ縮こまっているかというと・・・


今日はオーナーまきんこは、引出物たちの納品のため式場へ
そして先輩かおりんこは、しっかりと風邪を直すため本日もお休み・・・


11時になったのでお店はあけましたが・・・
店内には私一人・・・

オーナーまきんこがまだきていないので
レジにはお金もありません・・・・
どうしよう今お客様がどどどっとやってきたら・・・・
ドキドキドキ・・・・・




そんな感じで始まった本日♪!
日記当番は、たねまき日記はひさしぶり♪なくらんこです(*^_^*)!!


この連休は、実家(福山)に帰っておりました。
机の上には、「定額給付金」についての書類が!!!


「福山もうもらえるん!?もうもらった?!いくらだっけ?!」
大興奮で両親にたずねました。


「うん、もうもらえるみたい。
1人12,000円よ」と母。


12000円!!!!!


使い道、一瞬で決定です♪
トリッペンの予約金♪♪♪♪


いつも私はたねまき日記は、家に帰って携帯からみるのですが、
4月11日の日記、心をぐっとつかまれました・・・
自分で思いついたキャッチフレーズにも関わらず!!です(笑)


fa.jpg
「10年履けるサンダル」
ファウスティーナです。



私はたねまきウェディングを担当しているので、
雑貨に関しては、ほとんどお客様と同じ感覚です。
たねまきに毎日通う、ファンといったところです(笑)


nomado.jpg
トリッペンも入社後、この子を予約し♪
せっせとたねまき貯金に励んでいます(*^_^*)


bura.jpgkuro.jpg
そして4月にやってきた新作のこの子、ファウスティーナ。



はじめはそんな気になる存在じゃなかったんです。


でも毎日目にしているうちに
なんだかとっても気になってきて。
恋みたいなもんです(笑)

気付いたら毎日試着したりなんかして。


シンプルで、ほんとに質のいいものって
ぱっと見の印象はデザイン性のあるものより薄いけど
見れば見るほどいい!!!


しかも10年履けるサンダルです。
きちんとお手入れして、他のトリッペン同様、15年を目指したいです♪
靴のお手入れもきちんとできるような女になる、そんな女磨きまでできる(*^_^*)!!


すばらしい・・・・・


それでも値段がな、と思ってはいましたが、
そんなときに定額給付金♪♪


大切に大切に、これから長く使えるものに、使わせていただきます(*^_^*)




たねまきに入って、今まで本当にしなかったことをするようになりました。

靴のお手入れが楽しみになるなんて想像もできませんでしたし
けしごむ印鑑や、アクセサリーの手作りも、興味さえなかったし

今まで何を食べて生きてきたかよく分からないくらい
料理もしていませんでした(笑)


でも今全部好きです(笑)
喜んでやっています(*^_^*)


料理を好きになったのは絶対この子のおかげです。
gyo.jpg
魔法の(モテる)調味料 魚醤


料理は美味しく作れると絶対楽しい♪
あたし天才♪って絶対思える調味料です(*^_^*)


魚醤とは、魚介類を原料にした調味料のことで
いろんな国や地域に、いろんな種類があります♪
タイのナンプラーなんかが有名ですね♪


ナンプラーみたいな味ですか?とよく質問を頂くのですが

たねまきがおすすめする仙崎の魚醤は、くせがなく、
あっさりしためんつゆみたいな感じです。
やさしい味で、なんにでも使えます(*^_^*)


料理上手ではないので、説明が分かりにくいかと思いますが、
頑張って想像して頂けると嬉しいです。。。(>_<)





いつも食べるごはんや、毎日履く靴など、毎日の一番近くにあるものを大切にすると
ほんと特別なことがなくても幸せなんだな、と思います(*^_^*)


でも最近は幸せ太りなので(笑)
きゃべつを頼りにがんばります!!!


今月末のパーティーに向けて♪♪!
ねっ♪♪まきさん(*^_^*)!!!
(あ、お見合いパーティーじゃないですからね(笑)!!)


それでは本日も一日、お疲れ様でした~!!!



ば、ばか・・・
ぱ、パーティーのこと・・


こんな場所でばらすなっ


by まきんこ




お見合いパーティーじゃないって
ちゃんと書いてるから大丈夫ですよー(笑)


みなさーーん!!
ほんっとにお見合いパーティーじゃないですからね!!
言い過ぎるとあやしいですか(笑)?

お見合いパーティーは最終手段・・・
まだ使いませんよー(笑)!


by くらんこ



私達さらけだしやね(笑)
まっ、いいけど
(えーんかいっ!!)


がんばってきまーーすっっ


by まきんこ(^_^)v